FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
小さなアトピーの子供でも使用できますか?
こんばんは。
先月、初めてみなりっちさんの石けんを運良く手にすることが出来ました。
Yと申します。掲載OKです。


「さわふじの石けん」と「私達の地球」。
何気なく購入しましたが、本当に必要な時期に私の所へ来てくれた!という感じがしています。
特にグラウディングが必要な出来事の渦中にいるのですが、浮つき過ぎずに過ごせています。


おまけにカードのメッセージは「愛」。耳が痛いというか、やはりと言う気がしています。
久々の恋愛が出来ればいいな♪とは思いますが、私の場合は「自己愛」だと思っています。少しずつ自己否定から脱出してる途中です。


なんと、今月も運良く購入することが出来ましたのでどんな気付きがあるのか今からたのしみです。

ちなみにアトピーの小さな子供に使っても大丈夫でしょうか!?


長くなりましたが、ご縁に感謝です。
ありがとうございました。


Yさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

さわふじの石けんは女性性の癒しに。私達の地球は、地に足を付ける意味でグランディングの意味合いの強い石けんですね。
浮つき過ぎずに過ごすことが出来たようで、私も嬉しく思います。

自己愛は、大事ですよね。
まずは、そこから始まります。
子供の為に、自分を犠牲にすることは、時として良いことではありません。
まずは、自己犠牲をやめて、自分を愛することが大事です。

アトピーは、自己防衛の現れでもあるそうです。
私もアトピーなので、言われました。

アトピーのお子さんに石けんを使っても良いかとのご質問ですが、私自身は、どんなに良い石けんやボディソープでも、アトピーの炎症が強く出ている方には、使用をオススメしていません。
たとえ、当店の石けんでも、石けんである以上洗浄剤になりますので、真皮から皮膚が壊れているアトピーの方にとっては、垢を溜めて皮膚を立て直さないといけないのに、大切な皮脂を洗い流してしまう石けんの使用は、あまり適さないと思うのです。私自身も、炎症が強く出ている箇所には、石けんを使いません。

お子さんの状態によるのですが、もしも迷うようなら、今はその時ではないのかもしれません。

お子さんとも相談なさったらよろしいかと思います。

それでは、お子さんのアトピーが良い方向に向かってくださいますように☆

ありがとうございました。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG