FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
仕事が決まりました!(掲載可です)
みなりっち様

いつもお世話になっております。
MIです。

毎月毎月、ちょこちょこ色々なことを報告させて頂き、ご迷惑になってないかちょっと心配です(^-^;)
(しかもミラクルメール集にも掲載して頂き…ありがとうございます)

ここ数ヶ月、「仕事が決まってほしい!」と言い続けていましたが…このたび、仕事が決まりました♪

といっても、実は前にご報告した父親の仕事を手伝っている、というのが、手伝いではなく正式に勤務する、
という形になったのですが。

私としても「仕方なく…」という感じではなく、手伝ってみたら「あ、面白い!」という気持ちになり、私からちゃんと
働きたいって希望しました(^-^)

正直最初は、父親の事務所で働く…というのには抵抗があり、できたらちゃんと就活をして違うところに
勤務したいと思っていました。
なんだか、親に頼りっぱなしのような気がして…。

でもちょうどそのことで悩んでるときに、みなりっちさんのブログの「エネルギーは先祖から子孫に流れていく」

記事がアップされ、
「私達が、出来ることは、ただ一つ。ご先祖様や親が与えてくれるものをただただ受け取るだけです。」
「あなたは、あなたよりも大きな存在に対して更に大きな存在になろうとしていませんか?」
という言葉を見てドキっとしました。

別に無理やり誰かを辞めさせて私がその仕事をするわけでもないし。
父ももう歳だしちょっと変わった人なので(笑)、今更他人と仕事をするより、娘と仕事したほうが気が楽なんじゃないかな…。
そして何より自分で「面白そう!」と思える仕事なので、これは受け取っていいんじゃないのかしら!?
と思って、そうすることに決めました。

さらに私はこの一年、産業カウンセラーの資格の勉強をしていたのですが、産業カウンセラーの試験にも

合格することができました!!

私は中学のときから心理学の本を読み、大学も心理学科に進んだのですが、その後は心理学とは全く関係ない
情報処理系の会社に就職したのですが…やっぱり戻ってきてしまいました。笑



父の仕事を手伝いつつ、無事資格も取れたことでまた次の目標も見えてきて嬉しいです。

試験の結果が出るまで、「サクラが咲いた」の石けんを使っていたのですが、サクラが咲きましたよー♪



本当はこの石けんは友人にプレゼントする予定だったのですが、当分会える予定が立たず…。

せっかくだからサクラの季節に使ったほうがいいんじゃないかな?と思って、自分で使っちゃいました…。



思えば、半分に切って使っていたとはいえ、ものすごく石けんの減りが早かったです。



そういえば前回ミラクルメールに掲載していただいたとき、みなりっちさんから「ゆだねる」ことについてと、

両親と繋がることが色々な成功に繋がるということを教えて頂きました。


ずっと私は、「私の望むものは探しに行かなきゃ無い!」と意識を外に向けてばかりだったのですが、

今は流れに身をまかせて、親孝行&両親から受け取り期間としつつ、次の目標に向けて進んでいこうと思います。


なんだかやっと地盤が固まった気がするので、ぼちぼち新しい恋愛のほうにも気持ちを向けて

いきたいと思ってます。

特に今は、セレブな女子の薔薇石けんがすごくいい香りに感じて癒されます♪

みなりっちさんも、お忙しい中いつもと変わらぬ石けんのカートアップ、ブログやミラクルメール集の更新

ありがとうございます。

どうかご無理はなさらずに、お身体に気をつけてくださいね。



でも私もミラクルメール集大好きです!元気出ますー。



それでは、また石けん楽しみにしています。

MIさん


Mさん、おめでとうございます!!!
良かったですね~~~!!!
実は、ワタクシ、お父様の会社でこのままお仕事なさったらいいのに。
と密かに思ってました。
社会に出て、他の会社で十分経験を積んで来られたわけですし、やっぱり家族と仕事するのは、楽でいいです。
(あ、もちろんMさんが楽を期待して決められたという訳ではないですよ)
社会貢献はどこでお仕事しても出来る訳ですし、一般の会社で余計なストレスを抱えてしんどい思いをするよりも、も、お父様の会社でしっかりサポートして差し上げる方が、今のMさんには合っていると思います。
私自身も、家族と一緒に自分達のフィールドで仕事が出来るから、気持ちもとても安定していますし、お客様は素敵な方ばかりですし、ストレスもほとんど溜まらずに済んでいるので見ての通りの良い循環が出来ているのだと思います。

お父様喜んでらっしゃいますよ~~。
親の立場からはなかなか言えないことを娘から言ってくれたのですから。
仕事を手伝ってみたら、面白かった!そんなことを娘から言われてどれだけ嬉しかったことでしょう。
つくづく親孝行なさったな~と思います。

サクラが咲いたの石けんも、今回はお友達じゃなくて、Mさんが使うことになっていたのでしょうね!
産業カウンセラーの資格にも合格なさったそうで、おめでとうございます!!
まさしく、今回の就職と合わせてサクラが咲いたな結果となりましたね!!

楽天ブログも読んでいただき、ありがとうございます。
あの「エネルギーは先祖から子孫に向かって流れていく」は、石けんを作っている時にいきなり上から降りて来たフレーズで、忘れないうちにPC立ち上げて書いたものです。
今、確認してビックリしました。
このとき作っていた石けんは、ABUNDANCE 豊かさの石けんでした。
恐るべし!豊かさの石けん!!
豊かさの石けんがもたらしてくれたインスピレーションがMさんのお役に立てて本当に嬉しいです。

いつも、素敵なお話のシェアをありがとうございます。
いつも、掲載可でいただくので、Mさんの記事から元気を頂いている方は大勢いらっしゃると思いますよ~。

ご両親と仲良くなさっているので、まだまだたくさんの恩恵がMさんの元にやって来ることでしょう。楽しみですね!
あ、そうそう。両親との関係にバランスを取り戻してくると、男性選びに間違いがなくなりますよ。地盤が固まったと感じているのは、そういうことかもしれませんね~^^
合わせてそちらも楽しみです~~♪

すごく嬉しいメールに、なんだか感動しました。
いつも、ありがとうございます☆

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG