FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
手放せなくなりそうです。
至福の石けん  みなりっち様

いつもお世話になってます。
無事石鹸が届きました。
ありがとうございます。

こちらの石鹸を使い始めると、他の石鹸が使えなくなります。
今まであまり気にしたことはなかったんですが、よその石鹸を使うと体の
乾燥がひどくなるような気がします。
手放せなくなりそうですね。

またよろしくお願いいたします。(掲載可)

SIさん


Sさん、いつもありがとうございます。
そうですか~。
乾燥が改善されてきたんでしょうか。良かったです。

当店の石けんは、昔ながらのコールドプロセスという製法で作っています。
ホッとプロセス製法というのもあるのですが、市販の石けんは、だいたいがホットプロセスで作られているものと思われます。
違いは、ホットプロセスだと短時間でたくさん作れます。しかし、使用感はお豆腐で言うと木綿豆腐のような感じです。コールドプロセス製法は、時間がかかりますし一度にたくさん作れませんが、絹ごし豆腐のような感覚で、きめ細かく優しい使用感になります。

市販のものでも良い製品はたくさんありますが、当店の石けんは、完全な純石けんであり、材料は、食用で販売されている質の良いものを使い、防腐剤を使用せず(するとしたら、ローズマリーから採れる天然成分ROEを少量)後はなるべく有機栽培のハーブなど、極力体に良いものだけを取り入れて作っています。

体は、物こそ言えませんが、とても正直で、実は添加物などに私達が意識出来ない部分で敏感に反応していたりして、それが無意識的なイライラの原因になってたりすることがあるのです。

ボディに直接触れるものは、特に気をつけて選んであげる必要がありますね。

Sさんに当店の石けんが合っていたようでとても嬉しく思います。これからますます美しくなられますように☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG