FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
茶畑の石けんで、浄化を体験しました。
いつも素敵なせっけんを届けて下さり、ありがとうございます。
今日無事にせっけんが届きました。ありがとうございました。

実は前回お願いした「茶畑のせっけん」を半分にして丁寧に使っていて、あと少しで半分使い終わりそうだった数日前、初めて顔を洗ってみようと思い立ち洗ったところ、次の日鼻がぐずぐずして鼻水が止まらない。
「浄化かも?!」と思い、その日は髪まで洗ったら、次の日は見事に発熱。
まあ… 要は風邪をひいてしまったのですが、偶然に見えることも偶然ではないようなので、きっと茶畑さんが強制的に浄化してくれたのではと思っています。
今日は届いたばかりの「さわふじのせっけん」と「オレンジバー」を使いました。
「さわふじ」さんは(まだ鼻が詰まっているのでかすかに)良い香りでお肌もしっとり。
そして懲りない私は「オレンジ」さんで髪を洗いました。仕上がりはふんわり柔らか。 …風邪ぶり返さないよう早く寝ますね。

カードは意外にも「Falling in Love」! 今はまったく恋の気配なしなんですが、何か気配が感じられたらまたメールでご報告させてくださいね。
(こんな風邪ひき体験談?でもよかったら掲載可です。いや、続けてもっと何か起きたらその時の方がいいでしょうか。その時は名前はイニシャルでお願いします。)

Nさん


Nさん、いつもありがとうございます。
そうですね。
何かある度に石けんを原因に考えられる方も中にはいらっしゃいますが、しっかりと見極めるということも大事です。石けんが何かを起こす場合もあるし、そうじゃなくて他に原因があることもあります。

今回のNさんの場合は、読んでいて私も茶畑の石けんが引き起こした浄化であるように思います。
カテキンの持つ特性として炎症を鎮める、抗菌するというのがありますので、まずは持っている菌を出して風邪を治すということを肉体レベル、精神レベルの両方で行ったのでしょうね。
また、風邪は体の浄化だと言われていて、本当は薬を飲まずに治した方が良いそうです。

オレンジバーは、これで洗髪なさる方が多いですね。
ふんわり洗えるなどご報告をよく頂きます。

カードの「恋に落ちる」も楽しみですね。
これもいろんな意味があって、相手が人間の♂とは限りません。
趣味だったり、新しいマイブームだったり、ペットだったり、することがあります。
私が石けんを作り始めた頃、よくこの恋に落ちるとロマンスを引いていました(笑)

Nさんにとっての「恋に落ちる」何かわかったらまたその時は連絡お待ちしていますね。

いつも、ありがとうございます。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG