FC2ブログ
至福の石けんを実際に使用したお客様達から送られて来た、不思議な石けんの体験談集。
page top
就職が決まりました!!!
こんにちは。 Yです。
このところ、集中豪雨が多かったりといろんなことがありますが
みなりっちさんはお元気ですか??


8月は購入せずにまだ我が家にいてくれている石けんたちにお世話になりました。

そんな私ですが。
や~っとみなりっちさんにご報告できます。
仕事が決まりましたー!!

長くなりますが、ひまつぶしにお読みくださいm(--)m

私は小学校で給食を作る、いわゆる「給食のおばさん」ってお仕事をしていました。
この仕事は本当に小学校のときに給食室を見て「すげぇ!!」って印象を持ってから
ずーっと面白そうだからやってみたい、と思っていた仕事でした。

実際に働いていたときは、本当に辛くて辛くて。
人間関係は本当に恵まれていたのですが、仕事内容がしんどかったんです。
入社してから退職まで毎日残業。
朝は5時に起きて仕事に行って、家に帰り着くのは20時近く。
仕事は好きでした、本当に。職場の雰囲気も居心地の良いところで。
ただ、会社の社員に対する対応を見て醒めてしまい・・・。

一年前、大失恋した彼は私の小学校に出入りしていた搬入業者さんで
彼の勤める会社の車を見かけるのが辛かったというのも重なり。

そしてパートさんがごっそり辞めたり、
会社の本質が見えたりといろんな原因が重なって退社しました。


今度は給食関係はやめよう!次はデスクワークをするんだ!!
単に今までの仕事より楽をしたかったから、という安直な理由でデスクワーク希望。



しかし。
これが面白いくらいに落ちる落ちる(笑)
大丈夫でしょう、といわれても書類で落ちる。
面接するはずが書類選考に切り替えられて、ここでもやっぱり落ちる。
インターネットでの応募。
何をやっても面接までこぎつけずに10社以上連敗。
面接にいけば、絶対受かる自信はあるのにその面接までいかない。

あまりに落ちるので、私はこっちの道じゃないのかな・・・?
給食の仕事はやりたかった仕事。でも前の会社のことが苦しくて
その道には戻りたくない。
かといってデスクワークを本当にやりたいのか、というとそうでもない自分。
私のやりたいことってなんだろう。 見つからない。
そう思い始めたのはみなりっちさんの石けんを使い始めた頃。


そして石けんの力とみなりっちさんの書かれるブログ。
こころのビタミンを読んで考えて。
自分のやりたいことがわからなかったから、放り投げたんです、天に。
「私の本当にやりたい仕事ってなんですか、教えてください!」と。

私は茶道を習っています。
中学の部活から始めて、その先生のお宅に卒業してからも通っているんですが
そこでたまたま2つ下の後輩に会いました。
仕事の話を始めたとき、私の話を聞いた後輩の言葉。
「先輩は事務職じゃないですよー。絶対給食ですよ、夢だったじゃないですか」と。
私はこの後輩に自分の夢を話した記憶はないんです。
でも、この後輩に会うたびに「先輩の夢は給食でしたもんね~」と言われていました。

そう言われて、戻りたくない!と思っていた自分の心が喜んだんです(笑)
「やっぱりそう思う??うふふ~♪」みたいな。
自分も驚きました。
くそぉ~、神様はやっぱり戻って来いって言ってるのか?!と。
でも前の仕事の辛かったことがフラッシュバックしてきて、怖くなる自分もいて。


本当に給食を作るという仕事が私の天職だというならば、明日ハローワークに行くから
給食の仕事を出してみろ~!!
なぁんてまた放り投げて。
翌日行ったら・・・・ありました(笑)
保育園の給食調理員の急募が。
この時期、なかなか保育園の調理員というのは求人にかかりません。
条件も他の保育園よりもかなり好条件だと思います。
紹介を依頼したのも私だけだったようで。
ここの保育園で園長と理事長の2回面接がありましたが、ほぼ採用します~という
雰囲気が出てまして。
昨日その理事長面接を終えて、先ほど内定の電話を頂きました。


後輩が言っていた「先輩の夢は給食」

この後輩は「保育園の」給食というのをずっと言っていました。
今、まさしくそうなりました(笑
彼女の言葉に引き寄せられたのか、彼女が預言者だったのか(笑)
今はわからないけど、
今年の年賀状に「今年は動く年になると思います」と他の友人から言われたり
面接してるんだ~と話をしたら「なんか良い流れになるような気がするな~」と
別の友人に言われたり。

この私の一連の流れは、縁結びの石けんを使っている最中でした。
まさしく「ご縁」をいただいて良い流れに乗るようです。
子供たちのために、喜んで、おいしく食べてもらえるような
給食を作りま~す♪
やっとみなりっちさんに報告できて嬉しいです!!
次は素敵なダーリンとのご縁。だといいなぁ(^^)


長くなってしまってごめんなさい。
みなりっちさんのおかげです! ありがとうございました。
9月のカートアップは、是非また購入させていただきます。
楽しみに、待ってま~す。
縁結びの石けんの、あの独特な良い香りに惚れてしまいました。
ので、縁結びの石けんを購入できたらいいな~♪


本当にありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが、お体気をつけて。

長々と失礼いたしました~

Yさん


Yさん、素敵な体験のシェアをありがとうございました。
すっかりもう10月ですね。
掲載が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
最近は、どうですか?
新しい職場には慣れたでしょうか?

その前に、再就職おめでとうございます。
Yさんは、本当に自分の好きな事ややりたいことに気づきを持たれたのですね。

改めてこの体験を読んでみて、素晴らしいと思うのは、私が今回受けてきたセミナーでのテーマ「サレンダー」そのままだということです。

今、この時にこのメールを掲載することに大変な意味があったのだと感じています。

Yさんは、すごく良いお話をシェアしてくださいました。

まず、一つ目

インスピレーションは、ニセモノのインスピレーションと真実のインスピレーションがあるということです。
そして、見分けが付きません。

しかし、真実のインスピレーションは、何度も何度も気づくまでやってくるので、わかります。
Yさんは、茶道の時間に後輩の方から、いろいろ言ってもらって、そこで「ハッ」とされたのですよね。
心が喜んでいるとその心の変化に気づかれた辺りがYさんの素敵なところです。

そして、二つ目

天に希望を投げたということ。

やることをやっても、努力してもうまくいかない場合は、これをやると良いです。
こういうのを霊的依存といいます。

Yさんは、これをやって、見事宇宙からお仕事を引き出したのですね!

天に希望を投げて、後は、手放す(そのことすら忘れる、またはそのことに執着しないでいる)と、こんな素敵な出来事が起こるのですね。

私がよくやるのは、イメージの中で天に預けたいものを小さくして、神様の手の上に渡すことです。
これで、だいたいはうまく行きます。

良かったら、やってみてください。


Yさん、素晴らしいサレンダーなお話をありがとうございました。
これが、出来ると、相互依存という、白黒からまるでカラーに変わるオズの魔法使いのようなステージに簡単に行くことができますよ☆

© 至福の石けん*ミラクルメール集. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG