FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
石けんとなにかのご塩のご感想
こんばんは。いつもお世話になっています。MHと申します。今回も無事にお品が届きました。(入金お知らせのメールを入れず失礼致しました。)

ミラクルメールではないのですが、感想というか私の使い方をお伝えしたいと思います。(ちょっと長文になりますが、重要な質問や相談ではありませんのでお暇がある時にさらっと読んで頂ければ幸いです)

ミラクルメール集大好きです。羨ましい内容盛りだくさんですね。
みなさん、すごい体験されてますね。ミラクルないけど・・・という内容も、読んでいるこちら側としては大変素敵で、参考になっています。



①石鹸に関して。

最近、自分の体だけでは飽き足らず、「洗うものすべてに使いたい」と思うようになりました。そこでまずは洗濯に。 小さいかけらを入れてみたところ、やはり冷水では溶けず残っていました。次に、おろし器ですりおろそうとおもうと、しっとり感ありすぎでおろせませんでした。結局みじん切りにして、お湯で溶かして洗濯
機へIN~。

床掃除は床拭きシートで拭く、時々雑巾で拭くなど(住居用洗剤使用やみかんの皮を煮出して作る等)してましたが、最近、床のくすみが気になっていました。そこで、アルコールシートで拭いてみるさすがに汚れがよく落ちましたが、ちょっとコストなどきになってました。
そこでももんもんとしていると、ふと石鹸で洗えばいいんだと思いました。フローリングの床のため、多少は濡れても大丈夫だと思い、床を泡立てては拭きとり、をしてみました。これが結構楽しく、すっきり感抜群。網戸や窓なども石鹸で洗いました。

掃除中は結局素手でやってしまうので、市販の洗剤だと一瞬で手がカサつきますが、みなりっちさんの石鹸だとかなり安心です。
「洗い流す」って、気持良いですね。

これなら、今後家全部の掃除は石鹸ちゃんが活躍してくれそうです。 ただこんないい石鹸を掃除に使わなくても。。。という思いもあるのですが、掃除そのものも「浄化」になると聞き、自分の部屋をもっとしっくり、好きになりたい思いがあり、やはりみなりっちさんの石鹸の方がいいかなと思っています。

あとは眼鏡とかも・・・。食器はどうしようか思案中です。

しかし、自己判断できかねているのは、「はたして石鹸で歯を磨いてよいか」です。

添加物や経皮毒の害なるものを知ってから石鹸歯磨きなるものを使っているのですが、それならばみなりっちさんの石鹸そのものではいかがなものか・・・?きっと口に入れても大丈夫な成分だろうし・・・・。でもさすがにこれは聞いてからにしようと思います。他にそういう方のご意見等あれば、また紹介して頂けると嬉しい
です。

今回掃除用にさせていただいたのはオレンジバーちゃんです。それまでのメイン担当は洗髪でした。
ちなみにオレンジバーちゃんを手にすると、ほぼ毎回、自然とB’Zの「太陽のkomachi angel」という歌を口ずさんでました。(ご存知ですか・・・?)♪あのコはたいよ~のこまち・えーんじぇーる・・・♪ いやー、なんだかんだテンションあがってたんですね。

②なにかのご塩に関して
私が毎回お塩を買っているのは、大体は湯船に入れているからです。(一回の量が結構多い)

一応、スキンケアや浄化の意味で始めました。しかし自分は「気付かない・感じない体質」なので、本当は使おうが使わまいが、どこのどんな塩とか、量も気にしなくてはいいのです。浄化できてる・できてないすら全然分かりません。なので石鹸ちゃんもそうですが、そういうミラクルはいまだに気付いてないですね。もったい
ない~。
結局は「なんとなく」使っています。

ただ、このネーミングがなんともかわいらしいのと、この使用後の袋が欲しいのでかっているのかもしれません。みなりっちさんが「大切なものを入れておくといい」とあり、私も真似して通帳・印鑑や生活費を入れ始めました。最近袋がどんどん増えてきたため、あとは使用まで時間のある石鹸ちゃんやメッセージカード、給料
明細、お味噌、友人からの手紙等など・・・次に何を入れようか考えると、つまりは何を大事に思ってるんだろうなど考える事もできるのでいいですね。 袋のサイズに限りがあるので入れたい物全部とはいきませんが。
そうそう、そういえば来月からお給料の一部のお手当てが上がる事が決まりました。せっかくなので、何かのご塩ちゃん袋のおかげだと嬉しいです。


あとは、「オーラを視る練習」「気を感じる練習」などにも・・・ 私もレイキをやっているのですが。流れているとは言われても、これまた自分ではちっともわかりません。感じないともったいないし、面白味も損している。ただ感じる事そのものが目的ではないのは分かっているのですけどねー。メール集でも「感じる人の感
想」を読むと、自分でも感じたくなりますね。



まだたくさんありますが、今回はこれまでにしておきます。
それでは日本も大変な時で、みなりっちさまも休まる時がないとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
私も自分のできることを日々頑張りたいと思います。みなりっちさまの素敵なお仕事、尊敬しています。これからもお付き合い宜しくお願いいたします。
(何かシェアできる部分があれば一部でも使って頂けると幸いです。)

MHさん


Mさん、いつもありがとうございます。
お振込みのご連絡もお気遣いありがとうございます。
出来る時だけでいいので、その時は、またよろしくお願いしますね。
いつも、助けていただいて感謝です。
ほんと、無理なさらないように、当店とはお付き合いくださいね。

えーと、うれしいメールありがとうございました☆
石けんを大切に使ってくださり、感謝です。
お掃除にも大活躍いいですね!
ちなみに、当店の石けんは、良くなんでも汚れを落としてくれるので、案外掃除に使えるんですよ。
お部屋の環境を整えると、氣も安定しますので、そういった意味で、お掃除にお金をかけるのも自己投資の一つだと私も思います。
あと、食器洗い。
当店の石けんで十分落ちますよ。
うちは、石けんで洗っています。
食器洗い洗剤って、いくらすすぎをしても、どうしても目に見えない少量が残ってしまい、年間でいうとティースプーン2杯分ぐらいの洗剤が体内に入ると聞いたことがあります。
石けんは、水と合わさった時点で界面活性剤ではなくなるそうなので、そういった面からも安心かもしれません。
また、原料も、実際料理に使うオリーブオイルやひまわりオイル白ごま油などを使用しているので、それも安心感を持てる一つの材料かなとも思いますね。
あと、歯磨きですが、
以前、うちのお客様でチャレンジなさった方がいらっしゃいまして、その方は大丈夫でした!ということですが、
絶対にやめてください(笑)
これは、私自身も試した事がない事ですし、大丈夫です。とは言えないからです。
あくまで、自分の中ではなく、外に使うものとして扱っていただければと思います。

なにかのご塩は、お風呂に入れてデトックスでお使いになられている方は、多いですね。
ミネラルを豊富に含むお塩なので、入り終わった後は、汚れがすごく浮いてるという話もよく聞きます。
あの袋は、増やしたいものや大切なものをしまっておくと、それらが増える。と聞きました。
私も通帳をしまっていましたが、本当に増えました(笑)
通帳の冊数が増えるということは、それだけ多くのお客様が来てくださっているからこそ。
本当にありがたいです。
Mさんも、お給料の一部お手当が上がったとのことで、良かったですね^^

Mさんに、たくさんのミラクルと恩恵がやってきますように☆
あ、感じることが苦手な人は、インナーチャイルドのワークをやってみると良いかもしれませんね。
良かったら、ご参考になさってみてくださいね。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG