FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
石けんカットして使っています
みなりっちさま

いつもありがとうございます。
今日は、我が家でのせっけんさんたちの待遇(?)をご報告します。
まず、我が家にやってきたせっけんさんたちは、半分か3分の1にカットされ、一つのソープディッシュに4種類ほどが仲良く同居します。残りは冷蔵庫で保存。
今回は、守護天使・アメジスト・ガーネット・ラブラブのせっけんさんがお風呂デビュー♪
家族それぞれ、その日の気分で使うせっけんさんを選ぶというしくみです。
こどもたちは、「すごいね、においもぜんぶちがうよ」「これもきれいだね、こっちも宝石みたい」などと、香りをかいだり、模様をながめたりと堪能~。とても楽しそうです。

息子は天使のせっけんがお気に入り。
娘は、アメジストで顔を、ラブラブで身体を洗うなど、組み合わせを模索中~。
私は、顔がアメジスト、肩と背中が守護天使、そのほか身体全体がガーネットという組み合わせが多いです。毎日、悩むのが楽しいです。インスピレーションでこれと決めた瞬間が、気分いいんですよ~。
また、人ごみに出かけた日は髪もアメジストで洗ってしまいます。(顔を洗っているうちに、どうしても髪も洗わずにはいられなくなって・・。)
主人も洗顔にいろいろ使っている様子です。

もともとは、家族がテキトーに乱雑に扱ってもイライラせずに済むように、カットして温存しようとスタートしたのですが、実際には子供も主人も、かなり大切にせっけんさんたちを扱っています。子供の手にも、カットしたほうが使いやすいようで、結果、よかったかなと思います。
こんな風に、4種類を並べて使ってもいいんでしょうか。こんな使い方、みなさんもされているんでしょうかね。。

それでは、今日はこのへんで失礼します。
まだまだ、ご報告したいことがあるのですが、後日・・・。

みなりっちさまに、感謝!感謝!です。ありがとうございます。

Kさん(掲載可です。イニシャルでお願いします。)


Kさん、石けんを大切にお使いいただき、ありがとうございます。
カットして使っていただいて、全くかまいませんし、4種類を並べてお使いいただいても、全く問題ありません。

当店の石けんが少しスピリチュアルな要素を含んでいるので、皆様どのように石けんを扱っていいのか分からないようで、よく質問をいただきます。

その中でカットして使っていいものかどうか。
というのが一番多いのですが、大丈夫です。

石けん自体は、あなたを完全に受け入れていますので、どんな使い方をされても構わないそうです。

Kさん宅では、お子様を始め、ご主人までも!(嬉しいですね☆)楽しんでお使いくださっているとのこと。
この楽しんで。というのがすごく良いです。
そして、変化を感じるというのが、本当にすごくいいです。
変化を感じると、人間不思議とどんどんプロセスが進むのです。
これは、ヒーリングの世界でも言われていることですし、ピラティスなんかでもやる前とやった後の体の変化を感じることで、効果を促したりします。
私もこれまで数々のグループワークや個人セッションを受けてきましたが、やはり受けた後の変化を感じた後は、本当にどんどんプロセスが進みます。

あと、幼いお子さんの体験として、お風呂に色とりどりのいい香りがする綺麗な石けんが並べてあって、家族で仲良く楽しんで石けんを使った。という記憶がもしも、残ってくれるなら、すごくすごく光栄でもありますし、嬉しいですね。

いつも、ありがとうございます☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG