FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
カードリーディングの感想
みなりっちさま

こんばんは!いつもありがとうございます。Kです。
みなりっちさまは天使みたいな感じがします。せっけんさんと一緒のバスタイムは、とても楽しくて、自然と「ありがとう~」という気持ちになります。
みなりっちさん、ありがとう~と思いながら使っているんですが、思いは届いているでしょうかー?うふふ。

さて、カードリーディングの感想をご報告します。(以下掲載OKです。Kで。)
今回は「自愛」でした。
期待していたカードとはチョット違っていたというか、意外だなというのが初めの印象でした。もっと、ギフトっぽいのを期待していたのです。
どちらかというと、お気楽で極楽な毎日をしているほうかなと思っていましたし、自分のことは大好きだし、自分を愛するなんて当然できているはず!なんて、簡単に思っていました。
でも!でも、そんな単純なことじゃないんですね。

改めて「自愛」について考えてみると、確かに、自分のことは二の次にして、家族を優先させている日々なのです。ほとんど無自覚にです。
旅行の計画も、自分がしたいことよりは家族が喜びそうなことばかり企画しているし、人生設計だって、夫や子供がしあわせであるようにと方向付けをしたいと思っています。
家族の幸せこそが自分の幸せとか思っていたんです。
それはある意味では、母であり妻である以上当たり前なことかもしれないのですが、肝心の自分が抜けていました。
それじゃだめよって「自愛」のカードに言われちゃった気がします。
自分自身がどんな人生を歩みたいのか、自分の内側をよ~く見つめてみようと思いました。

あと、「自愛」と自分を甘やかすことを混同してたかもとも思いました。欲しいな~と思ったら無駄遣いしちゃったり。自分を律して、自分を大切に(自分自身を駄目にしない)ことも自愛でしょうか。
それから、カードをいただいてから、昔、働いていたときのイヤだったこと、苦しかったことを妙に思い出すのです。おそらく、その蓋をしてしまった過去を、なんとか癒してねっていうのもメッセージだったのでしょうか。。つらかった過去も含めての今の自分を愛してこその、自愛というか。。

みなりっちさま、カードリーディング、超深いですね。
いつも、本当にありがとうございます。

Kさん



Kさん、いつもありがとうございます。
石けんたちとのバスタイムも大切に楽しんでくださっていて、嬉しいです。

「自愛」のカードですね。

Kさんがおっしゃる通り、家でお気楽に過ごしているし、私は自愛できている!と思っていても、実は、家族優先で、自分の事は二の次である。主婦業に専念なさっている方のほとんどがそうなのでは?と思います。
それは、悪くはないのだけど、たまには、ご自分を優先的に扱ってあげるのも良いと思います。

自愛とは、自分の感情を大事にすること。
どんな感情でも抑圧しないで、その感情が訴えてくることを聞いてあげる。

そして、無理のない範囲で満たせる欲求は満たしてあげたり、ネガティブなものなら蓋をして逃げたりせずに出来る限り向き合い感じてみる。といった事が大切だと思います。

今、自愛のカードを思い出して、過去の嫌だった事などネガティブが上がってくるのなら、それは、その時に処理されるべきだったものが、処理できずに抑圧となり、やっと今になり蓋が外れて出てきているのでしょうね。
その頃、Kさんは一生懸命に頑張っていたはずです。そんな懐かしい自分に優しくしてあげてください。

自愛と無駄遣いは違いますね。
お金に対して尊重の気持ちがあると、無駄な買い物はしなくなります。
どうしても今欲しいものかどうかをご自身に聞いてみて、直観で出てくる答えが正解です。

機会があれば、やってみてくださいね。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG