FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
自分を与えるって?
みなりっち様

こんばんは。
ご連絡が遅くなりましたが、昨日商品たちが無事に届きました☆
ありがとうございました!!!

商品が届く前に恋愛のことで一人グチャグチャしてたんです。
なにかのご塩とTHE☆女子力☆SuperBeautyを手にした瞬間なんか気分が少し落ち着き
ました。
なにかのご塩は小袋に少し入れてお清め、お守りとして持ち歩こうと思っています。
THE☆女子力SuperBeautyは、今、先月購入したお月見の石けんを使っている途中なの
で、まだとっておこうと思います☆
(ただいま、自分の中にある不要なものを手放し中です・・・)

そして楽しみにしていたリーディングカード。
恋愛のことで一人グチャグチャしてたため、心構えをして見ました。
カードは「giving oneself 自分を与える」でした。
またカードを見た途端に涙が止まりませんでした。久しぶりに声を出しながら泣きま
した。
「このカードは、どのような問題に直面しているとしても、これから解決の道が開け
ることを表しています」
というメッセージにどれだけ救われたことか・・・・
実は先月も同じカードだったんです。先月もカードを見た途端に涙が出ました。
自分を与える・・・とは?というのが自分の中にあったりしますが、少しづつカード
のメッセージを理解していきたいな
と思います。

みなりっちさん、いつもたくさんの愛をやさしさを本当にありがとうございます。
また報告できることがありましたら、メールさせていただきます。
忙しい日々が続いてるみたいですので、くれぐれも体調くずされませんように(>_<)

(こんな内容でもよろしければ掲載可です)

*掲載のときはあやでお願いします

あやさん


あやさん、こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

何かのご塩は、スーパーまじない塩なので、盛り塩に使ってよし、お風呂に入れてよし、食べてよし、ですが、変わった使い方として、あやさんがなさっているように、小袋に入れて、お財布の中に入れてもちあるくと、浄財を呼んでくれるそうです。
お金は、いろんな人を手を経て私達の元にやってくるわけですから、いろんなエネルギーをくっつけています。そのエネルギーを塩が綺麗にしてくれたり、浄化の必要のない綺麗なお金を呼んできてくれたりするのです。
オススメですよ。

giving oneself 自分を与える
というカードですが、これは、自分ばかり見ていないで、相手をみましょう。
ってカードなんです。

相手のことをちゃんと見ることが出来ていないから、私達は相手のことが分からなくて、いろいろ思い悩んだり、深読みしたり、疑いを持ったりして、自滅していきます。
でも、それは、自分が相手から引きこもった状態で、相手を見ようとしているので、相手のことが分からなくて当然なんですね。

自分の恐れや抵抗をひとまず脇に置いておいて、相手を見ることが出来たなら、多分その恐れも抵抗も消えているでしょう。
人はどうしても自分を見ている方が楽ですので、自分のことばかりを見てしまいがちですが、自分のことも自分で満たしながら相手を見ることができると、世界が変わってきます。

最近、自分を与えるという意味でお手本になるな~。と思うのが、芸人さんですね。
彼らは、人を笑わせてナンボですので、とにかく相手を見て突っ込みを入れたり、お客さんが笑うようなことを一生懸命やります。

特に、みなりっちがすごい!と感じているのは、島田紳助さんです。
彼は、過去に暴力事件を起こしたりとか(元々ヤンキーですから)悪いこともいっぱいしていますが、良いこともたくさんしています。

そんな彼が、「人に興味を持って関われ!」って言っているのを見まして、すごいなぁと。
薔薇珍に出た子と文通やったり、難病の子を応援し続けてたこともあったそうです。これらのことは別にテレビ用のネタってことじゃなくて、もう何年も前も話で、なんとなく話の流れで番組内で出た世間話のようでした。

悪いこともいっぱいしているかもしれませんし、ついでに守銭奴かもしれませんが(笑)ものすごく色んな人に与えていますよね。

私は、人に与えた分しか自分は受け取れないと思っています。

ちなみに、私は伸介さんがするお金の話も単純に笑い話として、好きです。

相手に興味を持って関わる。
相手をちゃんと見る。
相手に何をしてあげたら、相手の為になるのか。喜んでくれるのか。

をこのカードが続いてお届けされている方は、テーマにしてみてはいかがでしょうか?
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG