FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
JOINING~つながる石けん~で、気持ちが変化しました☆
みなりっちさんの作る石鹸の購入が、月一回の楽しみになっています。
新しい石鹸をおろす時に、石鹸を並べてその時の自分のインスピレーション
で選ぶのですが、今はJOINING~つながる石けん~を 使っています。

実は、考え方の違いで妹に対して私の気持ちの中で(家族で会う時などは普通に
振舞っています)若干距離をおきつつ付き合いをしていたのですが、
(妹は自分の考え方を押し付けたり、私が自分の意見を言っても否定され
たりしてきたので、あまり自分の事を話したくないし、苦手だったのです。)

先日、その距離感を少し詰める事ができた様な出来事がありました。
(説明が長くなるので詳細は省きますが・・・)

結局の所『自分の気持ちの持ちよう』と言うのが大きいのでしょうけど、妹に
対して自分の気持ちを言い、それに対して何か言われても私の人生なんだ
から堂々としていようとふっと思えました。
話を聞いた妹は若干こちらが気に障る事も言いましたが、それに対して自分
の意見をきちんと言い、妹も理解した様な言葉をくれました。
二人姉妹なので、今後妹といいつながり方ができたらいいなと思います。

分かりにくい文章でごめんなさい。
もし、こんな内容で使えるならば掲載大丈夫です。
イニシャルでお願いします。

今回は前回購入できなかった石鹸が手元に届くので楽しみです。

みなりっちさんも色々な出来事がありお忙しいと思いますが、お体に気を
付けてお過ごしください。

ありがとうございます。


HSさん


Hさん、いつも、ありがとうございます。
毎月の石けんのご購入を楽しみにしてくださっているとのことで、嬉しいです。
新しい石けんをおろす時は、自分のインスピレーションで選ぶ。とのことですが、素晴らしいですね!
当店の石けんには、使用のルールはありませんが、ご自身の直観で選んでお使いくださるのが、一番効果的に使えると思います。
私自身は、作成時にそこを意図して作っています。

JOINING~つながる石けん~を使用して、妹さんとの距離が少し近くなる体験をなさったのですね。
良かったです(^O^)
兄弟姉妹でも関係はいろいろですね。
近いからこそ、よけいに感情的になることもあるでしょう。
こういう時は、Hさんのように、自分の意見をきちんと冷静に伝えることが大事だと思います。
そして、私は、私。であり、自分の人生をどうどうと生きていこうと腑に落ちて思えることが大事です。

JOINING~つながる石けん~は、繋がりを再び取り戻してくれる石けんでもあり、繋がることで問題をクリアにしてくれる石けんでもあります。
姉妹関係にあった分離が統合されていくと、妹さんを知らない間に投影していた方との関係が良くなってきます。

もしも、よろしければこのまま引き続き、妹さんとの関係に取り組んで、さらにパワーアップした素敵なHさんを目指してください。

応援しています!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG