FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
もんもんとした気持ちが流されて楽になりました。
至福の石けん日記で、「あなたがコミュニケーションできて

いない相手は誰ですか?」とあったので、記事にあったように

目を閉じて感じてみました。



記事を読んだ時は、最近壁を感じてる上司かな?とか、両親かな?

とか、以前ちょっとだけケンカした友人かな?とかいろいろ思って

たんですが、思い浮かんだのは自分自身でした。



我ながらすごい気付きだー!とビックリしてしまいました。



そういえば、初めてこちらで買い物をさせていただいた時のカードは

「積極的に関わる」でした。そのカードを見た時に「自分の人生の

ことかな」ってふと思ったのですが、それと似てますね。



私はまず、自分自身と関わることを大事にしないといけないんだろうなと

思いました。



ところで昨日、ブラックトルマリン珊瑚の石けんの効果をすごく

感じる出来事がありました。



昨日は、朝イチで係長や課長(総勢20名くらい?)相手に

仕事の報告をする、という予定がありました。

頑張るぞーと思っていたのですが、発表が始まって話し出したら

それまで平気だったのにみょうに緊張してしまってあまりうまく

しゃべれず、自分的に大失敗でした。



もうなんだか情けなくて恥ずかしくて、「あぁ~恥ずかしい~」

「穴があったら入りたい~」「このままここから走り去って

逃げ出したい~」と1日中もんもんとしていました。



夜家に帰ってきてからもそんな調子だったので、お風呂の中でも

もんもんとしていてたのですが、ふと思いついてブラックトルマリン

珊瑚の石けんで体を洗いながら「今日の失敗は全て洗い流します」

とアファーメーションしてみました。



ずっとぶつぶつ言いながら体を洗っていたのですが、お風呂から

出てみるとなんだか気分がスッキリしているんです。



あんなに恥ずかしくて情けないと思っていたのに、「あれ?なんだか

さっぱり?」って感じで、そのままぐっすり眠ってしまいました。



今朝起きてからも昨日の失敗のことは全然気にならず、会社で

仕事しててもまったく大丈夫でした。



石けん+アファーメーションの効果って強力ですね。



もうとにかくあの居心地の悪いなんとも言えない感情がなくなって

本当に助かりました。



★★××部分はダメですが、他の部分は掲載可です。

もし掲載していただけるときはHN「のん」でお願いします。


のんさん、いつもありがとうございます。
のんさんの気付きすごいですね~~~~~~!!!!!
目を瞑って、自分に問いかけるって、すごく直感を使います。
コミットメントのカードを受け取った時に、「自分の人生のことかな」と思われたそうですが、今回の件といい、のんさんは、本当に感覚に優れているのですね。

今ののんさんのテーマは、自分と向き合う。
なのかもしれませんね。

ブラックトルマリン珊瑚の石けんを使ってのお風呂でアファーメーションも素晴らしい☆
誰でも失敗はあることですが、ずっとひきずることなく楽になられて良かったです。
恥ずかしいのは、自意識が働いたのだと思うのですが、この自意識は、本来人間に必要ないものの一つだそうです。

洗い流せてよかったですね!

急に涼しくなったので、お体に気をつけて頑張ってくださいね。





© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG