fc2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
猫に効果がありました。聖域キット
聖域キットを貼っての感想です!
我が家には猫を飼っていて、先住猫(完全室内飼い)と後から来たオス猫がいます。
先住猫はオス猫に対して強いストレスを感じているので、一室だけオス猫の部屋をつくり、日中は外と出入り自由にさせています。

困っていたことは、ネズミをくわえて部屋に連れてきてしまう事。
そしてそれは悲惨な現場になってしまう事がほとんどでした。
オス猫にずっと「ネズミは外!連れてこない!」と語りかけてはいたけど効果なしでした。
なので聖域キットには淡い期待がありました。

聖域キットを貼ってしばらくしたころまたネズミをくわえてきてしまいました。
ネズミを猫から離そうにも素早くてできず、とりあえず勝手口のドアを開けたところ、オス猫が出ていき、猫専用の出入り口から入ってきては勝手口のドアから出ていきを繰り返したところ、ついにネズミなしで帰ってきた!

オス猫本人はネズミを逃がしてしまいしょぼんとしてましたが、母と私は悲惨な現場にならずに済んだことに大喜びでした。この手があったかと。

ありがとうございます!

YTさん


Yさん、いつもありがとうございます。
猫さん。
想像しただけで可愛いですね。
友人の所の猫も、外から蛇を連れて帰ってくる(泣)と言っていて、面白いなと思うと同時にやっぱり動物って可愛いだけじゃ飼えないな~なんて、思ったりします。

悲惨な現場はちょっと想像し難いですが、人間側から見ると耐えられないんでしょうね。
後片付けも大変そうです。。。

聖域キットを設置してみて、ネズミをオス猫さんが手放したとのことで、良かったですね。
猫さんも分かってるんだけど、こっちの都合もあるんだよ。と訴えてそうですし、散々出たり入ったりを繰り返しながら、苦渋の選択をしたのかなと思うと、なんか笑えてくるし、愛おしいですね。

今までできなかった事ができたのですから、オス猫さんも偉かったですね。
これからも可愛がってあげてくださいね。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG