FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
アチューメントされた石けんが手元に届き、心底安心した自分を発見しました
みなりっちさま

コロナウイルス蔓延のためにそれぞれの石けんたちにアチューメントしてくださり、ありがとうございました。大変な作業ですよね。みなりっちさんのお心遣いに感謝しきれません。

思い返せばみなりっちさんとの出会いは3・11の後。閉塞感と悲しみや不安でいっぱいだったことと同じCMの繰り返しにイラつきを覚えていたことそして自分の人生や考え方、性格の苦しみに目を向け始めていたことなどから初めてインターネットを検索しだし、早いころたどり着いたのが至福の石けんでした。
あれからあっという間に10年めに入りました。コロナウイルスで、日本どころか世界全体が大きく揺れていると思います。

外出しするなと言いながら、旅行券を配るとか仕事ができず収入がないのに商品券を配るとか不安を解消するどころかちぐはぐなことが考えられたりして、この先の世の中はどうなってしまうのだろうと不安がないとは言えません。ワイドショーに踊らされそうになることも多々あります。
でも10年前の私とは全く違う今の私はそれなりに進歩し、同じものを見ているようで、きっと少し違う視点で見えているもの、感じているものがあるに違いないと思えてもいます。
今、私にできることは何だろう?と考えたとき特別なことはうかばないけれど私の日常をしっかりと行うことかなと思いました。

放課後デイサービスでの仕事もいつもどおり。重心の子供たちが今日も楽しい一日だったなと感じられるように気をつけるべきところは気をつけ、ふつうに接する。子供達にはもちろん、いつも全力投球ですが(笑)

アチューメントされた石けんが手元に届き、心底安心した自分を発見。心強い助っ人として活躍してもらえます。

みなりっちさん本当にありがとうございました。

TMさん

Tさん、こんにちは!
もう、当店と10年のお付き合いをしてくださっているのですね。
早いなぁ。
でも私、Tさんとはもっと長いのかと思ってました(笑)

確かに、東日本大震災の時は、弱っている人々がいる反面、元気な人々がいて、被災地に駆けつける事も
できました。

でも、今は?
世界中の一人一人。
部族の人々までが同じ問題に直面していて、今まで見たどんなパンデミックを題材にした映画よりも
ヘビーだと感じます。

ですが、今の状況をどう捉えて、どう選択するのかは私達個人個人にゆだねられていて、不安に震えるのもOK
不安だけども何かを創造しようとできることを考えるのもOK。

今こそ、自分にガッツリ向き合う良い時ですよね(^-^)

石けんも手にしていただいた瞬間心底安心したと言っていただけて本当に嬉しいです。
それこそ、私が創り出したいものだから。

私は、皆様に安心とコロナを選ばない自分自身でいて欲しいのです。
だから、まぁ、ちょっぴり大変だけど、4月のカートでもやりますよ。
アチューメントの全プレ。

Tさんも、そしてこれを読んでくださっている皆さまも自分ファーストで元気でいてください。

応援しています!
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG