FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
ラブラブ石けん、縁結びの石けんのヘビロテであり得ないミラクルが・・・ご報告 ★掲載可です
おはようございます。

先月石けんを購入させていただき、その後何度かメールさせていただいた**です。

いろいろ落ち着いたのでご報告しますねー

ざっくりと経緯がわかるように書きますので、以前のメールと内容が重複しますがご容赦ください。



名前はHOTCHでお願いします。



------------------------------------------------



彼女がいる人を好きになってしまいました。

昨年末に告白したら、どうやら両思いな様子。

だったんですが、彼女とは同棲の約束済み・・・



それでも、時間が許す限り一緒にいようということで、

その後しばらくは一緒に過ごしていました。

まあ一言で言うと浮気状態です(苦笑)



その間、2回石けんを購入させていただきました。

毎日気分によって使い分けしています。
もちろん「縁結び」と「ラブラブ」はヘビロテです(笑)
そのとき出たカードが「絶頂」と「恋人たち」

これ以上ないんじゃないかというくらいいいカードが出たので、

「当たるかなー?当たるよねー」と妙に安心&確信したのを覚えています。



そしてついに期限の日。

約束どおり彼女と一緒に住むということで、離れることに。

その後は

「何でお互い好きなのに離れるんだろう?」という理不尽さと、

「戻ってくる気がする」という変な確信を感じながら過ごしていました。



そして1週間ほどたったある日。

彼から「別れた」とメールが・・・!

いろいろな要素を鑑みて理性で考えたら、絶対にありえない展開です。
いろいろ当たりすぎてて、正直ちょっと怖くなりました(笑)



その後しばらく、彼は彼女と私の間で気持ちが揺れていたようです。

私のことは好きだけど、今まで付き合った責任をとって彼女と結婚したほうが・・・

責任を放棄した罪悪感と自己嫌悪に支配されている感じ。

別れたばっかりだし、誰でも戻ることを考えるよなーと思い、しばらく彼と離れることに。



ちょうどこの頃、ホ・オポノポノを始めました。

自分の気持ちが混乱していたせいか、昔のいろいろな記憶を思い出したんですが、

当時の自分が何を感じていたのか、10年以上たって初めて理解できるようになりました。

我慢していたんだなーと認識してクリーニング。
すると、何を思い出しても不思議と心は穏やかに、
それどころか今まで出会った人全てに感謝できるようになりました。



その思い出した記憶+感情の一つにあったのが「罪悪感」。

昔、今の彼女と同じ立場に立ったことがあります。(要は浮気されたということです)

相手の気持ちが揺れた時点で、どうやったってうまくいくわけないので、

別れてよかったと今は思えるんですが、

当時の荒れ方は人生ワースト3に入るくらいでした(笑)

そのつらさを知っていたので、理性では自分を正当化しながらも、どこかで罪悪感を感じていたようです。

あと、彼女がいわゆる「いい人」だったのも罪悪感に拍車をかけていました。
今起こってることの原因と意味を理解したので、早速クリーニング。

その数日後、彼から会おうかとメールが。
どっちを取るんだろうとどきどきしながら会いに行ったら、封筒を渡されました。
中には「婚姻届」。
彼曰く、「もう決めたから」、と。
感動で泣くとかじゃなく、ただただ頭の中が真っ白になりました(笑)

そして今に至ります。
激動の日々だったので、ちょっとやせました(笑)


みなりっちさんの石けんを使い始めてから、今までにない変化が起こるようになりました。
彼のことはもちろん大変化ですが(絶対無理と思っていたので)、
何より実感するのが、直感が鋭くなったこと。
ふと浮かんだことが、自分でも気持ち悪いくらいに的中します(笑)
あと、楽しいこと、うれしいことはどんどん来て、嫌なことはうまく避ける(もしくは最小限で済む)ようになりました。
人生ってこんなに楽しかったっけ??
きっと石けんさんたちが力を貸してくれてるんだなーと思います。
もちろんこれからもリピします。
まだまだ叶えたいこといっぱいです(笑)

それでは、長文失礼いたしました。

HOTCHさん


HOTCHさん、いつもありがとうございます。
いやぁ~~!!!
超ビックリでした。
本当に。

え?!
もう?

って、感じ。

はや~~~い!!!!!

わたくし、最初にメールを頂いた時に、彼とは結婚を意識した仲になるだろうと思いました。
でも、今回のメールにも書いてらっしゃるように、私は浮気相手です。とあったので、黙ってました。

しかし、HOTCHさんにお出しするカードには、興味がありました。
ちょうど、メールを頂く前日にご用意が出来ていたので、さっそく発送時に確認しようと思っていましたところ、
その日の発送は、HOTCHさんのお名前と同じ方の発送があり、どちらのか分からなくなってしまいました。

一人は、「恋人たち」
もうお一方は、「遊び」

遊びというカードは、遊ぶことで、インスピレーションがやってくるので、ぜひたくさん遊んでください。という意味のカードなのですが、恋愛面で見た時には、本当に「遊び」で終わってしまったとか、遊ばれている可能性があるよ。もうちょっと相手の真意を見極めてといった警告の意味合いで出てくる場合があるのです。
なので、すごくドキドキしました。

で、PCに戻って確認したところ、

良かった~~~~~~

これは、長期戦になるかもしれないけど、でも結果はオーライになると確信し、お返事を差し上げました。

それが、5月のカートの後です。

なので、あまりの展開の速さに私がビックリしています。

HOTCHさんは、最初から彼にコミットしていたとのことでしたので、やっぱりコミットメントの力って、すごいな~~~と改めて思ったのでした。

コミットメントは、どちらからでもいいのですけど、先にした方が楽ですね。
そして、コミットメントすると、した側の決断にもう片方は、自然に同調するようになります。

HOTCHさんは、ホオポノポノでクリーニングなさっていたのも大きかったと思います。
ちゃんと、ご自分の罪悪感や過去の自分にも向き合われていますものね。

そうそう、今回のプロセスですが、縁結びの石けんとラブラブ石けんを使っていて変化が起きたと聞いています。
石けんがお役に立ててうれしいです。
縁結びの石けんは、ご縁をつなげる為に変化を与えてくれますし、ラブラブ石けんは、そこで出来たパートナーとの絆を強化してくれます。

HOTCHさんを応援しています。
ご結婚なさったら、また是非お聞かせくださいね。



© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG