FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
世間という狭い枠ではなく、もっと広い視野で物事を見ようと思いました。
こんばんは♪

本日のメルマガを拝見しました。

『魔法のアチューメント鉛筆』は、お天気にも効果があるのですね!!

復旧作業が順調に進み、地盤も早く回復しているようで安心しました。


『お仕事が続かない人へ。ある意味それは能力かもしれません』

は、とてもぶっ飛んだお話でした!!w(°O°)w

日本では『一つの仕事を定年退職まで何十年も続けるひとが偉い』と尊敬される傾向があります。

仕事をはじめ『何をやっても長続きしないひと』や『コロコロと変化を続けてばかりのひと』は『ダメ人間』のレッテルを貼られがち…。

周囲の心ない言葉に深く傷つき、自信を失うひともいると思います。m(__)m
みなりっちさんが

「能力」「才能」

とおっしゃっていたことに驚きましたが、お勤めが向いているひともいれば、自分で起業することが向いているひともいますよね!?

不登校の中学生で、医師の日野原茂明先生と共著を出版した天才俳人少年をTVで拝見したことがあります。

その少年のお母さんは学校の先生で、彼は自宅学習をしていますが幸せそうです。

彼は学校で同級生にひどいイジメを受けていました。

そのまま、学校へ通学していたら、辛い人生になっていたことでしょう。

彼のお母さんは『学校へ行かなくても、元気でいてくれればそれでいい』とおっしゃっていました。

みなりっちさんが、メルマガに書いていたように、彼のご家族や周囲のひとたちが『不登校の天才俳人』として、彼の「能力」「才能」を認めていました。

世間という狭い枠ではなく、もっと広い視野で物事を見ようと思いました。

夏が終わり、秋の涼しい風が吹いています。

みなりっちさんも、体に気をつけてお元気で♪

愛と感謝をこめて

HSさん


Hさん、いつもありがとうございます。
はい、魔法のアチューメント鉛筆ですが、天候も変えることがありますよ。
私の友人は、3日間という限られた日程で沖縄に行き、3日全部雨と言われていたのを
3日全部晴れというのに変えましたからね。
鉛筆でトントンするだけ。
簡単です。

メルマガでもシェアしましたが、至福の石けんのある地域は7月の豪雨災害で川が氾濫し、大変な事になりました。
幸い当店は無事でしたが、周りを見るのは辛かったです。
そんな中、当店のお客様が魔法のアチューメント鉛筆でクリーニングしてくださり、

なんと!

ほとんど雨が降らず、かといって断水もせず、復旧作業は恐るべきスピードで進み、特にうちの近くでは誰も熱中症で倒れたり
せず、誰も死んでなくて、川に何メートルも堆積した土砂を救い上げるのに数年かかるかもと言われていた土砂は綺麗にとり
除かれ、今では土嚢すらありません。
水が溢れて道路が激しい流れの川となっていたせいで、ガードレールはボコボコで歪んでますが、土砂が無くなったお蔭で
被災したおうちの方も安心できていると思います。

これは、奇跡だったと思います。
JRも思っていたよりも早く復旧しましたしね。

さて、メルマガをお読みいただき、ありがとうございます。
仕事をコロコロ変わってるからダメなやつだ。
というのは、単なるジャッジメントですね。
その人は、会社勤めが合わないだけなのかもしれない。

決めつけないで、この人の才能って、なんだろう?って見ていくと思いもよらない発見があって楽しいかもしれません。

それでは、涼しくなってきました。
お風邪などひかないように楽にお過ごしくださいね。




© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG