FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
ローズクォーツの石けんでハートが開いた
こんにちは。HHです。
石けんさんの感想を書かせてください。

まず、ローズクオーツの石けん。←これはスゴイですよ(笑)
見た目の儚いかわいさと裏腹に、威力バツグン!と、私は感じました。
体を洗った瞬間に、スーッと一本筋が通ったような、自分の中がクリアになった感じがしました。感覚が研ぎ澄まされたーみたいな。

それからのローズクオーツの石けんを使ってる間は、『ハートチャクラに効いてるな~』って実感してました。
普段なら、ついアレコレ頭で思考してしまうところを、ハートに意識を持っていくんです。
イメージとしては、胸を前に突き出して、人や物事に対して、ハートから全面的に感じにいくーってカンジで。

頭は善悪などをペラペラしゃべりますが、ハートは静かなんですよね。
自分の中に感覚を研ぎ澄ませると、喜怒哀楽とか、感情を知らせてくれる。
この『ハートから感じに行く』を楽しく実践して、今はほぼいかなる時も、ハートの感じ方を意識するようになりました。

そうすると、あらゆること、すべて楽ですね♪
ただ、私個人の好き嫌いとか、フィーリングが存在しているだけ。
頭でするジャッジとは違うから。自分のことも、他人も万物も、何も評価しなくていい。
ネガティブな感情が湧いてきたら、『それは自分のフィーリング』として、
自分で責任を持って、気分を切り替えたり、対処しています。

気づきました!嫌な気分がすることからは、まるごと目をそらして、気を紛らわしちゃえばいいんですよね!(笑)
特に、何か感謝するものを見つけたり、明るく楽しいことを考えたりすると、パッと一瞬で気持ちが切り替わっていいですね♪

これまで、自分が外側の世界に左右されることは、自分自身ではどうしようもないと思う部分もありましたけど、違いました。
あらゆる物事に対して、自分で決めて対処していく力を持っているのですね。
ハートで感じるようになって、よくわかりました!
これも、みなりっちさんのローズクオーツの石けんで、ハートチャクラをオープンにできたからです!ありがとうございます!!

私たちの美と意識に働きかけてくれる素敵な石けんを世の中に送り出してくださって、本当にありがとうございます!
これからも、みなりっちさんの石けん作りを応援させていただきますので、楽しんで、頑張ってくださいね♪
また、今回ご縁をいただいた石けんさんたちが届くのも、楽しみにしています!

それでは、本日はこの辺で。
長くなってしまったので、他の石けんさんの感想は、また次回に書かせていただきます(苦笑)
ちなみに、今回のメールの内容はもちろん掲載可です。
って、皆さんにシェアしていただけるほどの感想になってるといいのですが(苦笑)

ではでは、みなりっちさんも幸せてんこ盛りにお過ごしくださいませ☆
さようなら~。


Hさん、いつもありがとうございます。
ローズクォーツの石けんが、ハートのチャクラに作用しているのを感じられたのですね。
素晴らしい☆
頭で考えないで、ハートは何を感じているかに意識を持っていくのは、すごく大切な事です。何かあった時に、頭で考えてああしよう。こうしよう。と右往左往するから、苦しいのです。自分が何を感じているのか、感情にフォーカスすると、問題は抜けて行き安いですね。

今日も、友人の相談に乗っていましたが、友人の喋っている内容を聞いていると頭痛がしてきました。即座に、頭で考え過ぎて、エネルギーが前頭葉の辺りで溜まって抜けて行っていない。ということに気付きましたので、感じることをサポートしてあげたところ、問題から抜けて行きました。

ですので、嫌な気分から丸ごと目をそらすのは、実は逆効果です。
嫌な気分は、じっと向き合うことで、初めて消化され解放されるのです。
実は、嫌な気分と言うのは、癒されるのをこれまで待っていたものが、表面に上がってきたものです。これを見ないふりをしたり、気付かないふりをしていると、その感覚は抑圧されて意識に下に埋もれていきます。そのことが繰り返せば繰り返されるほど問題は、大きくなっていきます。
気付いたらこまめにクレンジングする習慣を持つといいですね。
どんな感情も気付いたら感じて感じきるということをすると、やがては消えていきます。

その上で何か感謝するものを見つけたり、美しいものを見たりするのは、マインドの栄養となりとてもいいと思います。

>これまで、自分が外側の世界に左右されることは、自分自身ではどうしようもないと思う部分もありましたけど、違いました。
>あらゆる物事に対して、自分で決めて対処していく力を持っているのですね。
>ハートで感じるようになって、よくわかりました!

そうです!
本当にその通りなんですよ。
全ては自分から自分の内側で起こっていることが外の世界に反映されているだけなんです。だから自分で対処していく力を皆持っています。そのためには、全ての責任は自分にあることを知り、そしてハートで感じていくことなんです。
全ての感情から目を背けないで向かい合ってみてください。

Hさんに気付きがたくさん降りてきてより大きく成長されますように☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG