FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
スプラッシュの体験凄いです!!!
みなりっちさま

おはようございます。
  
直ぐに感謝のメールを送ろうとしても、パソコンの調子が悪く何故か文章が打てなかったので遅くなりました。
それも結果を待ってからとのことだったのだと思います(笑)
 
スプラッシュの体験 凄いです!報告させていただきます。(掲載可です)



スプラッシュとの相乗効果と思うのですが、30年近く溝があった母との関係に春が来ました。
 
 
母が生きている間に、母との拗れた愛情を戻さなければと、今年に入って強く思い、スプラッシュを購入していました。
私は母の生計を立てるという重責を小学時代から担い、押し潰されまいと気丈に生きてきましたが、心の中で母や家族に対して負の気持ちがありました。
スプラッシュの石鹸を使い出して3日目、今まで蓋をしていた苦しさや悲しみが溢れ出し、母を受け入れられない自分を受け入れました。
 
使用から7日目の4月6日、母の受診介助時に母に気持ちをぶちまけました。今まであんなに押さえてきたのに、この日は何故か自分でも気持ちを押さえられなかったのです。 今まで孤独だったこと、辛かったこと、どんなに頑張っても「まだまだ母に優しくしなさい」と言われ自分のことは気にも掛けてくれない事、母を含め家族は誰も私を認めてくれなかったことなど、今までの重圧や苦しさや怒りを吐き出しました。
 
そして帰宅すると石鹸が入金から二日しかたってないのに届いていて「真実」のカードをいただきました。
母の真実は・・・と母からこの日に言われた言葉「ありがとう。貴方には感謝しているのよ。」を思い出すと不思議とふっと心が軽くなりました。
そして母に対して「ありがとう」と思えたのです。
不思議ですね、カードの言葉の通り、真実に何も勝るものはない、混沌とした気持ちを癒す効果があるのですね。

私は以前、自分が気に入り買ったチューリップ型のローズクオーツのネックレスがあるのですが、何故か自分には着けられずずっと箱に入ってました。
そして3年前位から見るたびに「これは母にあげなきゃ」と不思議と思うのです。きっと母の元に行きたいから私に買われたのだと思いながらも、どうしても抵抗があり今まで渡せなかったのですが、今なら渡せると手術翌日の11日にもって行き渡しました。
母も気に入って喜んでくれましたが、私もやっと渡せたと安堵し、ローズクオーツも喜んでいるように
感じました。

一緒に冷蔵庫の掃除をしたりご飯を食べたりしていると、今までは仕方なくしていたのに、不思議と楽しいのです。こんな気持ちは小学低学年の頃に母と料理をしたとき以来で、本当に心から「楽しい」と思えたのです。 そのことを母に話すと「私もよ」と笑っていました。

そして夕食時にやっと言えました「産んでくれてありがとう。いままで素直になれずにごめんね」と。すると母も「いけないとは分かりながらも辛くあたってごめんね。姉よりも貴方に感謝しているのよ。ありがとう。」と。やっとこの日が来たんだねと2人で抱き合って泣いていました。
 その後、有り難いことに心しこりが綺麗に取れていました。肩の荷がおりました(笑)

私はいままで、友達が実母とどうしてあんなに楽しげに一緒に居れるのか不思議でたまらなかったのですが、今は分かる気がします。
それがとても嬉しく幸せなのです。年齢よりも物忘れが激しく認知症傾向があるように思いますが、母が幸せと思えるようにこれからも支援をしていこうと思います。

スプラッシュとみなりっちさん そして神様と母に感謝です。本当に本当にありがとうございまし!!

                                         虹子 さん
          
  


虹子さん、いつも、ありがとうございます。
お母様の●●の件は、良かったですね。   
私も一安心です。
それからご質問の件ですが、特に意味はありません。
そういった物と認識いただければと思います。

SPLASH!!!の体験は、素晴らしい体験でしたね。
30年近くの溝があったお母様との関係に春をもたらすなんて、すごいです。
私が素敵と思ったのは、虹子さんが、生きている間にお母様との愛情を戻さなければと思ったところです。

私たちは、生まれる前に課題を持ってこの地上にやってきますが、本当にやると決めた課題をやる為に、人によっては絶対に切れない血縁関係に、その相手を選んで生まれてきます。
なので、生きている間に、その関係をクリアーにすることが課題であり、踏ん張ってでも逃げずに向き合わなければならない。
虹子さんは、そこにコミットを今回持ってSPLASH!!!を注文されたのだと思います。

虹子さんが、お母様を受け入れられなかったのは、当たり前のこと。
だって、そんな幼い子供がそんな重責を持って生きるなんて、普通ではあまりないことです。
でも、子供は親を責めてはいけないと無意識的に思うので、その持って行き場のない気持ちに蓋をするのですね。そんなご自身をまず受け入れたこと。
拍手です。

今回の件、SPLASH!!!のサポートをずいぶんと受けられた感じがします。
聖母マリア様とつながりながら作った作品ですので、やはりそれだけパワフルですね。
でも、一番は虹子さんのコミットメントとやる気。そして愛です。

お母様との関係から今世なにを学びますか?

親や兄弟、親戚など、で切っても切れない縁に悩む方とっても多いですね。

でも、そういう関係だからこそ、

最大の

「許し」

が学べるんですよ。

虹子さんに、さらなるミラクルがやってきますように☆                
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG