FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
ラブラブ石けんとさわふじの石けんで大きな気づきのミラクル☆
みなりっち様

こんにちは。
オーダーしたものが届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

初回で注文した石けんについて、感想をお送りしますね。
掲載可で、名前は<すーなっつ>にしてください★


初回、私はラブラブなでしこと、さわふじの石けんを購入しました。

お恥ずかしい話ですが、私はこれまでに真剣に交際にした男性は
一名のみで、その彼と長年付き合った関係が終わったあと、
ほとんどが友達以上恋人未満だったり曖昧な関係に終始していました。
もう、そういうのは飽きてきて、今度こそ現実味のある恋愛をしたい。
叶わない恋にどっぷり浸かりつづけているのはイヤだ!
と強く思ったから、この石けんを選んだんだと思います。
とはいえ、実際に買うときは深く考えずにクリックしてました。


なでしこちゃんを使い始め、さわふじちゃんに突入したころ、
結婚に対する価値観を変える一言に出会いました。
それは「ゴールイン」に対しての価値観です。
よく、結婚に至ることをゴールインといいますよね。
ゴールじゃなく、新生活のスタートなのに結婚さえすればいい、という感じに嫌悪感でした。そもそも正直いって結婚に良いイメージもありませんでした。

でもゴールするのは「娘」を卒業するという意味なんだ、と何気なく書いてある文章が教えてくれました。
娘時代を卒業して、大人として新しい家族を作っていく、そういう意味なのだと。

つくづく思いました。自分はずっと「娘」であることにしがみついていたなと。
親とはとっくに離れていますけれど、娘っぽいマインドは抜け切れてなかったのです。

みなりっちさんの石けんを通して、その文章を受け入れる土台ができてきたのだと思います。
今までひねくれた価値観を持っていたのにもかかわらず、「結婚がしたい、でもできない」と苦しんできました。
古い価値観を脱ぎ捨てるお手伝い、石けんがしてくれました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

すーなっつさん


すーなっつさん、いつも、ありがとうございます。
交際した人数はたった一人でも、その彼と真剣に交際し、長く分かち合えたのなら、それはとっても素晴らしい体験ですよ!
大勢と短期の交際を繰り返すよりも、よっぽど学べますし、女性として成長できますから。

結婚に対する価値観が、その後の結婚や結婚生活を変えますよね。
今回、すーなっつさんの結婚の価値観がここで書き換わったのなら、きっと今後選ぶ男性も変わってくるし、男性と向き合う態度も変わってくると思います。

是非、素敵な男性を見つけて、幸せになってください。
すーなっつさんは、そうなるのにふさわしいですし、幸せになれる方だと思います。

応援していますね!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG