FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
カーネリアンの石けんと女子力と縁結びの石けんミラクル☆
みなりっちさん

今回で三度目の購入となります。

みなりっちさんの石けんと出会ったきっかけが

今となっては はっきりと思い出せないのですが・・・(笑)

3年ほど前から 天然成分の石けんで体を洗うようになり

去年 一番よく使っていたアレッポの石けんから

「もう違う石けんに移っても良いかな」という思いが

みなりっちさんの石けん達と出会う道のりだったような気がします。

最初にみなりっちさんのサイトを発見した時には

こんなファンタスティックな石けんを作っている人がいるなんて!!とびっくりしました。

なんというかアーティスト気質なのかなと思いました。

けれど、ブログやお客様の体験談を読んでいくと、

本当に実用的でしかも不思議な力を持っている石けんだという・・・

これはもう縁だなと思い、今年の1月のカートアップに 胸を躍らせながら

参加しました。

そして最初に購入したのが 縁結び カーネリアン モテモテなでしこ さん達です。


話が少し飛びますが、

私はものを作ったり、クリエイティブな仕事をしている環境に

身を置いていて 創造的な活動がどれだけパワーのいるものか

作品を生み出すことの大変さも 喜びも 分かりますので

みなりっちさんの石けん作りに到った 経緯も

石けん作りの話もブログで 読んだ時に これこそ

クリエイターが忘れてはならない 心だと思いました。

原点に戻る。喜びとワクワクと情熱でものを生み出すことを 忘れないこと。

みなりっちさんの石けん以上に(いやいや、石けんも大好きですが 笑)

みなりっちさんが石けんを作っている時の姿勢に惚れました。

石けんの効果は 結果でしかないのであって

みなりっちさんの「クリエイト」する喜び (これは芸術家やクリエイターでなくても 万人に通じることですが)

情熱と意図が素晴らしいから 目に見えないもの達が そんなみなりっちさんが愛しくて

沢山まわりに寄ってきてるのではないでしょうか。

西洋絵画で描かれる 芸術家のまわりにミューズや天使が寄ってきて耳元で囁く イメージです。笑

そのような みなりっちさんが作りだすものは 素敵に違いありません。



つづく・・・ (長いので 笑)



前回の長い前置き(笑)から

やっと石けんの感想を書きたいと思います。

最初に使ったのが カーネリアンの石けん

とにかくパワーをもらった気がします。

使用感もすっきりするし、肌が元気になった気がします。

クリエイティブな活動を 後押ししてくれて

とても自然に自分から いろいろと考えていることを

形にする、行動することができました。

自分の持っているエネルギーに方向性を与えてくれて

すんなり具現化すると言った方が しっくりくるかな。

とにかく 形にすること 表現することの喜び も思い出しました。

次にカートアップされる時を楽しみにしてます・・・

モテモテなでしこ。

自分の身体を愛しく思えるようになった石けんですね。

香りが好きでした。

だいたい一個の石けんを2週間で使い切って 次の石けん・・・

というサイクルですが、

2月に購入した 女子力の石けんを 縁結びの先に使いたくて

3月入ってから先週まで使用してました。女子力はとにかく

女性性がでますね!なんとなくゴージャスに 女!という雰囲気が

勝手に出てくる(笑) おじさんがやたら見てくる(苦笑)

今週は楽しみにしていた 縁結び です。

肌がさっぱりして 使い心地が 今のところ一番気に入ってますね。

そして なんだか感情の浄化が行われていて ちょっと情緒が不安定になってきていますが

なにかのご塩 が入っているとなると いろんな感情的なゴミが出てきているのでしょう。

面白いことがひとつ。

シャワー浴びながら 縁結びの石けんで 身体を洗い

自分がなんとなく 縁があるなと思っている人のことを考えていたら

いつもはメールしか送ってくれないのに3分後に電話がかかってきたのです。

バスルームから出た直後に。すごい。笑。

カードリーディングも どんぴしゃ。きりとってメモ帳に貼ってますよ!


まだまだ書きたいことが沢山ありますが

とりあえず今回はこの辺まで・・・

みなりっちさんと 石けんさん達とのご縁に感謝します。

ENさん


ENさん、いつもありがとうございます。
そして、改めてこうしてEさんがくださったメールを読ませていただいて、ものすごく勇気と元気を頂きました。これだから、ありがたい。
こうやってEさんのような素敵なお客様がいてくださって、こんな嬉しいメールをくださるから、私も頑張れるんです。

Eさんご自身もクリエイターさんなので、ほんと嬉しかったです。
きっと、この喜びワクワクに溢れて作品を作るというのは、同じモノを作っている人ならでは感覚だと思いますし、分かち合えて嬉しい☆きっと、Eさんもそんな感じで作品作りを楽しんでおられるのでしょうね。

カーネリアンの石けんは、子宮のチャクラに対応した石けんです。
子宮は子供を育む器官ですので、作品を生み出したり何かクリエイティブな事に携る方にすごく適していると思います。また、子供は豊かさの象徴でもあるので、金銭的な事の豊かさやハートの豊かさにも通じるものがあります。

女子力石けんで女性性が上がりましたか(笑)
Eさんの雰囲気がグッと女っぽくなったのでしょうね。
おやじ!勝手にEさんを激見するな!(笑)
でも、最初はオヤジからですよね。意味不明ですか?
最初は、おっさんとか、チャラ男とか、要は、門前払いチームから先に周りを巡回し始める事が多いのです。それが終わってやっと真実の男性がやってくるパターンけっこう多いですよ。

縁結びの石けん、ビックリですね。
でも、なにかのご塩という浄化に優れたお塩を使用しているので、感情の整理もしてくれていたのでしょうね。電話の話もすごいです。
バスルームから出た直後になんて、慌てたでしょう?

カードもピッタリの物がお届けされたようでよかったです。

これからのEさんが楽しみですね~☆

さらにさらにハッピーミラクルで作品作りも順調でありますように☆


© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG