FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
ブラックトルマリン珊瑚の石けん、Kuan Yin 観音 で
みなりっちさま

メールありがとうございます♪
さすがタイミングばっちりですね。
感想をしばらく送っていないので、気になっていました。
以下、長い(刺激が強すぎ?)内容になってしまったら、ごめんなさい。


実は1年前の冬、私の勤めている会社の前社長が倒れ、
今年の1月に亡くなりました。
嫌なこともあったけど、とてもお世話になった人で、
感謝の気持ちを込めて見送りました。

倒れた前社長に代わって新しく(1年前)来たのは20代の若社長。
私は大人しそうに見えて頑固なため、
何でも自分の思い通りでなくては気がすまない彼と次第にすれ違い悩みました。
一番ショックだったのは私の声と話し方が「営業に向かない」と批判されたこと。
大事な仕事から外れることも多くなり、
話すことが怖くなりました。

長い間、言いたいことを我慢して仕事をしたせいか、
前社長の葬儀の後には、
原因不明の高熱が出て、咳が1か月以上止まらず、
何軒も病院をはしごしました。
身体と心が弱っていく中で、すがるような気持ちで
喉のチャクラを意識しながら「Release&Vision」をずっと使っていました。

春には回復し、楽しいお誘いも増え、
友達にもやっと会社での出来事を笑って話せるくらいになりました。
この前、「ブラックトルマリン珊瑚の石けん」が欲しいと思ったのは、
沢山の素敵な時間を過ごしても、
家に帰っても会社で感じたことがベタベタまとわりついたので、
「浄化したい」という気持ちが強かったからです。

この石けんを使い出してすぐ、
社長と些細なきっかけから、何もしていないのに批判され、口論となり、
「早めに辞めます!」と言ってしまいました。

そのあと女友達と飲む約束をしていたので、泣きながらその話をしたら、
「次のstageに進むタイミングだから、神様が言わせたんだよ」
「あなたにはとても素敵な友達がいるのに、そんなことを気にする必要はない」
と言われ、
「ああ、そうかも」
と素直に感じました。

私には取引先に信頼できる友人が2人いて、
騒動の後、すぐに相談したのは彼らでした。
2人ともみなりっちさんの石けんを使い出した後に知り合った人で、
うち1人(部長さんです)は心配してその日のうちに駆けつけてくれました。
私の上司も含めて、会社を辞めた後も仲良くしたい人たちです。


000や444、555、1111の数字をよく見かけます。
「助けて下さい」とお願いしながら「Kuan Yin 観音」の石けんを使っていたら、
週末、実家の母から救援物資(化粧品一式)が届きました。
まだ会社には通っていて、社長から無視されていますし、
次の仕事もまだ決まっていません。
なのに清々しい気持ちが強く、あまり心配は感じていないです。

6月のラブパックセラピーカードは「luck 幸運」でした。
これから素敵な出会いが待っている予感がします。
また進展があれば報告します。
ミラクルメールに使えそうだったら、シェアして下さいね。


PS 
明日ってみなりっちさんのお誕生日ですか?
少し早いけど、
♪Happy  Happy Birthday ♪

オレンジさん



オレンジさん、ありがとうございます。
誕生日は、フェイスブックやメールでたくさんのおめでとうを頂きました。
いくつになっても、嬉しいものですね。


メール拝見しました。
これまで無理してため込んできたものが、今回のきっかけでゴッソリと表に出た感じですね。

まだ若い社長さんで、「自分の会社で人に働いて頂くこと。」がどんな事で、「社長としてどんな態度で日々過ごせば良いのか」が、よく分かっていなかったみたいですので、オレンジさんも大変でしたね。

日ごろ我慢して抑圧していることは、必ず爆発します。
しない場合は、病気という形で現れます。

お友達が言ってくださったように、早くに分かって良かったんじゃないでしょうか。

今が清々した気持ちなら、それが正解だったのです。

今は、自分を分かってくれる大切な人達を大切にすること。
嫌な思いをさんざんしたけれども、一応はお世話になっている会社には、感謝してお別れを言うこと。

が、大切なのではないでしょうか。

とにかく、すっぱりと終わって、変に気持ちを残さないこと。

これができていないと、辞めてからも、前の会社が干渉してきて大変です。
以前セッションさせて頂いたお客様で、今回のケースとは違って、辞めたくないのに辞めざるを得なかった方の場合は、現在も前の会社にエネルギー体が出勤なさっておられ、それで次が決まらないとか、したい仕事が見つからないといったケースがありました。
嫌で辞めても、パターンを変えて同じことが起きる場合があります。

20代の社長のことも、すっぱり忘れてしまうことが大事です。

オレンジさんが無事にお勤めを終えられ、次は良い職場に恵まれますように。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG