FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
縁結びの石けんでいろいろと気付きが・・・
こんにちは。
○○です。
みなりっちさんご無沙汰しています。
メールは掲載可です。
(ペンネームは「スミ」でお願いします。)

以前に購入した縁結びの石けんで報告があります。
ある友人にプレゼントしたのですが…、
なんと彼女とはケンカしてしまって、疎遠になってしまいました。
また縁結びの石けんを自分で使っていたところ
石けんが無くなるその日に、勤務先から
「残業時間が多いから、このままだと辞めてもらう」
リストラされそうになったり。
明るい話じゃなくてゴメンなさい。

友人は正直に言うと、
少し合わないなぁと感じながらムリしてお付き合いをしていました。
仕事も、内心私の働く場所じゃない。
嫌やからクビにしてくれないかな~なんて思いながら働いてました。
自分の本心に忠実でいようと、友人は深追いせず連絡もとってません。
仕事は、やはり今の私には必要なもの。
神経がズタズタになった時期もあったけど、
いろんな人の助けを得て気持ちを立て直しました。
いましばらくはそこで働き続けることが出来るので、
自分に合う働き方を見つけようと、試行錯誤中です。

今回久々に石けんを購入しました。
元々ジャンプーバーのみ買うつもりでしたが、
販売当日はすっかり忘れていました(笑
あぁっ!石けんの日だった!
急に思い出しあわててサイトを開くと他の石けんは既に売り切れ。
ジャンプーバーだけが残っていました…。
さすがですね。
初めて何かのご塩1kgも購入。
少しなめてみると…塩なのに甘い!ビックリ!
大事に使います。
今はお風呂に少し入れたり、お部屋の盛り塩にしたり使っています。
石けんではないけど、もし何かミラクルなご縁があったら報告しますね。

楽しみにしていた無料カードリーディングは「優しさ」でした。
もっとパワフルなカードがくるかな?と予想してたのですが。
ただ最近、会社の周りの人達がやたら話しかけてきます。
私はクールな外見で冷たい人だと思われがちなのです。
だからなにか不思議な感じです。
私、女らしさにコンプレックスがあって。
長いフワフワの髪、豊かな胸、高い声…etc
一般的に言われる分かりやすい女らしさ。
どれも持ち合わせてなくって、ずっと引け目を感じてました。
でも、リストラや人間関係の変化等々、トラブルが重なってとにかくクタクタで。
それがある日、
「もう、えっかー!?」
と思ったんです。
「自分に似合う女らしさってあるはず!」
「自分の色を大事にしよう」
と髪をバッサリ切ってショートヘアにしたり、
自分が心から仲良くしたい人とだけお付き合いをしたり。
ムリをするのをやめたと言うよりは、
好きなこと、したいことをしようと方向を変えました。
ショートヘアはめちゃ好評で、
たくさんの人に褒めてもらい私自身が感激しました♪
人付き合いも自分の本心に従えると、なんだかラクで落ち着くのですね。
私は他人の気持ちに同調しやすく、場の空気に敏感で
いつも人間関係で疲れてました。
いまは周りから見ると変わった人と思われてるかも知れません(^^)
でもいいんです。
自分の中に、穏やかで温かい新しい(忘れていた?)感覚がありますから。

PCサイトで不思議な手作り石けんの販売なんて、
世の中で携わってる人の少ない変わったお仕事のような気がしてました。
でも自分の直感を信じて、
そこに情熱を注いで生きてるみなりっちさんはスゴイです!
今は仕事も不安定、恋人もいなくて
自分の人生がどこに向かってるのか分からず混沌としています。
どんな形か分からないけど、
私も情熱を注げる何か、見つけたいです。
現実で自分のパワー出して、生きていきたいんです(^_-)-☆

最近ますますお忙しそうですね。
また新しい石けんを買える日を楽しみにしています。
それではさようなら!


スミさん


スミさん、ありがとうございます。
最近、恋愛関係になる前の男性に縁結びの石けんをプレゼントしたら、その後全く連絡がなくなった。などのご報告を頂くようになりました。だいたいお話を伺っていると、その相手の職が不安定だったり、恋愛するだけならいいけど、結婚となると、ちょっと不安。みたいな相手だったりすることが多いようです。うすうす、自分でも気付いていて、でもなんとなく、そんな相手でも途中で変わるのではないかと期待があったりする場合に、こういう事が起こるようです。スミさんの場合も、ちょっと合わないわ~。と思いながら、無理してお付き合いしていたようですから、今は、そのまんま距離をとった形でもいいのかもしれませんね。
ただ、先の男女関係とは違って友人関係の場合ですと、何かのレッスンという場合もありますので、一概には言えないと思います。
お仕事の件は、私が読ませていただいた印象では、仕事のやり方を工夫するいい機会なのではないかと感じました。
今は、このような時代ですから、企業さんも、あからさまな言い方をしますよね(怒)
もっと、他に伝え方があるだろうにと思うのですが、スミさんがなんとか頑張ろうと努力している姿を放っておく人はいないと思いますよ。

カードは、優しさだったのですね。
これは、女性性のギフトである、甘い甘い優しさを表すカードなんです。
そういう、ギフトをスミさんも持ち合わせているということだと思います。
思い切って髪を切ってみたり、自分が好きなことをしようと思えるようになったことは、とっても素敵だと思います。
スミさんの好きなことって、なんでしょう?
好きなことを自分にたくさんさせてあげると、必要な時には方向性も定まってくると思いますよ。
応援していますね!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG