FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
タイミングリーディングで気づきがありました
みなりっちさんへ


こんにちは。マカロンです。
今日もまた、みなりっちさんからすっっっっごく!!!ベストなタイミングで
気付かせていただいたことがありまして、メールさせていただきました。

石けん日記の5月のカートでのリーディングの記事と
昨日書かれていたタイミングリーディングの歩くことで取り除きましょうという記事です。

5月のリーディングは本当に恋愛に関するものが多かったんですね。
せっかくそんなステキなメッセージを受け取っているのに
それで満足して行動を起こさない、そして結果何も起こらない人が多いとのことで。
きゃ~!それって私ですね!図星です!!と思っちゃいました^^;

私も今回は「真の愛」というメッセージをいただきました。
今年に入ってからのリーディングは
逢引、愛、抗いがたい魅力、恋に落ちる、自分を与えると続いてきてました。

去年の年末位から、仕事関係で顔見知りになった男性のことをいいな
と思っていて、自分なりになんですけど、会えるような理由を作ってみたり
話す機会を作る努力をして、少しずつ会話が増えるようになりました。
最近はせっかく会いに行けるチャンスがあっても
本人がお休みでいなかったり、忙しくて会えなかったり話せなかったりと
なんだか淋しい日が続いていました。

私の行動って、本当に行動してるうちに入るのかな?
どうしたらもっと仲良くなれるようになれるかな、と考えていたところに
リーディングメッセージと石けん日記の内容。
まだまだ行動が足りてないわよ!
と気合いを入れてもらったような気がします^^

そして、震災後は身の回りの人たち5人くらいがパタパタと結婚が決まり
その中には特に親しくしていた友人もいて、とても嬉しい半面
とても淋しい気持ちになってしまってました。

みんなは違う世界に行ってしまって、自分だけがいつもと同じ
何の成長もしていない世界から抜け出せていない…。

ほんのちょっとのことで、うわーっと気持ちが舞い上がったり、
次の瞬間にはものすごいどん底に落ち込んで、しばらく上がってこれなかったり。

良く言えば、私の母の言う「感受性の強さ」なんでしょうけれど、
やっぱり私って何かダメなのかな、何が足りなくて、何が余分なんだろう…。
努力しても空回りだし…。みんなが簡単にできる事がどうして
ラクにできないんだろう?と人と比べてしまって、ただただ
頭の中は「どうして?どうして?」という言葉ばかりが並んでました。

臆病で引っ込み思案で、そのくせ余計なプライドだけは高い、みたいな(笑)
も~、相変わらず気持ちの振り幅が大きすぎて、自分で自分が扱いにくいというか
こんな性格、めんどくさくて疲れちゃう!
ってマイナスのことばかりグルグル考えてました。

そんな感じで、ここしばらくモヤモヤとろくなことも考えず、
何もする気も起きずにダラダラとした日々を過ごしていたら
ふとのぞいた石けん日記に、歩くことで取り除きましょうという記事が。

みなりっちさん。
やっぱりいつも近くで私の全てを見ていませんか??
この記事を見て、これも私の事ですよね!!?
と、ハッと息をのみました。

その記事を目にした時も、出かけようか、でもめんどくさくて何もしたくないし…。
と悩んでましたが、思い切って街の中に飛び出して、ガシガシと歩きました。

歩きながら、そういえば最近歩くっていうことが全然なかったなって気付きました。
ストレッチやヨガもサボってたし…。
歩き終えてみると、あのモヤモヤした気持ちはどこへやら。
問題がすっきり解決した!というわけではないですが
別にそこまで思い悩むようなことでも無いんじゃない?っていう風に
気持ちが切り替わってました。
そして、久々の心地よい身体の疲れ。

おまけにその帰り道に、また気になる彼に会いに行けそうな
理由が一つ浮かび、ちょっとラッキーでした^^

やっぱり、人間の心と身体って繋がってるんですね。
動かなかったりヒマだったりすると、心も身体もガチガチに
凝り固まってしまって、ろくなことを考えないんですね。

みなりっちさんオススメのピラティスも始めてみました。
呼吸と動きを合わせるのがヨガに似てる、と思いながらも
骨盤や股関節を中心にした骨の動きや筋肉をより意識するので
これもまた面白いですね。ぜひ続けようと思います^^

悩んでいた期間は、ひたすら前進のみ!ではなくて
ちょっと立ち止まって今の自分の状況を確認する時間だったのかな
と思うことにします。

心も身体も動かして、リラックスしながらまた少しずつ
前進していこうと思います。

いつも本当に驚くほどベストタイミングで気付きへのヒントを
ありがとうございます!
おかげさまで、気持ちもへこみすぎず軌道修正しながら
進んで行けていると思います^^

またもや長くなりましたが、この辺で。
今度は恋愛面で良いご報告が出来るように頑張ります^^


マカロンより


追伸:こんな内容で良ければ掲載可です。
   ニックネームはマカロンでお願いします^^
   (最近美味しさに目覚めたので♪)

マカロンさん   


マカロンさん、いつもありがとうございます。
最近、やたらとカードから気づきがあったというご報告が相次いでおりまっする。
原発の問題や放射能への怖れなど、震災以降全く普段と何も変わってないと思っていても、マインドのどこかでひずみが出来ていたり、もっと進化したい!と無意識に感じていたりなさるのでしょうかね~。
ん~~~、また必要に応じて時期が来たら、カードのリーディングや電話やスカイプなどのセッションもやろうかなと思います。時期が来たらですけどね。

マカロンさんも、恋の兆しですか(*^_^*)
でも、ご自分でも会える理由を作って会ってみたり、なさっていて偉いですよ。

でも、男性は、鈍いので、気持ちを伝えないと、マカロンさんの気持ちには気づいてないかもしれませんよ。

恥ずかしい。。。
確かにそう、恥ずかしいです。
でも、恥ずかしさを超えた向こうに薔薇色の日々が待っている訳ですし、よっぽどじゃない限り、お付き合いに発展するかどうかは置いておいて、相手の方は、嬉しいと思うと思うのです。

男性も自信が無い場合がほとんどなので、女性からの告白はOKみたいですよ。

カードだけで満足して、行動に移さずに、もう何年?って内容の記事を至福の石けん日記で書いたところ、さっそく大胆にも告白なさった方もいらっしゃいまして、その勇気に感動しました。
相手も意識しますしね。確率も上がる訳です。

歩くのは、いいですよね。
本当に頭の中が整理されて軽くなります。
ヨガやピラティスなどで、呼吸に集中しながらポーズを取るのも、すごく効果的です。
身体を適度に動かす習慣がないと、頭だけが固まったり、ついでに身体の方も年を重ねる頃には、関節が固まってしまってたりします。

話が飛びますが、ヒーリングカタルシスが起こる時。体を動かして筋肉から感情を発散させると良いと聞きました。今は、DVDでも踊る系のシェイププログラムがたくさん出ているので、自宅でやってもいいですね。

樫木式は、私もおすすめです。
樫木ひろみさん、綺麗ですもんね。

マカロンさんにたくさんのミラクルがやってきますように☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG