FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
自分を肯定することについて、気づきをたくさん持てました。
みなりっち様

いつもお世話になっております。ANです。

豪雨での立ち往生、大変でしたね。
寒さの中、車中で夜を明かすとは心細かったと思いますが、ご無事で何よりでした。
わたしの地域も避難勧告は出ましたが、
おかげさまで市内どこもほとんどなんともなかったようです。

その後も大変な状況の中、今回のカートアップ、ありがとうございます。
集荷・配送の業者様にも感謝します。

また、先日のわたしの体験談を載せていただき、ありがとうございます。
そこでのみなりっちさんからのお返事に「 石けんのご感想是非ください! 」と
書いてくださっていて、
「あ、そうだ。大好きな『シルキーでピンクなあの娘』のことを書こうと思っていたんだった」と思い出し、「どう書こうかなー」と思いながら数日すぎました(笑)

わたしは、他人からよく言われる見た目からのイメージとしては
「バリバリのキャリアウーマン」(←表現が古いですか?・笑)
「一人で自由に生きている」
だそうです。
実際に仕事ばかりしていたので、「シルキーでピンク」とはほど遠いのです。
でも、なぜかこの石けんが大好きなので、切らさないようにしています。
最近は、もっと自分を好きになりたい(というか、認めてあげたい)なと思って、「ラブラブ石けん」と共に使用しています。

わたしは、自己肯定感があまり持てなくて、
個人セッションでもそういう内容をお願いすることが多いのですが、
先日の朝急に

自分を大事にしていなかった。
自分を信用していなかった。
わたしが我慢すればいいと思っていた。
わたしは強いので大丈夫だと思っていた。
我慢ばかりしていたら「どうしたい」とか「希望」とかが一切わからなくなってしまった。
「直感」もどんどん感じることができているのに、
「そうならいいけど、思い込みかも」と信用しなかった。

と気づきました。

普段我慢しているとも思っていなくて、怒りもほとんどないのですが、
「我慢」や「嫌なこと」にまず気づくようにしようと思います。
今、「自己肯定感」をうまく持ててきたような気がするので、当分「シルキーでピンクなあの娘」と「ラブラブ石けん」を使い続けて(買いだめしてあるので)しっかり安定させたいと思います!

本当にいつもありがとうございます。

A.N


Aさん、いつもありがとうございます。
水害の件では、ご心配をおかけしました。
まさかの車中泊でしたが、貴重な体験です。
その後、通常通りカートアップもできて、配送業者の方も来てくれて、奇跡のような流れでした。
本当にありがたいことだと思っています。

嬉しいご感想をありがとうございました。
そうなのですね。
シルキーでピンクなあの娘で、そのような変化があったのですね。

自己肯定感を常に持つ事の早道は、自己肯定し続ける事を選択することです。
そして、自己否定している自分に気づいたら、それをジャッジしないことです。

シルキーでピンクなあの娘のモデルは実在しないけれども、自己ジャッジメントのない
自由な女の子をイメージして創りました。

自分を100%許容し、肯定するのに十分な価値のあるAさんです。
是非、シルキーでピンクなあの娘やラブラブ石けんと共にいて、価値のある自分自身を常に思い出してください。

これからも応援していますね。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG