FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
コミュニケーションのカードにワクワクしてます!
いただいたカードは「コミュニケーション」でした。
実は前回の注文時に、ミラクルメール集を参考に「私と彼の関係がこれからどうなるか教えてください」と念じていました。

彼というのは、6年前にネットで知り合いって年に一回オフ会で顔を合わせていた男性で、先月、3年振りにやはりオフ会で再会しました。
その男性に対して3年前には恋愛感情を持っていたのですが、彼がネット上から姿を消し、私の中の恋愛感情はいつのまにかなくなっていました。

今年のカードとして「積極的にかかわる」が出ていたことと、彼と他のネット仲間が「久し振りに会いたいね」というやり取りをしていたところを私が拾ってオフ会を現実化して実際に会ってから、恋愛感情が復活しました。

とはいえ、お互い気軽に会える距離にはいないし、共通の趣味はあるけどその他の共通点はないし…で、彼自身と付き合うのではなく、彼は他のご縁の呼び水かもしれないけどそれならそれでいいや、と彼に対して失礼なくらい今は気軽な感じです。

「コミュニケーション」のカードにあるように、一応また会う話はしていますが、本当に会えるのかはまだわかりません。
けれど、なんだかワクワクしています。
何か進展がありましたら、ご報告させていただきたいと思います。

以上です。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。


YMさん


Yさん、いつもありがとうございます。

おぉ!なんかいいですね~。

また恋愛感情が復活したのも、素敵だし、彼に対して気軽にいられるのもいい。

皆さんそれぞれに、大切な男性や女性がいると思うのですが、その人たちに対して、
「重要性」を持たせてしまうと、関係性に軽ろやかさが無くなってしまうのですね。

大好きな彼や彼女を頭の中で「どうでもいい人」と呼んでみることで、関係性に軽やかさが戻ってきます。

どんな物事や関係性にも、重要性や形式を持たせてしまうと、広がらないんです。
ギュっと固まってしまって、柔軟さがなくなってしまう。。。

軽やかさがあると、広がるし、創造できますね。

コミュニケーションのカードがYさんに軽やかさを運んでくれたこと。
嬉しく思います。

たくさんの良いことがありますように。
© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG