fc2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
初めて「自尊」のカードが来ました。
おはようございます。
【受注番号114923981】の****です。

本日、品物を無事に受け取りました。
ありがとうございます。

振り込み時に「自宅待機で安らぎと喜びと豊かさをを受け取り続けるには?」と問いかけたら、
至福の石けんで買い物をさせていただくようになってから3年以上経って、初めて「自尊」のカードが来ました。
「自尊」のカードが来て、やはり初めてミラクルメール集で「自尊」で検索して、検索結果の多さに驚くと同時に、
自分にカードが来るまでは、自尊について書かれていた記事は目を通してはいるけど頭には入っていなかったんだなと痛感しました。

自宅待機になって約一か月経ち、「私はもう仕事をしたくないんだな」と自分の働きたくない気持ちを認めたから、
「自尊」のカードが初めて来てくれたのかもしれません。
「私が自分で仕事をする以外の方法で、生活に困らないようになるには?」と改めて問いかけ、クリアリングステートメントをしてみます。

自分を大事にしているだろうか。自分をどこまで許せているだろうか。改めて自分に問いかけました。
また、「自分は自分を大事にできているよ」「自分を許せているよ」と、「自尊」のカードが教えてくれているような気もします。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

YMさん

Yさん、いつもありがとうございます。
自尊のカードは、初めてだったのですね。

自分の働きたくない気持ちというよりは、別のお仕事で能力を発揮したいということではないでしょうか?
今の職種、今の職業ではなく、もっと自分自身の能力を活かせて、楽しく仕事できるそんなお仕事。

仕事するって事は、ただ生活の為に行うのではなく、その仕事を通じて、どれだけの人に喜んでいただけるかな?
と言う事だと思うのですね。

仕事が喜びだとしたら?

これについては、シモーンミラサスという方が書いた「Joy of business 」という本を読んでみられると良いですよ。

自尊とは自分を尊重するって意味なんですが、自分を尊重する事の中に、自分が喜ぶ事を自分にさせてあげる。
というのも入るんです。

お金の問題がある方の大半は、仕事が喜びだとは思っていません。
仕事とは、生活の糧であり、苦労するもの。辛いものといった物の見方を持ちます。

でも、それって、本当でしょうか?

また、お金とは、喜びや楽しさに付いてくるものです。
お金があるから、楽しさの中にいることができるのではないのです。

なので、ひたすら自分が得意な事ややってて楽しい事の中に喜びを見いだしている人がどんどん豊かになります。

ユーチューバーですごく登録者数を伸ばしている人を見てください。
自分の得意な事や知識のあることを披露することで、人々に対する貢献となり、たくさんの広告収入を得ていませんか?

自尊とは、自分を認め尊重し、自分自身の喜びに素直になり、好きな事に対する才能を世に表現すること。
だと私は思います。

仕事したくないのは、単なる疲れで癒しを必要としているだけで、本当は能力を発揮して人々に喜んでもらいたい
のだと思います。

なぜなら、人の欲求の一つに、人に喜んでもらいたいっていうのがあるからです。

自分に自分の好きな事をたくさん与えてあげましょう。
それが自尊です。

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG