FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
ご縁とはこういうものなのでしょうか。
みなりっちさま

こんにちは。
今日はちょっとした変化をご報告したいと思います。
今改めて振り返ってみて、、


ご縁とはこういう事なのでしょうか。。

話は少し遡ります。私は一年半前、11年勤めた会社を退職しました。(この後直ぐに同業種の会社へ転職したものの、ストレスから体調を崩し半年で辞めました。命の声に気付き素直になりました)
そしてゆっくり過ごす中、前々からやってみたかった仕事を思い出し、周りに声掛けをしていた事もあって幸運にも短期アルバイトでその仕事に就く事が出来ました。

一方この背景に、今から二年程前友人の友達から紹介話を持ち掛けられ、その話に乗っかったのですが、なかなか話が進まず…忘れては何故かしらまたフッと気になる為、自分からセッティングを促してみたりと、そんな事を何度か繰り返していましたが、その彼が二年間派遣で他県へ行く事が決定。ご縁が無かったのだと諦めました。

そして私の新境地でのアルバイト生活が始まりました。
ある日、勤務先の上司と話をしていると、驚いた事に私が前職時代任されていた仕事の関係で出入りしていた職場にその上司が居た事、その時、例の彼も同じ課で一緒に働いていた事が判明したのです。
そして今年4月、その上司の異動が急遽決まり、しかも異動先がその彼と働いて居た前の課へまた戻る事になったのです。突然の異例の異動でした。
私は、その彼がまた同じ課に戻って来たら(通常では有り得ない事と分かりながら)キューピットお願いしますよ~♪なんて冗談言いながら上司を送り出しました。するとその二、三日後、私の携帯に上司からの着信歴。何だろう??とかけ直すと、、彼来たよ♪と。その日たまたま休日出勤で上司は職場に居て、彼が一日だけ帰省した際に立ち寄ったので、私の事を話しておいたと言うのです!!!


その後、周りの人のお陰もあって彼のメールを教えてもらい、勇気を出してメールを宛て、先月初めて彼と会う事が出来ました(会う日の朝は産土の神様にも報告してきました)
今は未だ時々メールを交わす程度の間柄ですが、いつか彼とお付き合い出来る日が来たらなって思っている自分がいます。私にとったら元カレへの思いが根深くて永かった分、この変化は物凄く大きいモノです。

振り返ってみると、学校を卒業してその会社に入社する事を選択し、一大決心して会社を退職、続けて行った次の会社も命の声に素直になって辞めた事で、やってみたかった仕事に運良く就けた。そしてその背景に彼との接点があった事。自分が選択し続けた結果が今に繋がり、どれ一つ欠けても今が無かったんだと思うと、自分の人生がますます実り多いモノとしてより輝いてきて楽しいです♪
人の人生に起こる事全て意味があり、全てがより良くなる為だけにそれは起こっているんだなぁ。。と。


という訳で、大変長文になり解りづらい文面だと思いますが、ご縁繋がりを感じる今日この頃で、気になる男性が出来た!その事を今一番みなりっちさんに伝えたかったのでメールしました^^


もしこの内容で何かお役に立てるのでしたら、文をはしょってで構いません、匿名で掲載お願い致します。

匿名希望さん


匿名希望さん、いつもありがとうございます。
当店がオープンして、すぐの年からのお付き合いになりますかね。
そう言えば、有料のカードリーディングもご依頼いただいて、匿名希望さんの恋愛について扱いましたね。
ずいぶんと昔の事のような気がします。

文は、はしょってで構いませんとありましたが、どこにも無駄が無かったので、全部を掲載させていただきました。
不思議な事があるものですね~~~(^.^)

きっと、その彼とつながったのも、今のこのタイミングがベストだったからなのでしょうね。
匿名希望さんは、何かを手放したのでしょうね。
だから、彼とつながったような気がします。

素晴らしい☆

一番に私にご報告したかったとのことで、嬉しいです(*^_^*)
うまくいくといいですね!

最近、お客様から恋の話でご報告を頂くことが増えました。
今なんだかそんな流れなのかもしれませんね。
匿名希望さんもこの流れに乗り、また幸せなご報告お待ちしています。

たくさんのミラクルがやってきますように☆



© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG