FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
セッション後の驚く変化!!
みなりっちさんへ

こんにちは。
おあしすです。

会社の研修も無事に終わり、開放感に浸っております(笑)

今回の研修は改善がテーマで、半年かけてひとつの業務を改善させ、それを資料にまとめて全員の前でプレゼンするというものでした。

評価のポイントは改善の成果よりも、そのプロセスがきちんとできているか、わかりやすい資料が作成されているか、だったのですが、その肝心の資料作りが全然進まなくて本当に困っていました。

2回目のセッションを受けた時は、まさにその資料作りに苦戦している最中で、提出日が数日後に迫っている時でした。

もともと2回目のセッションでは仕事のことについて相談しようと思っていたこともあり、会社で研修を受けていてそれをとても苦痛に感じている事や、そもそも仕事をするという事に関してあまりやる気を感じないし、むしろ苦痛しか感じない、という事をみなりっちさんにお話しました。

セッションが始まって、私が持っている仕事に関する思考を抜いてもらって新しい思考をダウンロードしてもらいましたが、みなりっちさんに「今、仕事の事を考えてみてどんな感じがしますか?」と聞かれ感じてみると、なんとなくスッキリしない感じ…

その事をみなりっちさんに伝えると、「ではヒーリングしますね」と言われたので、そのまま目を閉じて深呼吸していました。

そしたら、白っぽい背景に太いゴシック体の文字で、縦書きで、「仕事は辛い」っていう文字が浮かんできました。

と思ったら、次の瞬間その文字が下の方からすぅーっと透明になって消えたんです。

そして、消えたのと同時に、胸の辺りもすぅーっと軽くなるのを感じました。

再度みなりっちさんに「今、仕事の事を考えてみてどんな感じがしますか?」と聞かれあらためて感じてみると、最初に聞かれた時に感じていたモヤモヤがなくなってなんだかスッキリ。あ、消えてるって思いました。

セッションを受けたのは土曜日の夜で、次の日資料を作成する為に休日出勤したのですが、今までどんなに頑張っても全然進まなかった資料作りがビックリするくらいスムーズに進んで、その日のうちに完成しちゃったんです。

それまでは資料を作っていても「めんどくさい」とか「何でこんな事しなきゃいけないの~」とかいろんな気持ちが邪魔して集中できなかったのが、「ま、とりあえず作るしかないじゃん。さっさとやって終わらせよ。」みたいな気持ちで、淡々と作業が進んであっという間に完成させることができました。

しかも、我ながら完璧~!と思えるくらいとっても出来の良い資料(笑)

分散してるエネルギーが目的に向かって集中すると、こんなに簡単に目標が達成できるんだって思いました。

だったら、夢を実現するのも簡単じゃんって思いました。エネルギーが分散しないように余計な思考とか価値観とかどんどん手放しちゃえばいいんだから。新しい気づきでした。

その後の研修ではプレゼンも上手くいって、プレゼンも資料も他の人のお手本になるくらいすごく良かったと高評価をもらう事ができました。

セッションのおかげです!

あと、仕事に関してはもうひとつ進展があって、セッションの1週間後にあった上司との面談で、私がやりたいと思っていた仕事を任せてもらえる事になったんです。

データの集計を簡素化するっていう地味な仕事ですが(笑)

私がその仕事をやりたいと思ってる事を上司は知らないのに、上司の方から話を持ってきてくれました。

セッションの効果だな~って思いました。

あ、この話で良ければ、掲載可です。
「おあしす」でお願いします。

みなりっちさんの出雲のお水取りの体験談も楽しみにしてます☆

それでは。

おあしすさん




おあしすさん、いつも、ありがとうございます。
セッション後の目覚ましい変化に感動しました。
すごい!
本当にすごいですね!

あ~、嬉しいなぁ。

資料にまとめて、プレゼンって、

聞いただけでも気が遠くなります私。

なので、嫌がってた気持ちもすごく分かりますね。

それが、翌日には解決って、ほんとすごいですね。

おあしすさんの、意欲だと思います。
こうやって、ちゃんと行動したからいろんな気づきができて、結果も残せたのですよね。

頂けた高評価の裏には、もちろん努力がありました。
でも、それも楽に楽しんでできる。とか、最高最善にできるという思考があれば、楽にそうなっちゃうんですよね。

今までは、仕事が辛いという思考があったので、仕事が辛いと感じる度に、そこに力が入ってましたが、もう今はそこに力が入らないと思うんですね。
おあしすさんがおっしゃるとおり、すっきり消えちゃった感じ。
仕事が辛いという思考があると、辛いと感じさせる出来事をどんどん引き寄せてしまうので、それが無くなっただけでも、ずいぶんと楽に仕事の時間を過ごせるのではないかなと思います。


>分散してるエネルギーが目的に向かって集中すると、こんなに簡単に目標が達成できるんだって思いました。

>だったら、夢を実現するのも簡単じゃんって思いました。エネルギーが分散しないように余計な思考とか価値観>とかどんどん手放しちゃえばいいんだから。新しい気づきでした。

そうなんです!!
素晴らしい気づきですね!!

本当は、もっとシンプルなんです。
シンプルになればなるほど、障害が消えるので、もっと楽に楽しく人生を歩んでいくことができます。

お花がたくさん咲いた平坦な道を歩んで目的地に行くのと、でこぼこ道でおまけにぬかるんだ坂道ばかりを上がって到着するのとどっちがいいですか?

ってのと同じです。

私たちは、本来選べるようになっているんですよね。

おあしすさんも、回を追うごとに、どんどん変化されていって、本当に素敵です。
さらなる進化、応援しています(^-^)
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG