FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
不思議な石けん効果
こんばんは。
今回もご縁あり、石けんを購入することができて
うれしく思います。

以下はちょっと長い近況報告になりますので、また時間のある時に
目を通してください☆


最近私が使っていてしっくりくるのが「アメジストの石けん」と
「SPLASH」で、その日の気分で使い分けています。

ところで少し前のみなりっちさんのブログの、「罪悪感があると受け取れない」
というフレーズがずっと私の中で、未消化という感じで、気になっていました。
というのは、今までの無料カードリーディングが
「受け取る」→「冒険」→「受け取る」
と「受け取る」が続けてではないですが2回出たからです。

もともと私は、人に異常に気を遣うようなところがあって、
自分のことより人のことを優先してしまうことがあったのですが、
幼少時期に、母親との関係で愛情を実感することが少なかったため
自分に自信がもてないのが原因だということを自覚してからは、
そういうことは少なくなってきたかなと思っていました。
ところが、先日何かあると「自分が悪い」と、訳もないのに思ってしまう
思い癖がまだまだあるんだなっと実感させられることがありました。

今お付き合いしている彼が、仕事が多忙で、精神的にも体力的にも疲れ気味で
デートしていても、あまりコンディションがよくない状態なのですが、
彼と会った次の日は、自分も精神的に不安定になってしまい、
なぜか「自分には価値がないんだ」とへこんでしまっていたのですが、
一昨日ふと思いついたのが、これは、愛情不足の子供と同じ考え方だとひらめきました。


「親が自分を愛してくれないのは、自分が悪いからだ」
昔保育士の資格を取る勉強をしていた時に学んだのですが、子供は
親を絶対的なものだと認識しているので、親が原因で愛情が不足していても
原因は自分にあると思い込んでしまうそうなんです。

私も、どうやらそれと同じで、彼のコンディションが悪いのを、自分の責任だと
思いこんでしまい、落ち込んでいることに気がつきました。
無意識的にそういう思考回路になっているみたいで、びっくりしました。
それが分かってからは、何だか気持ちもスッキリして精神的に落ち着いていられるようになり、
1日2日、彼からメールがなくても「きっと忙しいんだなー」と思って、
どっしり構えていられるようになりました☆

後、これは不思議な石けん効果だと思うのですが、私の職場はちょくちょく諍いがおこる
所なのですが、最近3回そういうことがあったのですが、そういう事件が起こるのは、

必ず私が休憩中などで、席にいない時なんです。
言い争いや、けんかって、自分が関係なくても聞いているだけで、嫌な気持ちになりますよね。
そういう現場に立ち会う機会がないため、職場にいても精神的にとてもいい感じですよ。


とても長くなってしまいましたが、ミラクルメール集に使えるようでしたら、是非使ってください。
名前はひよこでお願いします。それでは。

ひよこさん


ひよこさん、いつもありがとうございます。そして、素晴らしいシェアをありがとうございました。

うーーーん、素晴らしい気付きをなさっていますね!ほんと、凄いです。
このシェアを読んで気付く方や癒しを受け取る方もいらっしゃるかもしれませんね。
私自身も今インナーチャイルドがテーマなので、ほんとプロセスにバッチリ乗れていることを確認できました。
昨日は、ひよこさんから有料1枚カードリーディングの掲載Okを頂いたばかりですし、私自身もちゃんと流れに乗っているんだなと思えて嬉しいです。
ありがとうございます。

保育士の資格を取るときに学んだことがこうして今に生きていて、そして、みんなの役に立っていますよ。
素晴らしいですね。

本当に、その通りなんですね。
子供にとって親は、絶対的な存在なので、親に何かあったりとか、親の態度一つとっても、全部自分のせいだと思ってしまうんですよね~。真実は、親も完璧ではないので、いろんな葛藤があったり、気分のいい時ばかりではないのです。当然、イライラしていたり、気分が悪い時は、子供にも辛く当たってしまうことだってあります。

あと、ひよこさんのシェアを見て、気付いたのですけど、彼の辛さを無意識的にですけど、自分が引き受けることで、助けようとしていますよね。
これも、子供がやるやり方の一つなんです。
子供は、親を助ける為に生まれて来ているので、親が苦しんでいると、その苦しみを自分が引き受けようとしますが、どうやっていいか分からないので、その苦しみを吸い取ろうとします。(この場合、同調する感じですね)
多分、子供の頃にもこれをやっていたと思いますよ。
親だけじゃなく、兄弟や他の家族の分まで。
一度思い出してみるといいかもしれません。

今のひよこさんは、もう大人なので、今ちょうどそのやり方を手放す時期に来ているのかもしれませんね。
彼と一緒に居て苦しくなる事で、落ち込む必要は、全くないです。今後また同じことがあれば、これは、私の感情じゃない。と思うと良いです。

それから、職場の諍いからうまく逃れているとのことで、もう本当に素敵ですね☆
波動の高い人は、そうやって、上手にその場に居ない。ってことが出来るんです。
ひよこさんは、彼の感情を拾ってしまうぐらいだから、少し巫女的なところもあるのかもしれませんね。
自分が引き受けて、浄化する。みたいな感じかな。
ともあれ、波動の低いところは、なるべく避けれるのなら避けた方がいいですね。
当店の石けん達が、そういった事のサポートがちゃんと出来ているのなら、私は本当に嬉しいです。

ひよこさんに、たくさんのミラクルと恩恵がやってきますように☆


© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG