FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
パワハラ問題*魔法のアチューメント鉛筆で救世主が現れました。
みなりっちさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。Iです。もうすぐ石鹸を手にすることを楽しみにしております。

本日のメルマガで、『期待を浄化する』にハッ!とし、先程すぐに浄化しました。

実は先日、上司(女性)のパワハラを受けまして。私への評価を低くされ、部署異動も阻止されてしまいました。その部署の人達が何度も関係者に説得してくれたにも関わらず、毎回前述の上司が却下して…厄介なことに、その上司は人事マネージャーなのです。マネージャーの資質が無いのにそんなポジションに就けたばかりに勘違いしている、というのが周りの弁。

かなり気分が滅入ってしまい、宇宙に問いかけたり、魔法のアチューメント鉛筆でトントンしたりしていたら、救世主が現れまして。

たまたま帰りのエレベーターで一瞬になった同僚男性で、普段は挨拶 + たまに少し世間話をする程度で特別親しくはなかったのですが「調子はどうですか?」と聞かれた時に、やたらに話すつもりはなかったのに突然私は「この人に聞いてもらおう」と思い(何かに背中を押された感じがしました)、エレベーターを下りてから暫く話をしたところ…

「それは完全にパワハラじゃないですか!コンプライアンスに挙げるべき」と応援してくださり、私自身も挙げるつもりでしたが「当事者だから話しにくければ僕が代わりに電話してもいいですよ」とまで言って頂き、感動しました。
保身しか考えない人が多い中、正義感の強い方と久しぶりに出会えました。

他の関係者達も皆、「僕たちは皆、味方ですよ」と言ってくださり…感謝で一杯で泣きそうでした。

以前、知人が「天に向かって吐いたツバは自分に返ってくる。パワハラなどする人は、今に自業自得な目に遭いますよ」と言ってくれたので、そうなるがいい、と思います。

感情的になってはまずいので、冷静に淡々と事実を述べるよう努めます。

長くなり恐れ入ります…。


はぁ~い。
ありがとうございます。
その後も、救世主の方や周りの皆様が動いてくださったようで、とんとん拍子にうまくいっている感じですね。

細かいレポートをありがとうございます。

問いかけ&魔法のアチューメント鉛筆でのクリーニングがよく機能していますね。

期待をクリーニングする。
というこのメルマガの記事をお読みになり、すぐに行動に移されたのも良かったですね。

この魔法のアチューメント鉛筆を使ってクリーニングすれば、絶対にこうなるはず。といった期待や、問いかけしたから、必ずこういう結果になるだろう。という期待があると、全く違うことが起きたり、期待通りにならなくてがっかりすることがあります。または、なんにも変わらないとかね。

なので、魔法のアチューメント鉛筆でその期待を全部クリーニングしてまっさらな状態に戻すのです。

そうすると、思いもよらない広がりが起きたりします。

Kさんもそうだったんじゃないのかな。

こんなにたくさんの協力者が現れるなんて、思ってもみなかったでしょう?

魔法のアチューメント鉛筆を使いこなすキモは、真剣になりすぎず、肩の力を抜いて、ちょっと遊び半分でやる。ぐらいが一番楽しめるのかもしれません。

私は、過去これで家を売りましたよ。

友人のですが。

あの時は、実験の気分だったな~。
どう機能するのか知りたかった。ただの探求心で、友人にやっていい?って聞いたら、いいよって。

だから、友人も全く期待してなかったと思うんですね。

なので、魔法のアチューメント鉛筆ユーザーの皆さん。

この鉛筆で、遊んでくださいよ。
そして、使って使って使いまくってください。

使わなければ、ただの鉛筆ですが、使えば、本当に魔法が始まります。

Kさん、嬉しいシェアありがとうございました!



※スマホで閲覧される方が非常に多くなりましたので、文字色をピンクから黒に変えてみました。
また、感想を聞かせてください。


メールマガジンのご登録は、こちら

友だち追加数


友だち追加ボタンでできない場合のLINE@ご登録は、こちら
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG