FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
降るように気付きがやって来た!!
みなりっちさんへ


みなりっちさんのお店で購入させていただいた石けんたち。

い~い仕事してくれてます!!

自分の覚書も兼ね、みなりっちさんにぜひご報告をと思ってメールしました。

ちょっといろんなことがリンクしてくるのでわかりにくいかも・・・しかも長いですよ。(笑)



2月に、ラブラブ石けんとレインボークリスタルの石けんを購入し、カードは「真実」でした。

3月に、ローズクォーツの石けんと薔薇の石けんを購入し、カードは「美」でした。

(ちなみに3月のカードを見たとき「あらー石けんちゃんたちに対してそのまんまのカード♪(笑)って思ったのですが、

実は単なる外見の美にとどまらない意味があったと後に体験から知る事になるのです・・・)



3月中にラブラブ石けんのみを使って、なんとなくレインボークリスタルはまだ開けずに次にしようと

思ってました。ラブラブ石けんはちょうど1ヶ月でなくなり、3月のカートアップで購入したローズクォーツの石けんと、

なんとなくレインボーのほうも一緒に使ってみようと思い立ち、顔はローズクォーツ、体はレインボーって感じで

使い始め、2週間ほど経ってからでしょうか。

はっきりとした夢を見たんです。ちょうどそのときはネガティブにはまって、とても苦しんでいるときでした。



会社の人たちとスイスだかどこかの国にいるんです。ナントカアルプスって感じの。

少し雪をかぶったような、天まで届くかという高さの美しい山々が連なる息を呑むほどの景色。

視線を下に移すと、これまた世にも美しい大きな川が流れてて。ポツポツと人が作業していて、ほんとうに桃源郷のような世界。

私はなぜか英語で「あぁ美しい!あぁでもカメラ忘れた!!」と叫んでいるんです。(笑)



でも、対照的に、私達がステイしているところはものすっごい汚さ・・・

人は多くてゴミゴミしてるし、モノは散らかってるし、

おまけに印象的だったのは、きったない(本当に汚い!!!っていうイメージです)和トイレ(いわゆるぼっとんトイレです)の

フタをあけて掃除しようと言われて、心の中で「ええぇぇっ!!ここ、開けるの!?わざわざいいじゃん、ほっとけばいいじゃん、

見たくもないよぅ!!!」と抵抗しているのですが、あえなくフタは開けられてしまいます。

ウンチがこびりついてて「あぁ・・・・・・・・いやだ、見たくなかった」と思うのですが、ウンチは水できれいに掃除されます。

このフタを開けて掃除する作業を何度も何度も何度もしました。



美しい景色に感動し、ウンチのトイレ掃除をしているうちに宿を経つ日になりました。

壁に貼ってある飛行機の時刻表を見ると、空港についてから飛行機が飛び立つまで3分しかありません。

えっ?と思ったのですが、まーなんとかなるか、と思い直して夢は終わりました。



普段夢なんて忘れちゃうのに、この夢は強烈で、起きてからもずーっと心に残ってました。

そして「この夢は私に何を意味するのか?」とずっと考えていました。

そのときに、ちょうどおなすさんのブログで「天と地の統合(ポジとネガの統合,闇を愛する生き方)」に関する記事がシリーズで書かれていて

それを読んだとき「これだ!!」とカミナリみたいな衝撃で思いました。



世にも美しい桃源郷は、私の中にある神格のような側面を投影したイメージで、

ウンチのこびりついたトイレは、私の中にあるフタをしておきたいネガティブな側面を投影したものじゃないのか・・と。

美しい世界だけ、見ていたい。私の中の美しい面だけ意識しておきたい。私は、美しく、善良な存在だ。

私の中にある、排泄物が出るから、絶対必要なトイレなんだけど、そのトイレにある汚物は無視したい、

直視できないものだ、絶対触りたくない、そんなのほっておけ!

・・・という、私の中で起こっていることをそのまま見せつけられました。

私は、私のこと好きだと思っていたけど、それは自分の美しい面だけを見て思っていたんだ。

で、私の中の「よくない」面については、否定するどころか、意識に上る事さえなかった・・・。存在すら、認めていなかった。

私は、私のことを、全部OKと思っていなかったんだ。



そういえば、この夢を見るちょっと前にも車の中で小野リサさんのボサノバを聴いていて、

「そういや、小野リサの世界シリーズ(と勝手に呼んでいます)でラテン音楽を取り込んだシリーズもあったなぁ。

でもラテンの音楽って、底抜けの明るさかと思いきや、意外と影があって、そこが苦手なんだよな~・・・

でも、人間って苦しみがあるから美しいんだよな。うん・・・やっぱりネガティブを経験してないっていうのは

底が浅いというか、人間としての深みっていうか、そういうのが出ないんだろうな・・・」ってふと思ったのでした。

時間にしておそらくコンマ3秒くらいの思考でしたので(笑)、そのあとはすっかり忘れてたんですけどね。

・・・つながってました。



桃源郷も、トイレも、両方合わせて世界がそこに存在して、自分があって、宇宙はそれをそのまま愛してくれている。

天と地と全体。チャクラで言ったら、天(=紫)+地(=赤)=全体(=マジェンタ)となって、

マジェンタって第8チャクラじゃんっ!!!そして第8チャクラと言えばレインボーの石けんじゃんっ という理解に至りました。

あぁ・・・すごすぎる。何か大きな流れを体験しました。

すてきな、そして大きな大きな、人生を変えるほどの気づきをくれました。私はネガティブでもいい。それも私だ。

善良でない部分もあっていい。それも私だ。「闇を愛した時、あなたは神となる」(←おなすさんの記事より拝借。)

夢の最後では、飛行場につくやいなや、3分で飛び立つことになる、でもなんとかなるでしょ、と思って終わりました。

きっと、このレインボーの石けんがくれた気づきによって、私はちょっと別のところへ行けるのかも知れない、なんて

今は思っています。



2月「真実」のカードで「あなたに真実がもたらされる」と予告され、

3月「美」で本当の人間としての美しさを再認識しました。



みなりっちさん、すばらしい石けん(そしてカードリーディング)をありがとうございました。

そして長いメールにもお付き合いいただいてありがとうございました。(笑)



(後日頂いたメールです)


「そういえば、一緒に使用したローズクォーツの石けんについてですが、

これを一緒に使ったことにも、とっても大きな意味があったのです。

後日、これまたおなすさんのブログに「ネガティブを愛する生き方」という本の引用で書いてあったのですが

(ちなみにこの本もソッコウ入手しました。笑)



『ハートチャクラが完全にオープンとなることが、天と地を結ぶことを可能とする。』



・・・なのだそうです。天と地、ポジとネガ、陰と陽の統合は、オープンになった「ハート」で起こる・・・。

ローズクォーツの石けんを一緒に使って、ハートをオープンにしておく必要があったのです。

すべてはつながっている・・・。

私のハートはオープンになったのでしょうか。

私の中の天と地は、ハートにおいて、統合されたのでしょうか。



少なくとも、みなりっちさん作のすばらしい石けんたちの協力によって、

その途上にあると確信しています。」



みなりっちさん、ありがとうございます。


HYさん


Hさん、ものすごく素晴らしいメールをありがとうございます。
最近、当店のお客様で、とても美しい夢を見るようになった。というご報告が実はすごく多いんです。
一体なんなんでしょう?
私の解釈では、浄化が進んでいるのね。と感じるのですが、Hさんの場合は、浄化を通り越して統合までいかれたようですね。

2月に来たカードは、「真実」だったのですね。
そして、3月が「美」ですね。
これは、あなたという存在自体存在まるごとが放つ美を知り受け取りましょう。って意味のカードですが、そのまんまの事を夢の中で受け取ったのですね。

ブラボ~!!

まず、夢の中で見た桃源郷の世界は、Hさんがおっしゃるように、Hさんのハイヤーセルフの居る世界ですね。Hさんの中の神が住まう世界です。

そして、トイレは、ネガティブな事や見たくなくて蓋をしている部分かと思われますが、そこを掃除したということは、そんなネガな部分と正面から向き合うことが出来て、そんな部分ですら、受け入れることが出来たということでしょう。結果、受け入れたものは浄化され、すぐさま統合のプロセスに入りますので、そのままHさんの持つ神々しいまでの美しさと統合されたものと思われます。

夢の中で汚物を見たり、掃除をしたりすると、夢占いの解釈では、金運の上昇があると見ます。しかし、金運のみならず、恋愛運が上昇することもあるようですので、これからが楽しみですね!

現実の世界でもトイレ掃除をすると、金運が上昇すると言われているのは、便器にこびりつく汚れが心理的には、自分の心の中の汚れを投影しているので、そこを掃除することによって、心の中の不要な物が一緒に掃除されるからなのだそうです。
心の中の不要な観念や考えが取れるとそこにより良いもの(収入や昇給など)が入って来やすくなるので、そのように言われているようです。これは、私が尊敬するセラピストの方がどこかでおっしゃっていた話です。

不思議な夢から始まっておなすさんのブログで天啓を得たような感じを持たれたのですね!
さすがは、プロセスは完璧です。

ものすごい気付きをたくさん受け取られていて、素晴らしいです。
私もメールを読ませていただきながら、アルプスの景色を自然と思い浮かべていました。

きっと、ハートがオープンになり天と地が統合されたことでしょう。

夢で見た感覚をしっかりと覚えておいて、ことあるごとに思い出すと、良いですよ。

さらに素敵な体験が待っていることでしょう。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG