fc2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
プレゼントの待ち受け画像とおまじないタンブル♪☆体験談
みなりっちさま

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

清正の井戸の画像をスマホの待ち受けにしました。開くたびにOh!!!と思います(笑)


今回は豊かさについてのご報告です。
私はお金が足りなくて困ることなくここまで生きてきました。しかし、お金を使うこと、お金が減ることに対してはものすごくブロックがありました。
母親からも「無駄使いするな」と厳しくしつけられたこともあり
他人に褒められる(認められる)ものを選ばなければ。できるだけ安く買わなければ。私にはふさわしくない。私には無駄、もったいない。
などとお金を使うことに許可できずにきました。
どんどんほしいものもわからなくなり、子供たちのためにも財布のひもを緩めることができずじまいでした。無駄遣いをしない私は素晴らしいと言い聞かせながらも買いたいを我慢をしているので、本当は苦しくてしかたなかったのです。

自分にも子供たちにも差し出せなかった物や経験「いつか必要な時にこそ出す」なんて思いながら、そんないつかは来ないまま子育ては終わりました。今になって、一緒に楽しむ時間を惜しんだ自分に後悔が押し寄せました。
私はケチです。ケチでした。今やっと気づき始めました。お金はあるだけじゃダメなんだ。仕事の報酬として手に入れ、経験や感動のために使う。それがたとえ思ったほどのものでなくても、無駄だったと思っても使ってみる方が、どれだけ心地よくその時その時の私自身に満足できることか。

そんなふうに思ったことを実行させてくれたのが、アメジストちゃんと画像です。
心が欲しいと思ったものを「いいよ」とすぐ許可できます。理由をつけてから手に入れるより、ずっとすっきりしています。逆に欲しくないものもわかって、はっきりいりませんとも言えます。
とうに成人を過ぎた息子たちには、私のケチさを謝りました。

こんな報告はずれているのかもしれませんが、私の豊かさをちょっとお話ししたくって報告させていただきました。

MTさん

Mさん、嬉しい体験談をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

待ち受け画像ですが、昨年のクリスマスプレゼントでLINEでお配りしたものですね。
まだ受け取っていない方は、公式LINEのタイムラインに残っていますので、是非ダウンロードしてみてください。

公式LINEのご登録はこちら

無駄使いするな。

大抵の人は親からそう言われて育ってきたのではないでしょうか?
私もそのうちの一人です。

だから、お金を大切に扱う、必要なもの以外にはお金をなるべく使わないなどが徹底できているのかなと思います。

私はTさんが間違ってたなんて思わないですよ。

ただ、ちょっとどこで使うとより未来が広がるのか?っていう問いかけが無かっただけ。

お金を使う時は、

これにお金を使ったら、私の未来は広がるかな?

って問いかけてみて、軽い感覚がかえってくるようであれば使ってみたらよいと思います。

そして、書いてくださっているように、物にお金を使った場合の感動は、日にちが経つにつれどんどん薄れていきます。

新車を買った時は、すごく嬉しいけど、1年経ち2年目に入るとその感動も1年目ほどじゃなくなりますね。

ところが、感動することにお金を使うと、それは生涯色あせないのです。

素晴らしい体験をした旅行や観劇した舞台など。

それらについても、問いかけてどの旅行にお金を使うのかを決めると良いと思いますよ。

Tさんにとって多くの気づきがあったこと。
とても嬉しく思いました。
待ち受け画像もおまじないタンブル♪もいい仕事をしてくれたのかな?と思うとほっこりしますね。

ありがとうございました。
今年も応援していますね!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG