FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
許すということ。モテモテなでしこ♪のミラクル
みなりっち様

あけましておめでとうございます。
先月、初めてみなりっちさんの石けんを購入させていただいた、ピコラと申し
ます。

みなりっちさんの石けんを使った感想を、遅くなってしまいましたが、メールさせて
いただきます。

私とみなりっちさんの石けんとの出会いは、友人にいただいた誕生日プレゼントでし
た。
12月の頭に、友人から、誕生日プレゼントに石けんをプレゼントしたいので、
「縁結びの石けん」「モテモテなでしこ」「セレブな女子の薔薇石けん」の中から、
HPを見て、ひとつ選んでほしいと言われました。

HPに記載されている、写真や原材料、アファーメーションをくまなく読み、3つを
比較しました。
その時、私が最も気になった言葉が、モテなでちゃんの「人も自分も許します」でし
た。
これを見た時に、今まで自分が抱えてきたこと、一生罰として背負っていこうと決め
ていたことは、もしかしたら、一生背負っていかなくてもいいのかもしれない、自分
を許してもいいのかもしれないと初めて前向きに考えることができました。

実際、石けんを使い始めてから、私の心に変化がありました。
以前より、人に対する感謝の気持ちが深くなったこと。相手がどんなことをしたら喜
ぶかを考えるようになったこと。
また、12月は、私が周りの人たちからたくさん、愛情をもらっていることを、とて
も感じた月でした。

そんな中、起きたミラクルを2つ、ご報告します。

石けんをいただいた3日後、会社でとても嫌なことがありました。
ある案件に問題があることに気付いた私は、別の部署にいる仕事相手に、そのことを
伝え、対処してほしいと話しました。すると、私はまったく指示を受けていなかった
のにもかかわらず、その相手に「一週間前に、この内容に問題があったら教えてと
言ったじゃないか」と責められました。
でも、その相手は、その付近で大型連休を取っており、確実に私は指示を受けていま
せんでした。
私の上司も、そのことはわかってくれていて、「気にするな」と言ってくれていまし
たが、私がミスしたワケではないのに責められたこと、なにより自分が信用されてい
なかったことが、悔しくて、相手を許せない気持ちで一日中イライラしていました。

嫌な気分で帰宅し、お風呂へ。
「あ~あ、今日は本当に嫌な思いをしたな~。」と、どんよりとした気持ちで、石け
んを泡立て、身体を洗い始めました。
すると、本当に不思議なのですが、気付いたら、「・・・まあ、いっか」と思ってい
ました。心が軽くなっているのを感じました。
昔から、細かいことが気になって気になって仕方がない、ちょっとしたことで落ち込
んだり、イライラしたり、根に持ったり・・・
その私が、「まあ、いっか」!!!
驚きました。
あのまま、相手を許すことができずにいたら、きっと、仕事にも支障がでていたと思
います。
それが、モテなでちゃんのおかげで、その後は何のトラブルもなく仕事しています。

みなりっちさん、石けんちゃん、本当にありがとうございました。


11月中旬頃から、急に額にニキビができ始め、飲み薬、塗り薬で治療していたので
すが、全く治らず、むしろひどくなっていました。
鏡で自分の顔を見るのも嫌で、悩んでいる時、某化粧品メーカーで、アクネケアセッ
トを発見し、早速購入してみました。
使い始めた当初は、少しずつニキビがよくなっていったのですが、1週間くらいたっ
た時、顔がヒリヒリするようになり、額の皮膚がボロボロむけ始めました。
それでも、ニキビが治ってなかったので、使い続けたところ、顔を洗った時に、あま
りの痛さで、顔面を押さえ、急いで洗い流すほど悪化してしまいました。
もうどうしたらよいかわからなくなった私は、試しに、いつも体を洗っていたモテな
でちゃんで顔を洗ってみることにしました。
すると、全然痛くない!
私は肌が弱いので、万が一ニキビが悪化したらどうしようという不安もありました
が、悪化するどころか、
なんと、数日使っただけで、ボロボロむけていた、額の皮膚が治り、ニキビも小さく
なってきました。
おかげさまで、また鏡を見ることができるようになりました。
今も、毎日「ニキビが治って、キレイになりますように」と唱えながら顔を洗ってい
ます。

みなりっちさん、石けんちゃん、そして、私をみなりっちさんと石けんちゃんに出会
わせてくれた友人に、とても感謝しています。
次回は、ちゃんと自分でモテなでちゃんを買えたらいいなと思います。

乱文・長文失礼しました。
12月に購入した石けんちゃんたちの感想も、また改めてメールさせていただけたら
と思っています。

これから、まだまだ寒くなりますので、ご無理なさらず、お身体ご自愛ください。
みなりっちさんにとって、ハッピーがたくさんの年でありますように。

ピコラさん


ピコラさん、嬉しいメールをありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね☆

「許し」がテーマだったのですね。

人は、自分の事を許せないと思っている度合いだけ他人にも厳しくなります。
また、絶対に許せないという人がいるという人の心を心理的に見ていくと、その相手と一緒に牢屋に入っている状態であったりします。

許せない。
この場合自分の事も人の事もですが、
自分を責めている場合も、他人を責めている場合も、自由じゃない訳ですよね。
両方幸せとは程遠い所にいる訳です。

ピコラさんは、ご自身をとっても責めていらっしゃったようですが、もう十分ご自分に対して罰を与えて来ていると思うのです。何より罪悪感を背負っている姿を見ても誰も喜びません。

私の持つピコラさんのイメージは、実は罪悪感とは真逆。
「感謝する人」そして、「愛される人」なんです。

愛される人はもてなで♪ちゃんそのもののイメージですよね。

もっともっと幸せになっていい人なんですよね~~。
もう、ご自分を責めて人生を送るのは、やめにしましょうね。

罪悪感や相手を責める気持ちを持っていると、ピコラさんがおっしゃっているように、仕事にも必ずなんらかの支障が出てきていたことでしょう。ここで気付いてよかったです。

お顔のニキビももてなで♪ちゃんで落ち着いてよかったです。
お肌の弱い人は、使用するお化粧品など本当に慎重に選ばれたら良いかと思います。
私も、敏感肌なのに、30前半は、お化粧品も店頭の宣伝に躍らせてしまい、よく失敗しました。

ピコラさんにさらなるハッピーがやってきますように☆



© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG