FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
変容の為に大掃除に目を向ける流れに
みなりっちさまへ

石鹸の感想です。
石鹸を使わない時期がないので色々と感じる事が出てくるのに、どうしても感想を書けないという時期が続いていました。こういう時期を自分が過ごすと、シェアしたくても出来ない時っていうのもあるんだなと知りました。シェアすることも、そしてシェアしてくださった感想を読むのもギフトなんだな〜と、みなりっちさんの言葉を実感しました。受け取る事に専念する。そんな気持ちで、書けない気持ちの間は感想を読んで皆さんの変化や体験を頂いていました(^^)

さて、実はしばらく行っていなかったポノポノクリーニングを再開した私です。そして、ここ数ヶ月は「浄化」などの石鹸を自分が使いたいと思って使っていました。私の場合は、色々な石鹸を一度に開けてパレットの絵の具のように「その日使いたい石鹸」で体を洗っています。その中で使いたい頻度が多くてすぐなくなるのが浄化系の、スプラッシュ、アメジスト、リリース&ビジョン、バイライトの石鹸などでした。そしてキラキラの縁結びなどの石鹸は自分が使いたくて購入しても、あげたい人が現れてプレゼントしてしまう事が数回続きました。

リリース&ビジョンは特にあっという間に使ってしまいました。香りがよく、本当に泡に包まれている時に幸せを感じていました。この石鹸に付いていたおみくじが「変容」でした。実は私も同じカードを持っていて、同じ日に引いていたのですがそれも「変容」だったので笑ってしまいました。だめ押しのようだわwと。

変容はとても響きがよく感じるのですが、実際は手放す事の多さや持っているこだわりを痛感する事の方が多いような実感があります。詰め込みすぎてまとまらなくなった部屋をまず掃除する事から変化が始まるような....。雑多な心の中にいると、変化すら感じたくても感じられないものでちょっぴり苦しいなと思っていました。

今月のカートアップは日にちを覚えていましたし、一度覗いたのですがどうしても一歩手前で買わずにいました。数日経って友人が困っている状況を聞き、友人に今更プレゼントしたいなって思うなんて(もう石鹸は残っていないだろうな〜、どうしてあの時カートに入れなかったんだろう)と思っていたのですが、覗いてみました。すると、きっと友人に良いだろうな〜と思っていたバイライトとアメジストの石鹸が残っていてすごく感激しました。数日経ってもご縁を残しておいてくださってありがとう!!!そんな感激でした。

ただ、ここからがびっくり。友人は必要ない?という感じの状況になり買ったものの....と思っていたのですが、自分が今必要だと感じる出来事が起こりました。今までと逆だ。
そして、ご縁のきっかけを友人がくれたのかな?と感じました。手放したい事、本当にたくさん湧いてくるこの数日。

今年は心の大掃除が半端無く多い感じがしています。大きな問題は無いものの、小さな気をもむような気持ちになる出来事が多い感じがしています。
感想を書けなかったのも、先に掃除する事が目の前にあったからのような気がしています。そしてポノポノは簡単なはずなのに唱える事も出来なかった所から、ようやく言葉にできる今に至ります。
カードの変容が私の内面のどんな変化をさしているかはわかりません。でも、何かを変えるための大掃除だと思うと愛おしく思えます、見え方や捉え方が変わるだけで楽になることに気付かされた気がしています。みなりっちさんのカードに救われた気持ちでした。

皆さんのようなハッピーに触れる感想ではないですが、私のように大掃除に目を向けさせてくれサポートしてくれることも貴重ないざないだと感じたので感想書いてみました。
みなりっちさんが新しい事に挑戦し、シェアしてくださってる体験談などをブログで拝見し、それも楽しみのひとつです。素敵な言葉をいつもありがとうございます(^^)そして、福ちゃんのお話ではスマイルにならずにはいられません。

もちろん掲載可です。溜めのあったw感想で濃いかもしれないですが、愛を込めて送らせて頂きます。長くなりましたが読んでくださりありがとうございます。

SAさん


Sさん、いつも、ありがとうございます。
ご感想は、本当に書きたい時とか書ける時がベストだと思います。
そして、それが掲載される場合のタイミングもやはり常に最高最善であるのだと思います。
きっと、この文章を読まれる読者の方にも、素晴らしいタイミングの方がいらっしゃるのだと思います。
今回は、S様がギフトをお渡しする番ですね。

掃除は大切ですね。
潜在意識の大掃除ができるホオポノポノも素晴らしいです。
そして、物理的な掃除や片づけですね。
これも、絶対に必要だと思います。
この間、占いの先生に掃除とは、床や壁まで拭くことのレクチャーを頂きましたが、拭き掃除って大切ですね。
ホコリは、マイナスイオンの反対であるプラスイオンを帯びているそうですが、プラスイオンは、マイナスな出来事を引き寄せたり、その部屋の氣も下げるそうですから、私も気合を入れて掃除しましたところ、ずいぶんとスッキリ致しました。
なにかのご塩を入れて拭き掃除すると、氣が本当に澄んできます。不思議。

外の大掃除が進むと内面の大掃除も進みます。
向き合わざるを得ない問題も出てきますが、必ず解決できます。

バイライトの石けんもアメジストの石けんもそのお友達を介してやってくる必要があったのですね。
きっと、そうしないと気づけない何かがあったのかもしれません。

変化を強いられる

今年はそんな年なのかもしれません。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG