FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
自愛を高めることができました。
みなりっちさま


こんばんは。

先週の土曜日に、無事に石けんが届きました。
また、素敵なメールをありがとうございました。

石けんだけでなく、ブログも楽しみにしています。
最近、ウニヒピリの本を読みなおし、改めてクリーニングを始めました。
シータヒーリングにも興味津々だったので、いつかセッションか、講習会を受けたいと思います。
いつも沢山の情報を得ることが出来て、感謝しています。

今年は、ABUNDANCE 豊かさの石けんはもちろん、縁結びの石けんやアメジストの石けんなど、
色々使わせて頂きながら、いつも考えていたのは「安定した仕事・収入」のことでした。

初めはそれが欲しいとばかり考えていたのですが、ある時から、自分が受け取れることに重点を置くようになりました。
与えられたものを、「自分なんて…」と思わず、受け取ることを許可出来るようになれるように努力しました。
ラブラブ石けんなどを、自分を好きになるために使ったりもしました。

夏に、ふとしたことから仕事を紹介して頂き、時給が1.5倍になりました。
働く時間に制限があるので、給料は以前より少し良いくらいなのですが、
時給が上がったおかげで、働く日数が減りました。

また、以前は短期での契約だったため、常に「終わったらどうしよう」と不安を抱えていたのですが、
今回は、一応長期契約なため、その不安がなくなりました。
これまで無かった保険や年金の保障もあります。

今までとは全く畑違いの仕事で、悪戦苦闘しているのですが、
窓からは素敵な景色を眺めることが出来、美味しいお菓子を頂くことも多く、環境は数段良くなりました。

けれど、先月頃から、一緒に働く人とどうも合わなくて、休みの日にもその人のことを考えてしまい、
すごくしんどくなってしまったのですが、「ピンチはチャンス」という言葉を信じて、
ひたすら出てくる感情を受け止めて、やり方が正しいのかも分からずに自分なりにクリーニングしてみたら、
先週から、その人のいる所から別の部屋へと移動が決まったのです。

職場の中では、メインの部屋からその他大勢の部屋に移動したことになるため、
外から見れば、「都落ち」と見られるかもしれないのですが、
部屋を移ってから、本当に笑ってのびのびと仕事が出来るようになったので、
今までの場所ではとにかく怒られてばかりで、その人の顔色をうかがい過ぎて、それで失敗していたのだと実感しました。
現在は、笑って流しつつ、でも、しっかり指導してくれる人たちに囲まれているので、気楽になりました。

まだまだクリーニングの必要なことが出て来そうですが、負けずに乗り切りたいと思います。
なんとなく、これを乗り越えたら、新しいステージがやってくるような気がしているので。
私は鈍感なので、本当に、なんとなくですが(笑)。

みなりっちさんの石けんと、ブログから与えられるものは、いつも私を助けてくれます。

本当に、いつも素敵なものをありがとうございます。

どうぞ、みなりっちさんも良いお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


SNさん


追伸 至福の石けん*ミラクルメール集に掲載して頂いても結構です。


Sさん、いつもありがとうございます。
石けん、ブログ楽しみにしていただいて、嬉しいです。
ホオポノポノのクリーニングいいですよね。
シータの先生も言っておられましたが、アクセスの方法が違うだけで、やっていることは、シータもホオポノポノも同じなのだそうです。私も以前よりそう感じていたので、その話を聞いた時は、嬉しかったですね。

自分を好きになる努力をなさっていたのですね。
偉いです!
そうやって努力したからこそ、良いお仕事に出会えたんですよね。

自分を好きになろう!と努力しても、三日坊主で止めちゃだめなんですよね。
私達は、自分を大切にし、その尊厳を誰にも侵されない権利を持って生まれてきているのです。

職場での体験も、すごく良い体験をなさっていますよね。
この場合、職場での自分の幸福を選ぶのか、見栄を選ぶのかって選択もあったかもしれませんが、sさんは、迷わず自分の幸福を選ばれたから、今の落ち着いた環境があるのだと思います。
たぶん、ここで見栄を選んでいたら、クリーニングをしても、変化するのに時間がかかったかもしれません。
Sさんの場合、自分がどうしたいか、どうありたいかをきちんと見極められていました。
だから、早かったのだと思います。
自愛がわかると、こういう選択や決断もたいして迷うことなく出来るようになったり、それが、オートでできるようになったりますね。

自分を愛するってことは、そういうことなんです。

今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG