fc2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
前回ミラクルメール載せていただき、私の気持ちの変化がありました。
前回ミラクルメール載せていただき、私の気持ちの変化がありました。15年間気づかなかったことなんですが、主人と中々うまくいかないお話でみなりっちさんの返信に合わないって言葉が記されていたんですが、私、今まで口に出したり心の中でも主人とは合わないって思ってたんですが、心底思ってはおらず衝突したりするのは自分が悪いからだと思っていたんです。
今回のみなりっちさんの返信で、衝突=合わない…と気付き、今まで苦しかった部分がとても軽くなったんです。
子供達にそんな話をすると、え?今頃?って(^^;)
気づかなかった自分を思うとおかしくて(笑えて)…。
全てとは言えませんが主人に何か文句などを言われた時は、合わないからだと心から思えるようになり聞き流せるようになりました(*^▽^*)

みなりっちさん(*^▽^*)
ありがとうございます!!!

MKさん

Mさん、そうなんですね。
ミラクルメール上でそのような返信をしたような気もしますね。(;'∀')

衝突するのは、自分が悪いからだろうか?
と思う人多いと思うんですけど、そうとも言い切れないですよね。
そもそも合わないって事もあると思いますし、良い悪い正しい間違いにこだわりが強いお相手の策略にまんまと乗せられてるだけって時もありますよ。

こういうのって、心理学用語でガスライトっていうらしいですね。
古い映画ですが、ガスライトっていうのがあって、そこから取られた言葉らしいです。
私もこの映画見ましたけど、自分にも覚えがあるわって思いました。
私、操られてたんだな~って。
いろいろ気づけるので、おススメですよ。

さて、この人と自分は違うんだ。
ただ、それだけ。
以上。

ということが分かったら、もう思い悩む事は無いですね。
相手はどうやっても変わらないし、自分を曲げる必要も無いですからね。

Mさんが聞き流せるようになった事って、かなり大きいですね。
これが、許容って、やつです。

許容は、自分の為にやるんですね。

ご主人との関係が許容に満ちたものになると良いですね^^
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG