FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
カードがドンピシャ!でした☆
こんにちは。

いつも、素敵な石鹸、ありがとうございます(^-^)

女神ペレを初めて注文してみましたが、明るい色合いで、心がほっこりします。早く使うのが、楽しみです。

みなりっちさんから頂いた今月のカードがドンピシャだったので、メールしました。

こんなメールで使えるのなら、掲載可です。 イニシャルのKでお願いします。

さてさて、今月のカードは『コミュニケーション』でした。 見た瞬間、かなりビックリ!!

と、いうのも、石鹸が届いた次の日に旦那さんの実家に一人で行くか迷っていたんです…。 (その日旦那さんは別の用事があり一緒にいけなかった)

前に、何回か一人で行った際に、将来の同居話(私は正直さけたい…)やら、義妹の自慢話などを色々されて、ちょっと苦手意識が芽生えていました…。(私が子供なのですが…)

私は母を亡くしているので、色々頼って甘えたり、良くしなくちゃと分かっているのですが、自分に無理もしたくないなぁ、ストレス溜めたくないなぁと、極力一人で行くのを止めたんです…。(かなり駄目な嫁です)

基本、素敵なお義母さんですし、お世話にもなっているし、たまには一人で行ってみようかなぁ…でも…とグジグジ思っていた時のカードメッセージ(笑)

これは、とりあえず行って少しだけでも話してみようと思いました。

行ってみたら、たわいもない会話を義父母と3人でお茶を飲みながら、笑顔で出来ました。(やっぱり何だかドキドキしましたが)

勇気をだして(笑)来てみて良かったなぁって思いました。

何故、こんなにマイナスの感情が湧くのかなぁと客観的に見てみるのも必要ですね。

でも、何か私の根本に負の感情が沸いて来る原因があるんじゃないかなぁと感じています。

みなりっちさんのセッションは、こう言った事でも受けられるのでしょうか?

拙い文章ですいません。

長文、ありがとうございました。

Kさん


Kさん、いつも、ありがとうございます。
女神ペレさん、いかがでしたか?
この時期ならではの明るいオレンジですね(^-^)

カードがドンピシャだったとのことで、嬉しいです。
カードがドンピシャだったのは、Kさんが気づいて行動に移したから。なんですよね!
この気づいて、行動に移したKさんが素敵なんです。

旦那さんの実家苦手だな・・・・。

コミュニケーションのカードを見て、

よし!勇気を出して一人で行ってみよう。
or
コミュニケーションってなんだか難しい・・・。

後者は、思っただけで行動が無いですが、前者は行動しています。

よく、セッションをたくさん受けているけれども変化がないとおっしゃる方がいますが、よくよく聞いていると行動していないことが分かったりします。
やっぱり、行動ありきなんですね。

なので、まずはカードからのインスピレーションで行動したKさん自身を褒めてあげてください。

義両親に対する苦手意識を持っているお嫁さん、この世界中にどれだけいるのでしょうか?
おそらく半数以上、いやもっとでしょうね。
実の両親ではなく、結婚前までは冷たい言い方かもしれませんが他人だった訳で、合う合わないなどの相性もあり、それがいきなり家族の一員となる訳で、苦手意識を感じてしまうのは、当然と言えば当然なのです。
駄目な嫁なんかじゃないですよ。

ただ、どうして苦手だと思うのか、どんなところにストレスを感じるのか、何か原因があるのだと思うのですね。
そして、その原因が過去に出会った誰かにお姑さんが似ているのかもしれません。今世のものだけではなく、過去世や遺伝的要素から来ているものもあるのかもしれません。

Kさんのお母様が嫁姑問題で苦労しているのを間近で見て大きくなっていると、ご自身も姑とは難しい存在だといった思考を受け継ぐようになります。

そういったことも含めてセッションで総合的に見ていくことで、コミュニケーションが楽になったり苦手意識が改善されていくことは可能です。

負の感情は、誰にでもあるものですが、そこには必ず原因があるのです。

また、よかったらお気軽にご相談ください。

Kさんに、ミラクルと恩恵が降り注ぎますように!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG