FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
『続・自分を愛する』
みなりっちさん、お久しぶりです♪青森県のSNです。お元気でしたか?お父様、お母様、福助さんもいかがお過ごしでしょうか?

先日は自分を愛する意味についてのメールをミラクルメール集に掲載有難うございました。あれからも変化があったのでメールしました。忙しいと思いますので読むのはカートアップが終わってからの方が良いかもしれないです。長いので(笑)勿論、掲載可です(続きなメールも)イニシャルでお願いします。編集も可ですので、使える部分がありましたら使って下さい。タイトルを付けるなら『続・自分を愛する』です(笑)まずオレンジバーとシルクの石鹸の話から…。

この2個を併用する様になってから『大嫌い→大好き』に変化した食べ物があるんです。『サツマイモ&カボチャ』です。元々スイートポテトやパンプキンパイは大好きだったのですが、焼き芋やカボチャの煮物など『それ自身』になると苦痛で見たくもなかったんです。それが最近、自転車で10分程の所に『焼き芋ショップ』という専門店が出来ました。普段なら絶対に気が乗らないのに、ある日突然『買いに行ったら?』みたいな思いが出て来たので、素直にインスピレーションに従い、店主さんオススメのお芋を買っていたのでした(笑)結構、大量に買いましたが割と安かったので気軽に祖母や両親や妹と食べたらビックリ。初めて焼き芋を美味しいと思ったのです。勿論、オススメの1番甘いお芋を買ったので当然なんですが自然な甘さで幸せな気持ちで食べ終えました。家族はビックリしてました(笑)アンタが焼き芋食べるなんて!って言われました(笑)それから焼き芋&カボチャの煮物を食べれる様になったのですが、この件について自分でも不思議だったのでハートに意識を合わせてみたらポンと答えがきました。


『サツマイモ&カボチャは女性と子供の食べ物』…まるで偏見に満ちた言葉ですが、この言葉は自分自身に言い聞かせてきた言葉でした。子供の頃から何かあったら私が家を守らないと!と思い、女の子なのにわざと汚い言葉遣いにすると男の子になれると思ったり。それから長い間、重い物を持ったりすると『男だもんね』とか『長男だよ』とか言われ続けてきました。『好きでそうなったんじゃない、アンタ達がそう仕向けてきたから振る舞ってきたのに!!』とインナーチャイルドが怒ってました。その怒りを受け止め『愛してるよ』とハグし続けていたら鎮まってきましたが。インナーチャイルドも苦しかったと思います。この件で自分を愛する事の大切さ・女性性の肯定の大切さを改めて思い知ったのでした。まさかサツマイモ&カボチャから、ここまで大きくなるとは(笑)それと上に書いた言葉は偏見で書いたつもりはありませんので、ご理解下さい。そしてまだ続きます(笑)一旦、切ります。

SNです。続きです。シルクの石鹸を使い終わってから手放すものが、まだまだあるらしく苦しい思いをしていました。それでオレンジバーとバイライトの石鹸を併用する事にしました。余りに苦しいので、どこか近場でヒーリングをしてくれる所はないか?と検索していました(私自身もレイキは出来ますが、追い付かない感じだったので)。そうしたら1件ピンと来るお店を見つけたんです。そこはヒーリング…というよりハワイアンロミロミやホットストーンを扱うエステみたいなマッサージ屋みたいなお店でした。自分の求めてるヒーリングとは違うかもしれない不安はありましたが、思いきって連絡をとって予約しました。そして行ってみて大正解でした。目に見えない世界も大切ですが、人間として生きてる以上は体も大切。『体のメンテナンス=エネルギーを通しやすくする、グラウディング』に見事に繋がっている事を体験させられました。そこは女性一人で営業されているのですが、お値段も良心的でした。

これから月2回通う事にしました。最初に『私の所はクチコミや紹介で来られる方ばかりなのですが、よくHPを検索して来られましたね』と言われました。HPがあってもそこから来る人は滅多にいないんだそうです。確かに検索して初めてみたHPでした。でもかなり以前から営業されていたらしく、やはり今回のタイミングでないと見つけられなかったんだなぁと思いました。今まで、こうしたマッサージの類も否定してきましたが変わりました。女性である事を受け取る事は大切なんですね。そして周りが何と言おうと自分が心地好い状態でいる事。これも重要ですね。不快になっている時に気付く様になってきました。その度にポノポノしてます。自分自身に関心を持つ、これって大事ですね。…勿論、私も全て出来ている訳ではありませんが、お金の事やダイエットの事など深刻になる必要はないなと少しずつ思い始めています。そう言えば、最近、食事をする時に美味しくて嬉しくて笑ってしまう事が多いです。妹が作ったパスタを食べた時、美味しくて笑ったら食卓にいた両親や祖母もビックリしてましたが和んだ感じでした。…いずれパートナーも出て来てくれたらなぁと思います。もう少し先かもですが(笑)

メール2通になりましたが、これが最近の私の『自分を愛する』状況です。みなりっちさん、石鹸達のおかげだなぁと思います。本当に有難うございます。産土(鎮守)神社にも頻繁ではないですが、お参りに行ってます。先日も『ヒーラーとしてスキルを学ぶお金もないし、何もしてないし』とか思いながらお参りに行き(笑)おみくじを引いたら、『少しずつ前進。一足飛びではいかない、今が大切』みたいな内容が書かれてて大笑いしました(笑)全部、お見通し(^^)
長々とすみませんでした。以上が私の報告です。みなりっちさん、みなりっちさんのご家族、石鹸を購入する皆様が幸せであります様に。
失礼致します。

SNさん


Sさん、いつもありがとうございます。
石けんを通して大きな浄化があり、そこからプロの先生のところに行こうというインスピレーションがやってきて、現在も癒しが進んでおられるとのこと。
とても、嬉しく思います。

今回のメールでは、女性性を癒すプロセスにいらっしゃるようですね。
女性は、お芋が好き。
というのは、世間一般でよく言われることですよね。
お芋好き=女性の図式がある為、皆さんの潜在意識にも当たり前のように刷り込まれている部分はあるのではないでしょうか。

ハワイアンロミロミもホットストーンも、ボディワーク的なもので、女性性を上げたり、自己愛を上げてくれるものだと私自身は認識しています。
間違いなく、受けた後のけだるい感じは、幸せそのもので、セクシャリティが上がっている状態ですよね。

自分を愛することが一番大切です。
まず、自分を愛することが出来ないと、他人を幸せにすることなんて出来ません。
とヒューレン博士もおっしゃっていました。

産土さんにもお参りされてらっしゃるとのこと。
しっかり神様ともつながって、良いご縁もあると良いですね。

応援しています!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG