FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
自分との約束を守ろうキャンペーン
みなりっちさま

こんにちは、あやかです。

最近の感想です。
もし掲載したいな~ということがあれば、
名前は「あやか」でお願いします。

以前、みなりっちさんの感想やコメントがほしくて、
何もないのにメールをお送りして以来、
感想メールをお送りするのをためらっていました。

あのメールをお送りした時に、
周りの人から温かい言葉を(はじめとする様々なものを)欲しがる自分に気付きました。

自分の心が満たされていないんだな~ということで、
最近は後回しにしがちな自分との約束を守ろうキャンペーンを自分で実施しています。

洗い物、洗濯物をたたむ、爪を切る、
つい後回しにしてぎりぎりになっちゃうことを、
気付いた瞬間にやると、
なんだか気持ちがいいです。

ついでに部屋の片づけもちょっとずつしています。

大きな流れは変わっていないけれど、
にっこりできる時間が増えたのは嬉しいことです。

それと、周囲に、交際・結婚・出産とうれしいニュースがたくさんあります。
今までもあったけど、より身近な人たちに幸せなニュースがあるので、
私も嬉しいし、私に幸せな出来事がやってくるのも近いかな~なんて思っています。

いつも素敵な石けんをありがとうございます。
もう、みなりっちさんの石けんが毎日に欠かせないものになっています。
今はChocolate Chunkをがしがし使っています。
香りが少し特殊で、使うとすっと落ち着きます。

次はどれを使おうかな~と選ぶのも楽しいです。


これからも素敵な石けんを楽しみにしています。
私の方でも何かあればまたメールさせて頂きますね!


あやかさん、いつもありがとうございます。

あやかさんだけじゃなくて、みんな私からのコメントを欲しいと思ってくださっているのだと思います。
ただ、私も忙しいので、みんなに返信しているわけでは、ないのです。
なので、気にしないでください。
でも、あやかさんは、ご自身のニーズ(欲求)に気付かれたので、また新しいステージに行かれるのかな。と思いました。
これは、素晴らしいですね☆

人は、自分の中を自分で満たす(自分を愛する)ことが出来ないと、他人に愛してよ~。愛を頂戴よ~。となってしまいます。
でも、いくら他人からそうやってもらった所で、渇望感は、癒えません。
なぜなら、自分を満たすことが出来るのは、自分だけだからです。

頂戴頂戴!
の人って、依存のステージから頑固に動かない人だったりします。
いつも、自分が一番の被害者で、悪いのは周りだ。という思考が中心だったりします。
そして、自分で自分を満たせる事を知らないので、他人によっかかろうとばかりしています。
中には、自分の欲求を満たしたいがばかりに、それが「攻撃」という形で出る方もいらっしゃいます。
(私が一番嫌いなタイプですね)

あ、これは、話ついでです。
もちろん、あやかさんは、ちゃんとした自立した大人の女性であり、私からの感想やコメントが欲しいな~。と思ってくださった時は、たまたまご自分が弱っていたり、迷いがあった時なのだと思います。

話を元に戻しましょうね。
あやかさんが、ご自分に対して、やっていること。
これは、素晴らしいです☆
後回しにしない。
これって、すっごく大切です。
後回しは、たしか真菌だったかバクテリアだったかの思考だったと思います。
後回しをやめたら、これらの菌類は、最高最善な形であなたの体から出て行きますよ。

にっこりできる時間も増えてよかったですね!
周りで起こるおめでたいことも、あなたの思考の現われと考えられますね。

Chocolate Chunkの香りは、レモンケーキのような焼き菓子に似せた香りなのですが、精油のブレンドは、かなり瞑想的な香りです。

あやかさんにも、幸せな出来事がやってきますように☆


© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG