FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
罪悪感を手放したら・・・・
みなりっちさま

こんばんは。EKと申します。
発送のご連絡ありがとうございました。
本日受け取りました。
ありがとうございます。

以下、長くなりますが、時間のあるときにお読みいただけたらと思います。

ミラクルメール集、いつも興味深く読ませていただいてます。
いつだったか、自分にはミラクルが起こらないので申し訳ないと言ってくる方に対し、石けんを気持ち良く使ってもらうのが第一、とみなりっちさんが返しており、肩の荷がおりた気がしました。
私も報告するようなミラクルはない、でも、石けんの使い心地は好きなので、使い続けたいと思っていたからです。

ミラクルが無くても買っていいんだな、と思えたおかげか、先月、念願の「サクラが咲いた」を購入することができました。
今までホントに縁がなかったようで、カートに入れても会計のときに売り切れていたり、始めからすでに売り切れていたり…
なので、先月は会計終わるまで、緊張しまくりでした。その後、メール設定の不備で確認メールを受け取れず、みなりっちさんにはご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。

でも、まめにケータイをチェックしまくったあげくに購入できたことに、罪悪感というか…
これも、ミラクルメール集で他の方が似たようなことをおっしゃってたかと思います。
しかし、どんな形であれ、石けんさんが来てくれる気になったわけですから、ありがたく受け取ろうと思い直しました。
何かを手に入れるために頑張ることは悪いことではないはずなんですが、どうも罪悪感を感じてしまうようです。
その罪悪感を手放せたのか、今月も石けんさんと縁があったようです(^-^)
石けんを購入している夢から覚めたときにサイトを確認したら、カートアップされていたんです。ありがたいことです。

長くなってしまい、すみません。石けんに関するミラクルではないですが、掲載可です。

みなりっちさんと、みなりっちさんに関わる皆さんが、さらなる幸せにあふれますように。

EKさん


Eさん、いつもありがとうございます。
ミラクルメール集も読んでくださってありがとう。
最近、本当にこのブログからエナジーを受け取り元気になられる方が多く、私も嬉しいです。

今回Eさんが送ってくださったメールは、このブログをお読みになられる方全員に共通しているお話だと思いますので、良いお話を送ってくださってありがとうございます。
素晴らしいリーダーシップですよ!

ミラクル無くても購入していただいてモチロン大丈夫ですよ!
お客様によってはそんな風に感じてらっしゃる方もいるのだなと勉強になります。
元々は、この石けんを手になさった時に、香りに癒されたり、少しワクワクしてもらえたらいいな。気持ちよく使っていただけたらそれでいいな。という気持ちからスタートしたのが、ミラクルが起こることがわかり、そちらが一人歩きしているような部分もあるので、申し訳なく思うときもあります。
でも、何も起こらないと思ってらっしゃる方にも深い部分で効いていることもありますし、楽しんで使っていただけたらそれが一番です。

せっかく努力して何かを手に入れても罪悪感を感じてしまうのですね。
私達にも、多かれ少なかれこういう感覚を持つ人っていると思います。
良い物や幸せを受け取ることを人は逆説的なのですが、怖れるものです。
でも、その罪悪感を手放したら、いとも簡単に石けんはやって来てくれたのですね。

罪悪感は、ブロックでもあるので、このブロックが取り払われることで、ギフトの受け取りが容易になるのです。
これは、男女関係や仕事、物質的な豊かさに関すること全てに共通することです。

私達はいかに、手放していくか。

基本これしかないような気がします。

素敵なシェアありがとうございました。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG