FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
石鹸の体験談(掲載可)
みなりっちさんへ

こんにちは。
**です。

先日は充実したセッションをありがとうございました。

密度の濃い内容で、終わった後はしばらく放心状態でした…

いろいろ、深すぎて、まだ感想が書けません(笑)

また落ち着いたら、メールしたいです。

今日は石鹸の体験談を送ります。

数年前の出来事なので、今はあまり見かけない石鹸たちの話で全然タイムリーな話題ではないのですが…

兄に起こったミラクルです。

掲載可です。
「おあしす」でお願いします。


数年前、兄が鬱病と診断され、しばらく会社をお休みする事になりました。

兄は実家から車で1時間ほどの場所で一人暮らしをしています。

一時的に実家に戻ってきてゆっくりしたら? と提案しましたが、とりあえず一人暮らしを続けて生活のリズムを整えると連絡があったので、暖かく見守る事にしました。

とは言え、やっぱり心配です。
何かお兄ちゃんの手助けはできないかといろいろ考えました。

鬱病にいいと言われる食べ物やサプリメント、朝日を浴びるといいとか、ウォーキングするといいとか、いろいろ教えてあげたいのはやまやまなのですが、そもそも鬱病の人は気力体力がない状態なので、マメに食事を作ったり、サプリメントを飲んだり、ましてやウォーキングなんてその時のお兄ちゃんにはできません。

でも、お風呂(というかシャワー)は毎日入ってるみたい。みなりっちさんの石鹸だったら使ってくれるかも… もし、お風呂で使わなくても、部屋に置いておくだけで何かいい影響を与えてくれそうな気がする…ブラックトルマリン珊瑚の石鹸を持ち歩いていたらサイキックアタックから守ってくれたっていうミラクルメールがあったような気がする! と思って、その時手元にあった石鹸の中から、茶畑の石鹸と soap of the guardian angel をお兄ちゃんに渡しました。

茶畑の石鹸はお兄ちゃんを優しく浄化してくれそうだなと思ったのと、soap of the guardian angel は名前の通り、優しくお兄ちゃんを守ってくれたらいいなと思ったからです。

それから10日くらいたった頃、お兄ちゃんが突然一人暮らしの部屋の掃除を始めました。「何もやることがなかったから、なんか掃除したくなった。」って言って。

ミラクルです!!
だって、お兄ちゃん、鬱病なんですよ。生きてくのに精一杯で、掃除する元気なんてないはずなんです。

そもそも実家にいる時だって、お兄ちゃんが掃除してる姿なんて見た事ないくらい掃除には無頓着な人です。

それが、「なんか掃除って楽しいねー」って言いながら部屋中のいらないモノをどんどん捨てていました。

石鹸の効果としか思えませんでした。

だいぶ部屋が片付いたから遊びにくる? って言われて(これもミラクル!!)、10年目にして初めてお呼ばれして母と二人、お兄ちゃんの部屋に遊びに行きました。

部屋に入ったら、えっ これで掃除したって前は一体どんな部屋に住んでたんだ、お兄ちゃん!! ってくらいきったねぇ~部屋でビックリしましたが(笑)

その後、信頼できるサプリメントアドバイザーの指導のもと必要な栄養素のサプリメントを摂りつつ、病院にもきちんと通って薬も飲んで、ゆっくりですが元気になり、仕事にも復帰しました。

今でもまだ薬は飲んでるし、日によってはどよーんな日もあるみたいですが、毎日休まずに仕事に行き、休日は友人と遊びに行ったりしながら元気に過ごしています。

今は掃除をしている気配は全くありません(笑)

そういえば最近お兄ちゃんに石鹸をプレゼントしていないことに気付きました!12月のカートアップでお兄ちゃんに石鹸をプレゼントしようと思います。

石鹸は生活の中で必ず使うものだし、お風呂で使わなくてもハンドソープとして使ったり出来るし、お兄ちゃんみたいな人でも無理なく生活に取り入れる事ができていいなって思いました。

ありがとうございました!

おあしすさん


いつも、ありがとうございます。
先日は個人セッションをお受けいただき、ありがとうございました。
密度濃かったですか。
良かったです(笑)
書くことで整理できたりしますので、また整理がてら余裕がある時にでも送ってみてくださいね。

石鹸の体験談をありがとうございます。

お兄さんに起きたミラクル!
凄い!!

うつ病の人ね、私の近くにも前にいたからよく分かるんです。
本当に一日中眠っていて、ぼーっとしていて、掃除なんてとんでもない!って感じですよね。
無気力で、いつも死を意識してるような所があって、目も離せない。

そんなお兄さんが、掃除を始めたなんて!

それがどんな掃除でもいいんですよね。
「意欲」を持ったのが奇跡なんです。

今はお元気になられたようで、本当に良かったです。
おあしすさんは、本当にご兄弟思いなので、その気持ちがお兄さんにも伝わったのでしょう。
どんな病気でも、(うつ病は特に)



が一番よく効く薬だと思います。

茶畑さん、また作ろうかな。
新しいデザインで。
soaps of the guardian angelsもまた復活するときがあると思います。

うちの石けんたちが大切なお兄さんの為にそんな素敵なお仕事してくれてたのなら、本当に嬉しい。

シェアありがとうございました♡

PS 私の近くにいたうつの人も今ではすっかり元気になりました^^薬も飲んでません。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG