FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
就職決まりました!!!つながる石けん、縁結びの石けん
みなりっち様

こんにちは。いつもお世話になっておりますITと申します。
石けん、無事に届きました。今回もまた希望の石けんを購入させて
いただくことができて、とてもうれしいです。ありがとうございます。

今回の石けんに同封されていたメッセージが「Dreams come true」で
とても嬉しくて、そしてそのとおりの出来事が前後して起こったので
お礼方々ご報告をしたいと思い、メールしました。

実は、2月に面接を受けていた会社から、3月1日に採用の連絡がありました。
それがわかった後にメッセージが届いたので、本当にビックリしました(^^)
それまでにも購入した石けんが私にもたらしてくれたことがありましたので
すごく長いですが、書いてみました。

みなりっちさんの石けんにお世話になり始めて、3年は経つのでしょうか。
途中、なぜかご縁がなくて、購入できないこともありましたが・・・。
初めの頃は浄化石けんだけが私のところへやってくることが続き、
そのうちに段々と”縁結び”や”ドリカム”石けんがやってきてくれるように
なりました。以前カードリーディングでも書かせていただいたことがある
私の目標であり夢である仕事に就くこと。パニック障害を完治させること。
それを目標に頑張ってきました。が、なかなか上手くいかない日々が続きました。
一昨年の春、いろいろなことが一気に終息に向かい、その後、新しい職を得ました。
そして人間関係に恵まれ、職種的にも自分の希望に一歩進んだような感じで
楽しく仕事をしておりました。パニックの方の少しずつ良くなっていきました。
昨年、現在の職場でお世話になり、仲良くしていただいていた方と仕事のことで
意見の相違から一気に関係が悪化し、無視やイジメといったことがおこりました。
(その時、私が軽くキレてしまったので、その後きちんと謝罪もしましたが・・・)
それからは、同じ部署の人や上司からも仲間外れにされたりする日々が続きました。
その間にパニックの状態が少し下降線を辿り、体調不良をしょっちゅう起こすように
なりました。
それから、真剣に転職することを考えて再始動し始めました。が、頻繁に体調不良に
なるので、なかなか思うように進められず、パニックの状態もあまり良くなくて
転職活動に不安を覚えていました。
その頃、”つながる石けん”と”豊かさの石けん”を購入させていただき、使っていると
同じ職場の別の部署の人と話す機会ができ、仲良くなりました。偶然にもパニックの
ことをよく知っている人で、漢方の処方で治療してくれる内科を紹介してもらい、
現在お世話になっています。そのおかげで状態も少しずつ落ち着いてきました。

そして、もう職場での仲間はずれやイジメのような状況で私自身が限界に近付き、
このままでは潰れてしまうと思い、転職活動を再開しました。
この時には、派遣契約を3月末で終了させられることを確信していました。
実際にそのとおりでしたし、私を契約終了にした後は、上司(男)の大のお気に
入りのアルバイトの人(つい先日まで居た人)を入れる手はずであることも私は
確信していました(苦笑)

今まで以上に本気で転職活動に取り組み、私自身の一番の希望であるアタッシェ・
ドゥ・プレスを目指して広報関係を攻め、裾野を広げてアパレルの販売職も考える
などいろいろとアプローチを始めましたが、パニックのことがあり、気持ちと行動が
ぴったりと合致しない状況でした。
その後、業界と職種を少し広げて、広報だけに固執せずに第3希望くらいまでの職種に
アプローチし始めました。
年末に今回採用の連絡があった会社の求人を見つけて、さっそく応募しました。
1ヶ月くらい音沙汰がなく、書類で落ちたんだなと思っていました。
そうすると、1月下旬に面接の連絡があり、2月初めに面接に行きました。
面接では今までのこと、私が今まで取った資格(仕事と無関係)のことなど、
じっくりとお話ができ、会社の考えなども聞くことができました。
私自身はここで働きたいなという思いで、結果を待っていました。
並行していくつかの会社に応募し、面接にも行きました。
採否の結果は2週間程度と聞いていましたが、1ヶ月近くなっても連絡がなく、
もうダメだなと諦めた時、面接の結果連絡がありました。
採用とのことでした。私自身とてもビックリし、とても嬉しかったです。
ちょうどこの頃、いつも見ている占いで「何かをゲットする」という言葉があり
このことだったんだと妙に納得しました。

採用していただいた会社では、どちらかというとマーケティングに関連した職種に
携わる予定です。広報関連の業務ではありませんが、希望職種の一つですし、今までに
私が身につけてきたことがいかせる仕事です。未経験での採用ですので、当面は
試用期間(あるバイト)、現場での研修期間(契約社員)を経て、正社員として
採用職種に携わるという流れを提示していただきました。
研修諸々で未経験でのその職種に携わる私を育てていこうと考えてくださっている
ことがうれしいです。年齢のこと(30代後半)も気になっていましたが、気にしなくて
いいんだなとラクになりました(笑)

”つながる石けん”が私に新しい人とのご縁を呼んでくれて”豊かさの石けん”が私に
新しいスタートを用意してくれたんだなと本当に感謝しています。
今の職場ではホントに苦しくて、何度も消えてしまいたいと思ったこともありました。
パニックの状態も下降線を下っていき、希望職種での転職も無理なんだろうか?
と考えたこともありました。
でも、諦めなくてよかったです。そして、諸々のことに耐えてきてよかったと
思いました。ここに来るまでは、いろいろなことがありましたが、どれも無駄なこと
ではなかったんだ。私がここに来るまでに必要なことだったんだと今思います。
新しい仕事ができる日を楽しみに待っているところです。
みなりっちさん、本当にありがとうございます。感謝しています。
「Dreams come true」、本当にいい言葉ですね。しっかりと心に刻んで、
研修期間を終えて、希望職種での仕事に携わる日まで頑張りますね。

これからもまだまだ石けんにお世話になりますが、宜しくお願いします。
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
長々と失礼いたしました。

掲載可

ITさん


Iさん、就職が決まられたとのことで、おめでとうございます!
長い道のりでしたが、本当に良かったです。
すごく嬉しくおもいます。

様々なことがこれまでありましたね。
でも、全ては、プロセスであったと感じます。

JOINING~つながる石けん~ や縁結びの石けんは、本当に人と人のご縁を結んでくれます。
私自身も、仲良くなりたい人に、それらの石けんをプレゼントすると、本当に強い結びつきを作ってくれるんです。

ミラクルも体験しています(笑)

関東東北大震災があり、大変なことになってしまいましたが、私達で出来る事に取り組みましょう。
お仕事もその一つだと思います。
そろそろ、研修も始まる頃ですね。

応援しています!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG