FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
大きな変化を感じています
みなりっちさま

こんにちは。

最近、大きな変化がいくつかありました。
まず一つめ、業務内容が大きく変動しました。
今までやっていたことに多少閉塞感を感じていたので
チャンスだ!と思っていますが、
新しい仕事は自分でやることを決めて成果をあげることを求められているので、
受け身で生きてきた私にとってはついだらけてしまいがちです。
ここで自分で決めて行動できるようになるかどうかは、
今後の自分に大きな影響を与えるような気がしています。

二つめ、自立したい欲求が出てきました。
庇護されて安穏と暮らしたいと思っていたのですが、
家を出て暮らしたいな~と思ってみたり、
家事をもっとこなしたいと思ったり、
会社で決まった時間働くのではなく、
それ以外の形で収入を得るという選択肢もあるのでは、と思ったり・・・
(まだアテは何もないのですが)

三つめ、何だかいろいろ不安定です。
前回、一人能天気です~なんてお伝えした後なので
ちょっぴり恥ずかしいですが(笑)
すっごくご機嫌な日があったり、すっごくテンションが低い日があったり、
どこが悪いというわけでもないけど具合が悪かったり、
お肌の調子が悪かったり、足腰痛んだり、円形脱毛症になったり・・・
それと、会社にいるときだけ、実際以上に揺れている気がして
ちょっとどきどきします。

どれもずっとというわけではないのですが、
何かと過密なスケジュールの中、
(望んでいるわけではないですが、毎日慌ただしくて・・・)
入れ替わり立ち替わりやってくるので、
震災以降のストレスなのか、
環境変化によるストレスなのかわかりませんが、
なにかのご塩や石けんちゃんたちですっきり出来たらなあ~と思っています。

このあたりの変化は、次回お伝えできたらいいなあ^^

お忙しいとは思いますが、どうぞご自愛下さいませ。

私も、いろいろな面で少し、自分を大事にしてみようと思います。

あやか(掲載可能)


あやかさん、いつもありがとうございます。
メールを拝見して、今までとは違う大きな変化がやってきている。
なんだか、そんな感じですね。
特に自立のゾーンに入っていくときは、不安感があるので、こんな感じだと思います。


不安定なのは、震災後の影響もあるでしょう。
集合無意識では、みんながつながっていますから、足元がしっかりしていないと、集合無意識を拾ってしまい、苦しくなったり、落ち込んだりしてしまいます。
特に今のあやかさんは、グランディングが必要な感じですね。
敏感な人ほど拾ってしまいますので、心がけると良いでしょう。
また、同じく不安定な方は、自分がしっかりしていないからだ。とご自分を責める必要はありません。
これは、あなただけではなくて、ある意味みんなが感じていることだからです。

あやかさんもすっきりできると良いですね。

応援しています。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG