fc2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
大量生産の石鹸とは中身が違うのをこの時よく分かりました。
みなりっち様
入金が完了いたしましたのでご連絡いたします。

又、石鹸についての感じた事を書かせて下さい。


至福の石鹸は私は最初に購入をさせていただいたのはいつからか思い出せないのですが、ずっと入浴時に愛用させていただいております。

ですが、今年コロナ禍で家で過ごす時間が増えて至福の石鹸以外で使用していないのが出て来ました。

在庫の一掃も兼ねて、他の石鹸に切り替え使うことにしました。こちらは無添加で昔ながらの釜焚き製法というものでした。

2.3ヶ月使用していて旦那さんからある時私の腕とかお肌が乾燥していると言われました。冬場のような乾燥時期でも無いしと思いましたが、旦那さんからもう年齢的にそうなんじゃないかと言われ納得しておりました。

その後、子供から液体の石鹸シャンプーが切れたので、固形の石鹸で髪を洗うとパサパサになってしまったいつもの(至福の)石鹸でだとならないのにと言われてハッとしました。

みなりっちさんの石鹸はデザインも美しいですし、様々な魔法をかけていただいているので、そちらの方に意識を持ってしまいますが、

大量生産の石鹸とは中身が違うのをこの時よく分かりました。

実際の石鹸の製法と言いますか調合もとても素晴らしいので、今までずっと至福の石鹸にお肌を守ってもらってたのだなと思います。

勿論、すぐに石鹸を入れ替えたのは言うまでもありません。

今回の注文分も届くのを楽しみにしておりますが、発送はゆっくりで結構ですのでよろしくお願いします。


CKさん


Cさん、いつもありがとうございます。
そうなんですね!
もちろん、工場できちんと作られている製品には、敵いませんが・・・。
その分、心を入れてお創りすることはできますかね。
祈りを込めて、石けんのエネルギーの組成を変えたりできるのも手作りだからかな。
嬉しいご報告をありがとうございます。

Cさんが初めてうちにいらっしゃったのは、多分8年くらい前ですかね~。
サイトが途中で変わってしまっているので、過去のデーターが見れなくてなんとも言えないのですが。
考えてみれば、お子さんも人生のほとんどを当店の石けんと共に過ごされている訳で、うち多いんですよ。
親子2代とかに渡っていらっしゃる方。
子供の頃から馴染んだ商品って、大人になってもマストアイテムだったりするので、責任重大だな~って思ったりします。

すごく有難いですね。
これからも努力致しますので、今後ともよろしくお願いします。
さらに、Cさんとご家族が安らかでいて、たくさんの良いことがありますように。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG