FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
環境が大きく変化しました!モチロン良い変化です!
みなりっちさま

 こんにちは。
楽しみにしていた、おみくじ。「富」でした!
そしてカードからのメッセージは、「高揚」!
いいのかしら?こんなに素晴らしいメーッセジを受け取って。

 先日、メールさせていただいた思いがけない展開です。
と言っても、ちょっとおおげさかも。
でも、ここ数年来の私の悩みが、同時に解消されました。
小さな悩みかもしれませんが。
長くなりますので、さっと読んでいただければ。
 
ひとつは、難しい上司の方と、私に嫌がらせをしていた方が、同時に今回
異動されました。
 
 目をつけられるのは、自分に罪悪感があるせいと、
カードリーディングで教えていただいて、助かりました。
 みなりっちさんの有料カードリーディング、目からうろこでしたよ。
あれから、自分なりに一生懸命でした。
そして、色々な石けんちゃんが、私のところに来てくれました。
楽しく、使わせていただきましたよ。本当に。
カードリーディングしていただいて本当によかった。
 
 すると、気持ちにも余裕が出てきて、生活の中での色々な
嫌なことが、小さく感じられるようになりました。ありがとうと。
そして、良くして頂いたこと、楽しかったことが、以前よりも
大きく感じられるようになりました。ありがとうと。
 それまでは、嫌だったこと、辛かったことがあると、そのことで
頭の中を一杯にすることが多かったです。
 堂々巡り状態。
 自分で自分を痛めつけていたのですね。
 
 嫌味を言ったり、他の人にも気づかれるような嫌がらせを度々
していた方が、それまでは挨拶しても無視だったのですが、
急に挨拶にも返事をしてくださるようになりました。
そして、異動の挨拶にわざわざ、私のところまで見えたのです。
色々、お世話になりましたと。びっくりしましたよ!!
 そして、難しい上司の方の後任の方は、なんと知り合いでした。
この方は、以前同じ部署にいた方で、出張でいらしたときには、
私のところに顔を出され、私もお茶を入れて、世間話を
少々します。びっくり。偉くなられてご栄転されてきます。
 
 そのころ、「過去は変えられる」というのを目にしました。
最初は、自分の過去だと思っていました。いろいろな意味で。
ところが、その嫌がらせをしていた方がご挨拶に見えたときに、
その方の過去が私の中で変化しました。
その方の過去が変わったのですね。
他の人も変えられる。では自分自身も。信じよう。

 もうひとつは、主人の通勤がかなり大変になり、「きつい!」と
以前から言っていまして、どうにかならないか?と。
職場に近いところに賃貸アパートを借りようかな?と。
二重生活にちょっとためらいと他の事情もありました。
でも主人の負担を考えるとどうにかしないと。
ただ、私の気持ちの中では、経済的な問題と事情とで、
正直いうと、あまり乗り気ではなかったのです。
主人には申し訳ないけど。
 昨年、不動産屋さんを何軒か訪ねたのですが、
うーんというような物件ばかりで、主人も探すのに
疲れたのか「あー、ないねえ。ハー、疲れた。」
物件探しも休憩状態。
 最近、かかえていた事情に変化がありました。
 すると、先日、私がなんだか気になった物件があって、
「久しぶりに見に行ってみない?」と誘ってみました。
主人はまあ渋々でした、また無駄足かと。ところが
見にいってみると、こちらの条件にぴったりの物件でした。
 主人が喜んで契約したのは言うまでもありません。
なかばあきらめかけていたのが、見つかったのですから。
今、必要なものを色々と買い揃えたりしています。
買い物していると、主人となんだか新婚みたいねと。
私も、、別のところに生活できる場があるのは、
ある意味楽しみです。二重生活悪くはない!と
思えるようになりました。
そして、それにともなう、やりくりもまた楽しくです。

 みなりっちさん、おかげさまで私、ずいぶん変わりました。
これからも、もっともっと変わりたいです。

 長文で失礼します。
 もしこんなのでよろしければ、掲載可です。で。

他の方のミラクルメール集、力づけられます。
他の方に起こったミラクル、羨ましいという気持ちよりも
うれしいです。よかったねと。
みなりっちさんのコメントももちろん元気づけられます。
そして、目からうろこです。

M.・Mさん


Mさん、いつもありがとうございます。
おぉ!!そうですか!!
良かったですね~~~。
職場での問題は、ずいぶんと悩まれてましたもんね。
Mさんにとって、難しいお二人の方が、揃って異動なさったということは、もうその二人とMさんの間での学びが完了したということです。
おめでとうございます!!!!
数年来かけて悩んでいたことが、ここで完結したのです。
よく、頑張られました。

なんで、こういうことが起こったのでしょうね?

一つは、Mさんが変化なさったから。
Mさんがご自身を見つめご自身もおっしゃっているように一生懸命に取り組んだから、Mさんの内面が変わったのです。
それまでのMさんは、嫌味を言われても仕方のないMさんだったのかもしれません。
本人にそのつもりはなくても、なんとなくその意地悪な二人には、嫌味を言わせてしまうようなところがあったのかもしれません。
でも、自分に罪悪感があるから他人から裁かれるような出来事を自らが招き寄せてしまうんだ。
ということに、Mさんは気付かれて(そこがエライです)
これじゃいかん!とまずコミットメントをなさったのでしょうね(自覚があるなしに関わらずできたのだと思います)

そして、そこからは選択のパワーで、乗り越えて来られたのでしょう。
素晴らしいです!

自分が変われば相手も変わるんです。
面白いですね^^

過去ももちろん、変えることが出来ますよ。
自分の内面が癒されたり、手放しが起こったり、葛藤が統合されるような動きがあると、自然とそうなります。
これもまた面白いですね。

Mさんのお話を伺っていると、全ては自分次第なのだなぁとつくづく感じます。
私達が問題をどう扱うかで結果は面白いぐらい変化します。

私達は相手に自分の問題を投影して見ているだけ。
なので、相手に映し出される物事は今癒されるチャンスを迎えている自己の問題に過ぎないのです。

あと、ご主人の為の物件も条件に合ったものが見つかってよかったですね!
半ば手放しつつ、直感に従って行動してみたら、まさにビンゴ!が出たのですね!
うんうん^^
二重生活も悪くはないですよ~。
ご主人との再ロマンス到来で、お二人だけの秘密のデートが増えそうですね^^

これから、ますますいいことが起こりそう!

応援しています☆


© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG