FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
石けんとカードの感想をお送りします。
みなりっち様

いつもお世話になっております。
土曜日は広範囲で激しい雷雨の1日でしたが
みなりっちさんのお近くは大丈夫でしたか?

毎月、素敵な石けんをありがとうございます。
ポストに届いている至福便を見つけると
暑いのによく来たね~と思ってしまいます。
夏はフクスケさんもお庭の涼しいお気に入りの場所にいるのだろうか
と思ったり、いまは暑くても平気かな?と考えたり、
たくさんの聖なる存在がサポートして出来上がった石けんが
手元に届く不思議を感じております。

6月はカートに入れたSPLASH!!!がレジの精算中に消えてしまって
今月は他にもっと必要とされている方がいるのかなと思いましたが、
翌7月はすんなり購入できました。
早速使い切ってしまいましたので
今月また追加で購入できてうれしいです。

前回サクラが咲いたの感想を載せていただいて、
同じように試験に合格なさった方がいらしてびっくりしました。
わたしが受けたのもアロマの資格だったのです!
インストラクターほど高度な内容ではないのですが、
いくつか団体がある中で、医療系で難しいと聞いていた
NARDのアロマ・アドバイザーの試験と
全身のオイルトリートメントの授業を同時並行で
2ヵ月で終わらせました。
別の協会で資格を取った人から1年かかったと聞いていたこと
もあり、
無茶なスケジュールで順調に受講できて試験も合格したので、
サポートしていただいた感じが強くありました。
(わたしがやらなくても既にスペシャリストはたくさんいるし・・と
受講を迷っていた時に
「こんな大事なことを他の人に任せるのですか?」と言われた気がして、
それで決心した背景があったのです。)

少し前にみなりっちさんが「特別さ」について書かれていましたが、
みなりっちさんの石けんを使うようになってから、
大切なひとに特別にやさしくされていると感じることが多くなりました。
以前のわたしだったら、
自分の中にそうされたいという期待があって、
特別扱いされていると思い込もうとしているのかも、と
素直に喜べず動揺していたのですが、
会った翌日以降に「あんなふうにしてくれてうれしかったな」と
思い出してふんわりした気持ちになっています。

今年のテーマとして引いていただいたカードは「受け取る」で、
わたしが受け取ることだけではなくて
わたしというギフトを相手が受け取ることも含まれていると
感じたのですが、
先月のカードが「高揚」、今月のカードは「自分を与える」で、
今年のテーマが続いていると思いました。
すごくドラマチックな展開はまだ起きなくても、
信頼関係を積み重ねて何もなくても安心していられる状態に
近づいたような、平和な毎日を過ごしています。

掲載可ですが、つかみどころのない内容ですので、
使える部分がありましたらお使いください。
名前は優羽でお願いいたします。

石垣島への旅行が天候に恵まれますように。
素晴らしい夏休みをお過ごしくださいませ!

優羽さん
P.S.
引越しの作業をしている時に
旧居の床に白い小さい羽根が落ちていました。
冷静に考えれば掛け布団の羽毛かダウンジャケットの中身ですが、
新居でも見つけて、
天使が来てくれていることのしるしみたいと思いました。


優羽さん、いつも、ありがとうございます。
それから、アロマアドバイザー資格の合格、本当にすごいですね!
実は、私が初めてシータを教わったインストラクターさんが、NARDのインストラクター資格を持つ方で、NARDの資格がどれだけ難しいかということを聞かされていました。
なので、本当に凄いと思います。
本当に、天命だったからこその合格だったのですよね。
その叡智が多くの方に生かされて、幸せな方がどんどん増えますようにと願います。

福ちゃんが、逝って初盆が過ぎ、やっと私も泣かなくなりました。
イメージで出てくる福助も若い元気な頃の姿なので、お別れの辛さもずいぶんと過去の物になってきたのだなと感じます。
うちにはまだいるのかいないのか。
最近では、気配も滅多に感じなくなりましたが、要所要所で、ふっとフクの毛が舞い降りてきたり(優羽さんの天使の羽ではないですが 笑)する時に、あ、いるのかな?と思う程度です。
石けんを作る時に使うスパチュラも、福助があっちの世界に持って行ったかな~と思っていたら、あり得ない場所から出てくる所を見たりすると、たまにいるのかな。と思いますけどね。

鳥の羽と言えば、昨日私も見ました!
悶々といろんな考えが頭を巡っている時に、白い羽が、ふわりふわりと降りてきて、線路の下に落ちちゃいました。
天使がいる!と思ったので、さっそくつながってみた所、大天使アリエルさんでした☆

また、このお話は今度させて頂こうと思います。

きっと、優羽さんの所にも天使さんがいっぱいいますね!

カードも、今年のテーマがどんどん続いているそうですね。
小さな事の積み重ねがどんどん深まっている感じ。
イイですね!

嬉しいお話をありがとうございました!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG