FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
ブラックトルマリン珊瑚の石けんで浄化!何年も処分できなかったものの処分ができました☆
みなりっちさま

いつもありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、どうしてもお礼を言わなくてはと、メールしています。

数年前から困っていたというか、なんとかしたいのになんとなかならなくて諦めかけていたことが、魔法みたいに「す~んなり」と解決しました。
みなりっちさまの、おかげです!感謝しています。
こういうことに効果があるとは期待していなかったので、みなりっちさまのせっけんさんのパワフルさを思い知ってしまいました。
本当に、ありがとうございます!
(長文です。)

使用したのは、ブラックトルマリン珊瑚のせっけんです。

困っていたのは、婚礼ダンス一式の処分です。
タンスの処分なんて、たいしたこと無いと思われちゃいそうなんですが、どうしてもうまくいかなくて、数年も懸案事項だったのです。
うちには、すごく大きくて立派な婚礼ダンスがあったんです。結婚したときにドーンと買ってもらいました。(後先考えずに。)
でも、とにかく大きくて(しかも3つある)、タンスだけで6畳の部屋が身動き取れなくなっちゃう。。
いまどきの家って、社宅にも賃貸にもクローゼットありますし、転勤族の我が家にとって、立派な婚礼ダンスは邪魔になっていました。
引越しのたびに「処分しよう」「いや、もったいない」と葛藤し続け、処分する決心がなかなかつかなかったのです。


そして、とうとう次の引越しで処分するぞ!!と一大決心!!(だって、今度はウォークインクローゼットがあるんだもの)ところが、引越しの手伝いに来た母が「子供部屋なら置ける。将来、子供が使うかもしれないし、もったいないから処分しちゃ駄目!」と言いだし、なんか逆らえない感じに。。そのまま、子供部屋におさまるタンスたち。窮屈な子供部屋になってしまい学習机も置けません。
私と夫だけでは動かせない大型タンスなので、そのまま1年経過。


どうしても処分したい気持ちがおさまらずに、やっぱり処分しよう!と一念発起!何軒かリサイクルショップに電話して、なんとか持って行ってもらおうとがんばったのに、「玄関までは自分で運んで」とか、「最新家電とのセットでなら」とかで、ちっとも話が進まずに断念・・。さらに1年が経過。
ここで、せっけんさん登場!(笑)


その日は、風邪の前兆なのか、頭痛もして喉も痛いし、肩コリもするし、早めにお風呂に入って寝ようかなぁ~と、ブラックトルマリン珊瑚のせっけんさんとのバスタイムをしたのです。

よーくあわ立てて、顔・喉・肩と洗っていたら、首や背中の骨がグキ、グキグキとなんか正しい位置に入った感じ(?)そして、気づいたときには、のども全然痛くないし、肩こりもアレ?大丈夫みたいだし、頭も痛くない!すっきりしてるよ~、なんだこれ??普通なら、あのまま風邪ひいてたはずなのに、ブラックトルマリン珊瑚のせっけんさんはスゴイ!!みなりっちさま、いつもありがとう!!!と感動してしまい、ちょっとしたハイ状態になっていました。

そのまま、ふと、どうしてもタンスの中身を空っぽにしてみたくなって、例の婚礼ダンスの中身を全部出して、ときめかない服は処分し、残りはウォークインクローゼットに収納。バッグや、ベルト、宝石の箱なんかも、要らないのは処分。タンスの中身は空っぽになりました。
翌朝。空っぽのタンスを眺めたら処分する気持ちが再燃し、リサイクルショップに電話。でも、断られました。なので、リサイクル(捨てててお金をいただく)という発想をやめて、処分(捨てるためにお金を払う)ことに。引越しやさんに電話したら、数日後に来てくれて、スッキリ解決!!(けっこうイケメンのお兄さんたちだったし)
こんなにスムーズにことが運ぶなんて、魔法みたい!と思いました。

今は、ウォークインクローゼットもキレイに整頓した状態だし、子供部屋にも姫系の学習机を置いてカワイイ部屋になったし、ひろびろしています。
婚礼ダンスさんたち、お役目を果たしてくれてありがとう!という気持ちで、なんか晴れ晴れしています。

なんで婚礼ダンスを買ったのか、手放せなかったのか、いろいろ考えてみました。
子供のころの経験で、思い当たるフシがありました。たぶん、それも浄化されたのかなと思います。
みなりっちさま、本当にありがとうございました。感謝です。(伝わるといいなぁ~。)

掲載OKです。
なまえ、考えました。おりひめで、お願いします。

おりひめさん




おりひめさん、いつもありがとうございます(^.^)
HN可愛いですね!

ところで、婚礼ダンスのミラクルすごいですね!
良かったです。
ブラックトルマリン珊瑚の石けんさん、今月のカートにも出ますけど、やっぱり浄化に関しては、強いですね。
今年もあと3ヶ月切ったことですし、そろそろ体内・そして感情・実際の不用品を片づける。そんな時期に来ているんですね。

婚礼ダンスと言えば・・・。
うちにもあるんですよ。
もちろん、両親の物ですが。。。

10年前に新築した家に、持って来たものなのですが、これがねぇ・・・・。
軽く40年は前の物なので、10年前の新築とは言え、不似合な上にほとんど使えなくてですね、両親の物なので、余計な事は、言えないんですけどね(^_^;)

だから、おりひめさんが経験した処分できない葛藤。
すごく分かります。それに自分で買ったものじゃなければなおさらですよね。
特に、昔の人は、処分することに、すごく抵抗しますよね。
うちと一緒です。

なので、本当に感謝を込めて手放すことが出来て良かったと思います。

1回タンスの中をからっぽにしてみる。
これも、手ですね!
おりひめさん、素敵です~☆


石けんの体験は、人それぞれ、本当にいろんな色がありますが、首や背中の矯正までするんですね。
面白い。

私も、自己整体と名付けて、ピラティス続けていますよ~。

大きなものを手放したおりひめさん一家。
きっと、素晴らしいミラクルや恩恵がやってくるはず。
そしたら、また教えてくださいね!

応援しています☆

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG