FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
縁結びの石けん効果か興味のある分野とのご縁がすごいです!!
To:みなりっち様

お世話になっております。
石けんを注文させて頂いたMIです。


いつも素敵な石けんをありがとうございます。
今月も無事石けんが届きました!

そして、今回の無料カードリーディングですが、「自分を与える」でした。

これ見た瞬間、またしても「みなりっちさん、どこで私のことを見てるの!!」って
鳥肌が立ってしまいました!
(あ、もちろん変な意味じゃなくて、いい意味で!)

実は今回、色々注文させて頂いた中でも一番気になっていたのが
「ローズクォーツの石けん」だったんです。


先月のカードリーディングの結果が「恩恵」だったこともあり、受け取ることに

関してはかなり色々思いを巡らせていたのですが、その一方でふと、

「受け取ったものを、私はどうしてるんだろう?」

とも思っていて。

そういえば、先月日本に一時帰国してた親友にも、
「Mちゃんは自分の本心を明かすことにはかなり慎重。
 人の話しをよく聞くし頭ごなしに否定もしないし、自分のこともよく喋るから
 おおらかであけっぴろげな人に見えるけど、実はわかってもらえないと思ってる

 相手には絶対に本心を明かさない」
って言われました…。



そうなんです、意外と心、開かないんです、私。笑



でもそろそろ、自分の小さなプライドを守るために殻に閉じこもるんじゃなくて、

もっとオープンに、自分を表現したほうがいいんじゃないかな?って思ってて。


それでミラクルメール集を見てたら、ハートをオープンにするには
ローズクォーツの石けんがいいのかな、と。

それでローズクォーツの石けんの説明を読んでみると、
「自分が万物に愛を与える事によってバランスが取られている状態です。」
「ハートのチャクラを活性化し、万物へ愛を与え、受け取れますように。」
ってあったので、今回は絶対ローズクォーツの石けんは買う!って決めてました。

なので実は、もしかしたら今月のカードリーディングは "与える"ことがキーワードの

カードになるんじゃないかなー…って思ってました。



そしたらまさに!「自分を与える」のカード!!



やっぱりーー!と思うと同時に、次の私のテーマはやっぱりこれなのね、と納得しました。

いやーほんと、みなりっちさんのリーディングはすごいですね☆



遠く離れた相手にも、前に進むための確信と勇気を与えてくださるんですもの☆





そして石けん自体の効果ですが、ここ1年くらい着付けを習いたいと思ってできて

いなかったのですが、最近、着物とのご縁がすごいです!



気分でいろんな石けんを使っているので何が効いてるのかわからないのですが ^ ^;

でもやっぱり縁結びの効果かなー?と。



たまたま通りがかった着物屋さんで、私が大好きな日本の画家さんの絵をモチーフにした

着物があったのでボーーっと見てたら、「よかったら、羽織ってみませんか?」と店員さんに

声をかけられて。



その画家さんの作品に関わらず、せっかくなので色々なものを羽織らせて頂いていてたの

ですが、ある着物を羽織った瞬間、自分で言うのもアレなんですが、その場にいた全員が

「これは…この着物は、このために生まれてきたんじゃーー!」

って確信するほど似合ってしまって。笑



しかも「上にバレたら怒られる」くらい安くして頂いたので、買っちゃいました!笑

着付けも着物買ったら無料で教えてくださるらしいので!

お気に入りの着物と着付けまで教えてもらえるなんて~とかなりハッピーでした♪



そしてさらに、着物とのご縁は続いてます。



その着物屋さんで、招待客限定の着物販売会があったので行ってみたのですが。

そこで、「こんなのお好みですか?」って店員さんに言われた着物があって。



あんまり自分じゃ選ばないタイプのものだったのですが、ためしに羽織ってみると・・・

これがまた、またしても自分で言いますが、

「これは…この着物は、このために生まれてきたんじゃーー!」

っていうくらい似合ってしまって!(くどくてウザくてすいません…)



しかもその着物、私自身絵を描いたり何かを作ったりするのが好きなので

職人さんのこだわりとか大好きなのですが、柄は全て手書きでほんとに職人さんが

心を込めて作ってるのがわかる作品というか…。



「神は細部に宿る」という言葉が大好きな私には、たまらないもので。



すごいなぁ…素敵だなぁ…と思っていたらなんと、その職人さんが会場に

いらっしゃってまして!



その着物を羽織った私を見て、その職人さんは

「僕は、誰が着てもそれなりに似合う着物は作らないんです。

 色を染めるのも、絵を描くのも、これが似合う僅かな人がいると思ってこだわり抜いて

 作ってるし、そういう人に着てもらって初めて僕の着物は完成すると思ってるんです。

 この着物も、あなたに着てもらうために生まれてきたんだって、今見て確信しました!

 この着物がこんなに生き生きしてるなんて!」

って、こんだけこだわって作品を作ってる職人さんに言ってもらえて。^ ^



しかもその着物、それ以前にやった別の会場の販売会では出していなかったそうです。



でもそこは、お値段の問題が…と悩んでいると、「もうもうけ抜きで!」っていうお値段を

提示して頂いたので、…買っちゃいました!

それでもお高いですが(友禅染め、絵は手書きなので…)、一生モノですから!



さらにその職人さんに、私はこの着物のこういうところが好き、というのをお伝えしたら、

意気投合しちゃいまして♪



「この帯に、Mさんの好きな絵を入れて、ほんとに世界に一本だけのものにします!」

って言ってくださり、なんと私の誕生花の絵を特別に入れて頂くことになりました!



これから仕立てていただくのですが、ほんとに楽しみです!



母も昔着物が好きで、昔の帯とかとってもかわいいのを持ってるし最近また着付けを習い始めた

らしいので、親子で着物ライフを楽しみたいと思います♪


まずは着物とのご縁がありましたが、この先もまた色んなご縁があるのかな~と

思うとワクワクします。



恋愛方面でもまた良いご報告できたらと思います。



またしても長々とごめんなさい。



これからどんどん暑くなっていきますが、どうかご自愛くださいね。

ではでは。

MIさん


Mさん、いつもありがとうございます。
「自分を与える」は、Fさんの体験談 子宮がくるくると動くのが分かりますに詳しく書きましたので、ここでは割愛しますね。

Mさんは、ハートをなかなか開かない割りには、わたくしに下さるメールではいろいろとお話してくださいますね(笑)メールを見ていると、かなりおしゃべりの好きな方なのだな。という感じがします。
なので、元々はお話好きでハートもオープンで人懐こい方なのだと思います。そんな純粋な子供の部分が大きくなっていく過程で傷付くような経験をするにつれ、ハートも開けなくなったのかもしれませんね。(人には多かれ少なかれそういう部分があります)そういう所が癒されて、よりオープンになれると良いですね。

お着物の事も良かったですね~~!!
世界でたった1点のMさんの着物。
Mさんに着られる為に生まれてきた着物との出会いは素晴らしかったですね。

着物を着るとより女性らしくなれるし、心への栄養にもなりますからとてもいいと思います。

Mさんにより良いことがたくさんやって来ますように☆

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG