FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
限定☆出雲八百万の神の縁結びで出雲大社とのご縁ができました。
みなりっちさんへ

こんばんは!
注文番号14749の****です(*^^*)

本日、ご指定のゆうちょ口座へ
円、送金いたしました。
ご確認をお願いします♪

それから長くなりますが近況をお伝えしますね。
長いので、お時間あるときにお願いします。

ミラクルメールを読んでいたら
私もメールを送りたくなりました。
ミラクルメールとても素敵ですね☆

実は、10月の終りに彼が追突事故を起こしました。
私は助手席に乗っていて、すごくびっくりしました。
なんとか事故処理を終え、その時たまたまたちあってくださっていた
おばさまから、私と彼のことを聞かれ
「お付き合いされているのね」の質問には、「はい」と答えたものの
「そろそろ、ご結婚?」の質問に彼が「いいえ」とはっきり言ったことが、ものすごくショックでした。
他人に言うものではないということなんですけど、これが彼の本音なの??とショックな日々と彼は人生初の交通事故で、それはそれは凹んでいたので、毎日彼を励ましたり、私の産土さまにお参りしたりしていました。

その翌々週に知人から、出雲大社へ一緒にどうかと誘いがあり行くことになりまた。
急に決めたのと出発日まで日にちがなかったので宿泊先がとれるかが心配だったのですが、5件目でちょうど空きがあったんです!!
これは、出雲の石けんのおかげと思っています。
そして帰りには、車の走行距離が
「66666」になったんですよ!
少しみなりっちさんに似てませんか?(笑)

そんなふうに過ごしていた時に、みなりっちさんのブログに、弥山がいいとありました。
事故をおこした交差点、宮島近くだったのです。
事故のあと直ぐに厳島神社へお参りはしたのですが、弥山のことは忘れていました。

事故の時、彼が頼りなかったのと「いいえ」の発言が気にかかっていた私は、彼を弥山登山へ誘いました。
この時の私は、彼と別れる覚悟で「いいえ」の発言の真意を確かめたい。と思っていました。
無事に弥山登山を終えることができたのですが、この日の私は楽しく過ごすことができなかったのです。
この日、彼との別れ際に
いつもは「今日はありがとう。あえて嬉しい」と言うのですが、この日は言えませんでした。
この時、私は
・今日は楽しくなかった。
・弥山登山は私が行きたいだけで、彼を巻き込んだ感じなので悪かったと思っている。
・私は一生独身でもいいと思っていたけど、あの時の「いいえ」のことがすごくショックだった。
と泣きながら伝えました(^^;;

そうすると彼は
今日は楽しかったし
行きたいところがあれば、言ってほしい。
私と結婚することは考えている。
事故のあとのことは自分もパニックで記憶があまりない。
自分の態度がわかりづらくて、ごめんね。
と言われました。

この日から、私はまた彼に対して
100%?120%?
好き。という気持ちで接することができるようになりました。
そして自分の思いを伝えることの大事さを感じました。

それからしばらくして年末年始がきて、年始に、なんと彼の実家へ招待されました。
はじめは緊張しましたが、とても穏やかに過ごすことができました。

彼からプロポーズされたわけでもなく今までと変わりないのですが
プロポーズしてもらいたいので、ドリカム石けんに託しました(^^;;

本当は、あえるだけで嬉しい人なんですけど。

みなりっちさん
乳がんの検診なんともなったようで何よりです。
すごく安心されたと思います。
私も人間ドックの結果が少し思わしくなかったので規則正しい生活を送ろうと思います。
不眠不休とのこと。
どうか無理されずに過ごされてください。
まだ寒いので、ご自愛くださいませ。

このメールの使えるところがあれば
掲載可です。

よろしくお願いします。

ESさん


Eさん、いつも、ありがとうございます。
素敵な体験談ありがとうございました。
ミラクルメールが呼んだ投稿ですね。

まず、Eさんすごく変化されましたね。
前は、こんな風じゃなかったと感じています。
すごく、女性として大きく成長されて器が広がった感じ。
本当に素敵ですね。
良い恋愛は人を成長させますね。

事故ってね、人生が変化するときに起きることもあるって言われていますよね。
事故をするという体験をして成長していく人ってけっこう多いです。

全体を読ませていただいての私の感想。

二人の関係についての、お試しだったのかなって感じです。
にしても、痛いお試しですが(>_<)

ここで、選択があった訳ですよね。

このまま、彼との関係を続けるか?

それとも愛想を尽かして終わりにするのか?

彼を選んだから、今の幸せがあるんですよね。

彼を選ぶつもりで弥山にも上がったんですよね。

弥山はすごいパワースポットだから。

いろんな出来事が生きてるとあると思うけど、本当に彼の事が好きなら、諦めないで、一度不信感もなにもかもすべて手放して向き合うという選択をしてほしいと思います。
私はそれが本当の強さだと思います。

Eさんは、この時震えてたと思うし、涙でぐしゃぐしゃだったと思うけど、それよりも彼を大切にしたし、自分の気持ちも精一杯伝えました。
私はそのことに拍手を送りたいと思います。

出雲大社にもご縁があったのですね。
宿も取れて本当に良かった。
車のメーターがぞろ目っていうのも不思議ですね。
私も帰りにメーターが見事な7のぞろ目になり、びっくりしましたが。
出雲のぞろ目率。
一体なんなんでしょう?

どうでもいいですが、私はまた出雲そばが食べたいです。
なので、また気候が良くなったら行こうと思います。
実は、先日大雪の降る中、出雲大社にはお参りに行ってきました。
また、石けん日記にてシェアできればと思います。

あ、乳がんは大丈夫でした。
ご心配をおかけしました。
私が一番学ばないといけないのは自愛だと思います。

それでは、Eさんにさらなる良いことがありますように。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG