FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
炭のジャンプーバーと薔薇のクエン酸リンスセットで気付いたこと
みなりっち様☆

こんにちは~^^
HKです。

さて、さっそく今月の石けんさんたちのご活躍の中から
「ミラクルも大切だけど、石けんそのもののすばらしさを報告したい!」と
思いまして、以下の2点の感想を送らせていただきます^^b

「炭のジャンプーバー・ラージ」&「薔薇のクエン酸リンスセット」

これは本当にすばらしいシャンプーですね!
私は石けんシャンプーの使用はこれが初めてだったのですが
頭皮はスッキリ、髪の毛が本当に柔らかくなります。

使い始めは、なかなかうまく洗えず
翌日 洗い残しの部分から皮脂がべっとり出てきていました。
でもそれって逆に今までの洗髪方法が
いかに化学の「泡立ち」に誤魔化されていた思い知らされる結果でした。

先月はリンスを買わなかったので、ジャンプーバーに市販のリンスを
使用していたのですが、次第に「化学的なしっとり」が鼻につく
(髪ですが・・・)ようになり、
「髪の毛や頭皮が本当に綺麗になっているのに
 どうしてこんな化学合成のリンスで仕上げてしまうんだ~!」と
「薔薇のクエン酸リンスセット」を悩んだ挙句追加購入。
(お手数をお掛けしました・・・)

まず「薔薇」の花びらをリンスとして使う為に準備している私が素敵☆
毎晩、冷蔵庫に寝かしいる「薔薇色の秘密の美の素」を
小さなココットに移すのが、バスタイム前の大切な儀式です。
しっかり洗った後に、リンス溶いたお湯を髪にさ~っと流すと
それこそ「セレブ気分」です^^指どおりが違うんですよね。

最近、自分の髪の毛の繊細なやわらかさを実感するようになりました。

みなりっちさんの石けんを通じて、実は気が付いたことがあります。
人間って、本当にそれだけで完璧なんだな~って。
ヒトがそれぞれ苦労して作り出したもの(例えば市販のシャンプーとか)も
それはそれで素晴らしいのですが、
でも本来は、人間自身が持っている「肌の力」「髪の力」があって
それをみなりっちさんの至福の石けん「自然の力」が一杯詰まって
温かい人の手を通じて生まれた石けんが、本当の力を思い出させてくれる
そんなことに気が付きました。

髪の毛を洗うことも、体を洗うこともすごく丁寧になりました。

こんな風な気持ちになったことそのものが
「マリンファンゴ*chic pink 」や「セレブな女子の薔薇石けん 」の効果かも☆
今、私は「遅れてきた女性性」(←色気が無いといつも夫に笑われていたのですが
最近、お洒落や肌のケアに熱心なのでちょっと見直されている)の開花を
迎えつつあるようですよ~♪

今回、同時購入した「ラブラブ石けん」「ブラックトルマリン珊瑚の石けん」は
恋に悩み、職場の人間関係に悩む姉にプレゼントしました。

「ラブラブ石けんを使うと、スッキリするような気がする」と
愛用している模様です、よかったよかった。

今月はこんな感じです^^
また次のカートアップも楽しみにしていますね。
どうぞお体に気をつけて!

感謝をこめて HK

追伸:うすしま様、おちゃめで素敵な神様なんですね(笑)
    トイレがますます好きになりそうです(笑)


(後日頂いたメールです)


みなりっちさん

追伸です!
先ほど姉から「仕事で昇進しそう^^」と
嬉しい電話が来ました~。
しかもそれで自信を取り戻し
彼氏さんとも良好らしいです(←単純だ~)

やった!うれしい~
今月の一番分かりやすい「ミラクル」でした☆

HKさん


Hさん、素敵なご報告をありがとうございます。
まず、Hさんは、とっても文章がお上手ですね!
読みながら、描写の素晴らしさにうっとりうっとりでした。


>毎晩、冷蔵庫に寝かしいる「薔薇色の秘密の美の素」を
>小さなココットに移すのが、バスタイム前の大切な儀式です。

本当に、こういう一手間を楽しんでいるHさんが素敵なんです。

大切な大切な自分の為に、薔薇色の秘密の美の素を用意する。
すごく優雅で美しいですね。

それから、書いてくださっているように、人間は本当にそれだけで完璧なんですよね。
こんな風に感じられるようになったら、自分を乱暴に扱えませんね。

体を大切にすると、体が喜んで良いことや情報をどんどん呼び込んできてくれますよ。
何かの記事で読みましたが、最近の研究では、脳よりも体の方がレベルが実は高いということが分かって来ているそうです。よく、ウォーキングを日課にしたり、体を鍛えることを意識するとハッピーホルモンが出ると言われていますが、体が喜ぶ生き方を心がけるだけで、ハッピー体質になっていくのでしょう。

お姉さまも良かったですね!
仕事の昇進と彼氏さんとも良好なのですね!
うふふ♪仕事がうまくいくと、男女関係もうまくいきますもんね。
その逆もですが。
ビジネスと男女関係はイコールなんです。
お姉さまは良かったですね。
私も超嬉しいです。

うすしま明王様のお話で、後日談があり、早速実行された方から良いご報告を頂きました。
OKいただけたら、またブログでご紹介しようと思っています。

Hさんとお姉さんにさらにさらに恩恵とミラクルがやってきますように☆
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG