FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
お肌すべすべお風呂上りも痒くなりませんでした*石けんの保存について。
昨日、メールしましたが、掲載可と入れるのを忘れていたので再度送信します。ミラクルではなく使ってみた感想だけですが、使える箇所があれば使ってください。

みなりっち様
愛媛県のKTです。
もう可愛くて感激です。初めての買い物は、さわふじの石けん、炭のシャンプーバー、なにかのご塩でした。まずローズマリーかラベンダーのいい香りがして、ウットリ。石けんの包みをそっと開け、2つならべてお風呂に入るまで香りを楽しみました。
さわふじの石けんで身体を、炭のシャンプーバーで髪を洗いました。泡のきめが細かくて本当にふわふわでした(*^o^*)

肌もスベスベ、お風呂上がりも体が痒くならなかったです!髪の毛もいい感じでした。パーマのウェーブがしっかり出たことにびっくり!
なにかのご塩は、お風呂に入れました。汗が尋常じゃなかったですf^_^;浄化されたかな(^O^)
精神面では、気持ちが落ち着いた気がしますo(^-^)o
カードはやったぁ(^O^)ロマンス!まさに今の私はまず恋愛☆希望が湧いてきました\(^ー^)/

そして、質問ですが保管方法について。ブログのどこかで読んだはずですが記憶があいまいで、再度探しましたが探しきれませんでした(>_<)以下の内容であってますか?
使わないのは缶に入れて冷蔵庫?使用中のものは浴室から出しておく方がいい?
この時期、発送や感想メールも多いと思います。落ち着いてからでかまいませんので、よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
また変化がありましたらメールさせていただきます。

KTさん


KTさん、ありがとうございます。
気に入ってくださって、嬉しいです。
お風呂上りも身体が痒くならずスベスベになられたとのことで、良かったです。
髪の毛もパーマのウェーブがしっかり出たとのことで、素敵です☆

なにかのご塩は、本当にお風呂に入れると汗をしっかりと出してくれますよ。特に、アトピーなどの症状のある方は、塩分のある温泉や海水浴で劇的に良くなる場合がありますので、なにかのご塩風呂は、ほんとオススメです。
私も一時期、ヒマラヤ岩塩のブラック岩塩を入れて入浴していましたが、身体に掻き傷がある場合は、ブラック岩塩の色素が傷に入り込んで沈着するという話を聞き、即座になにかのご塩に切り替えました。ブラック岩塩は、皮膚が健康な人が入浴剤で使う分には、デトックスになっていいそうなんですが、疾患のある方は、なにかのご塩のようなミネラルを多く含む自然塩が良いでしょう。
運も付きますしね^^

ロマンスのカードも良かったですね!
本当にいつどこでどんなご縁があるか分かりませんから、信頼してその時を待っていてくださいね。

石けんの保管方法ですが、一応特定商取引の部分に記載があるので、参考にしていただければと思います。

届いた石けんは、缶に入れて冷蔵庫保存が望ましいです。
特定商取引には、包装紙を外してとありますが、無理に外さなくてもいいかもしれません。
当店の石けんは、保存料が入らない為常温で保存していると、季節にもよりますが、酸化する場合がございます。一度使用した石けんは大丈夫です。ですので、使用前のスタンバイ状態の石けんは、冷蔵庫保存が望ましいです。

ハンドメイドソープは、天然のグリセリンを多く含むため、空気中の水分を多く自分に引き寄せてしまいます。そのため溶けやすい商品となっています。私のオススメは何個かをローテーションで乾かしながら使用していただくことです。
もちろん、水はけの良いソープディッシュを使用しながら日替わりでお使いいただくと、比較的長持ちすると思います。

ただ、当店の石けんは、ちょっと変わっておりますので、人によっては、毎日使用しているのにも関わらず、特にそのような気を使わなくても全く減らない。という事も実際あるようですので、その時その時で対応していただければと思います。

それでは、また何か変化がございましたら、いつでもメールくださいね。
Kさんの、幸運をお祈りしています☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG